*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
母娘deソウル 10.仁寺洞のサムジキル
クリスマス連休もあっと言う間に終わりましたね。

佐世保・平戸のプチトリップをリアルタイムでブログ更新しましたので・・

また、12月初めの母娘ソウル旅行記に戻りたいと思います。

年末で何かと忙しい時期ですが、風邪などひかないように、

体調に気をつけて、がんばりましょうー!!








明洞から一旦荷物を置きに、ホテルへ戻り・・・

荷物整理をしたら、すぐに出かけます。

お気にいりのサムジキル。



夕方なので、ライトアップされてて、前回とは雰囲気が違います。

クリスマス仕様にディスプレイされてるのかな?

CIMG4365.jpg

娘が、「お母さんが買ってた石けん屋さんに行きたい!」

というので、こちらへ案内しました。

★古聞斎(コウンジェ)★
(以前は、手手軒(ススホン)という名前でした)


CIMG4366.jpg

石けんと石けん置きの石をお買い上げ!


CIMG4368.jpg

さて、ぐるぐる回りながら、上に登って行きますよ。

写真が斜めってるのじゃないですよ。建物が斜めなんです!



CIMG4369.jpg

前回、すごーーーーく気になっていた、手彫り印鑑のお店。

CIMG4371.jpg

財布のひもをゆるめて、作っちゃいましたーー(*^^*)

石が30000W 名前は無料。

お花のデザインが3000Wだったかなー。

・・・で、33000Wでした。








その後は、チマチョゴリを着て、プリクラも撮っちゃったよーー!


(ちょっとボカシ気味です・・)


プリクラは7000Wですが、チマチョゴリは無料で貸してくれます!

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはようございま~す。

今日を含めてあと4日ですね。
あ~、ほんと今年が終わるんですね。

12月も私も仁寺洞のサムジキル行きましたよ。
夜だとまた雰囲気違いますね。
仁寺洞はまだまだ知らないお店ばかりなので、今度じっくり歩いてみたいです。
No title
おはようございます(^^)
サムジキル夜に行くとこんな感じなのですね・・・
昼間の雰囲気とは違ってすごくキレイ♪
私も印鑑作ろうか悩んでやめたんですよね・・・
こんなにかわいい感じになるなら今度行ったら作ろうかなv(*'-^*)-☆
No title
こんにちは(^^)
お嬢さんと楽しまれてますね~
サムジキル、超ご無沙汰なので次は行きたいな♡

印鑑可愛いですね~私も欲しくなりました♪

↓長崎行きが決まった際にはまた連絡しま~す(*^^)v
☆rabiさま☆
こんにちはーー。

もうあっと言う間に30日ですね。
今年もあと一日!
いかがお過ごしですか?

rabiさんも仁寺洞に行かれたんですねー。
サムジキル、面白いですよね。
私も初めて夜に行ったんですけど、昼とはまた違って素敵でしたよ。
☆micchiさま☆
こんにちはー。

今年も残すところ、あと一日になりましたが、
micchiちゃんはいかがお過ごしですかー?
私はざざっと掃除を済ませ、あとは、見ないふり(笑)

印鑑ねー。
ホントはハングルで作りたかったんだけどね。
私、母音が全部一緒でしょ?
だから、かっこ悪くて、ひらがなにしたんだよー。

石も色々デザインあったし、素敵でしたよ。
是非、いかが?
☆nuna_nunaさま☆
こんにちはー。
もう30日ですね。
今年もあと一日ですが、カイト君は、元気にしてますか~?
風邪ひいてないですか?

印鑑、旦那からは使い道がなくて、もったいないと言われました(汗)
でも、いいんですよー。
思い出、思い出(笑)
ハングルで作りたかったけど、私も名前、母音が一緒でかっこ悪いんですよ。
だから、平仮名にしちゃったーー!

長崎ね、グルメなnunaさんには物足りないかもしれないけどねー。
まー、お腹いっぱい食べるには、いいですよ!
あ、お刺身は良かったですよー。
舟盛りで、数回持って来られてましたから!
きゃん♪カイト君と一緒にお風呂入れる~~??(笑)
良いですね
母娘でプリクラ・・・いいなぁe-266
ホントに姉妹みたいですねe-343

仁寺洞、12月のときは行く時間がなくて・・・e-263
手手軒(店名変わったんですね)、行きたかったのにな~残念e-350

あっという間に、今年もあと1日ですねe-2
今年はブログを始めてともこりあんさんとお友達になれて、本当に良い年でしたぁv-411
年の初めには、まさか自分がブログを始めて、ブログで知り合ったお友達と海外で会えるなんて思いもしなかったので、とても思い出がいっぱいの1年でしたーv-353
また来年からもよろしくお願いしますe-415
2月になんとかまたソウルでお会いしたいです~
そのときはよろしくお願いしますっe-68
ご家族で良いお正月をお過ごしくださいねe-342
No title
ともこりあんさん♪ こんばんは(*^ー^)

サムジキル(^-^) とっても行きたかった
場所です♪
石鹸も買いたいし♪ 印鑑も素敵です(^-^)

そしてなにより
プリクラが とってもかわゆい♡
ほんと姉妹みたいです(^-^)
長女さんにもお会いしたかったです♡
☆もふもふさま☆
もふもふさん、新年いかがお過ごしでしょうか?
きっと、楽しい時間を過ごされていらっしゃる事でしょう。

昨年は色々お世話になり、素敵な逢瀬もあったりと・・・
嬉しい一年でしたね。
まさか、海外で会えるなんてねーー!

どうぞ、今年もよろしくお願いいたします。
☆miuさま☆
miuさん、ご家族で素敵な新年をお迎えの事と存じます。
息子さん達も帰省されてるのでしょうねー。
にぎやかな反面、母は大変でしょう?
ガンバってくださーーい!

プリクラね・・・
チマチョゴリ無料で貸してくれるので、
miuさんも次回、是非Hikaruちゃんと・・・!

昨年の平戸旅行の際は、ほんとにありがとうございました。
今年もまたお会いできるのを楽しみにしております。
昨年同様、よろしくお願いたします!
プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード