*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
母娘deソウル 12.126マンションの朝食その2
みなさん、お風邪など引かれてませんでしょうか??

私・・・

11月の中旬にもぽーーーんと、39度超えの熱が出ましたが、

またまた、不覚にも39度超えの熱を出してしまいました。

7日の午後から2晩、高熱にうなされておりました。

その後は、頭痛ーーー!

そして、9日には、末娘も発熱で、連休明けの10日に一緒に病院へ・・・

娘だけインフルエンザ陽性反応が・・・

すぐにインフルエンザの薬を服用して、熱はその日のうちに下がりました。

はーーーーぁ、私の熱は、またしても何なのか??

11月の時も原因不明のまま・・

とにかく39度すぐに超えちゃうんだからーー!

そして、下がったあとの頭痛は、たまらんのです。

そんなこんなで、3連休もパー!

今日まで仕事も休み、パート代も減・・・

踏んだり蹴ったりです。

そんな中、心配してメールくれたり、コメントくれたりしてもらって・・・

すごくうれしかったです。ありがとうございました。

サクサク更新するつもりが、すっかり遅くなりましたが、

また、頑張りますので、お付き合いよろしくお願いいたします!







さてさて、3日目の朝です。

126マンションでの2回目の朝食。

今日も楽しみーーー♪と階段降りて行きます。

テーブルの脚が足踏みミシンになってます♪
(前もご紹介したかな??)

CIMG4381.jpg


今日も韓式の朝食をお願いしました。

CIMG4383.jpg

じゃーーーーん!!

今日は、雑穀米とテンジャンチゲ。

CIMG4384.jpg

おかずは、さんまの煮つけと、キムチのチヂミ


あとは、昨日とあんまり変わらない感じのおかずです。

テンジャンチゲ。見るからに普通のみそ汁なんですけど・・・

これが、青唐辛子が入っててピリっと辛いんですよ。

なかなか良い感じでした!

今日も朝からオモニのご飯をがっつり頂いて、たっぷりのコーヒーも頂きました。

お部屋に戻って、荷物の整理をして、先にチェックアウトします。

荷物を預けて、三清洞散策に出まーーーーす♪

CIMG4385.jpg

BEANSBINS COFFEEの場所だけ確認(笑)

もりもりーーーのワッフル、いつか食べたい!




CIMG4388.jpg



足が痛い!痛い!と言い続けた娘がついに、靴を購入!

CIMG4386.jpg

割と買いやすい価格で感じの良いお店でした。

CIMG4389.jpg


KIEHL’Sのお店、発見!

入ってみたら、感じの良いお嬢さんが接客して下さったので、

ついつい購入!
(というか、娘が誕生日プレゼントの一部でリップを買ってくれました)



ほんのり色がついて、しかもSPF15。

くちびるって、日焼け止めしないから、ちょうど欲しかったんですよねー。

そしたら、おまけがこんなに・・・

入店時に、「食べながら見て下さい」と、クッキーをくれて。

洋ナシの形になるメモと、フェイシャルクリームとハンドクリームのサンプルまで。

感じの良いお嬢さん、ありがとう!

また伺いたいです。

CIMG4390.jpg


そして、ぶらぶら歩いているときに、発見したこちら!!

CIMG4392.jpg

CIMG4393.jpg

わかりますか??

ドラマ「宮」や、「花より男子」にも出てきたお菓子です!!

★アンドリューエッグタルト安国店★

CIMG4394.jpg

テイクアウトのみと言う事で、2つ買って、歩きながら食べました。

以前、娘が大阪に行った時も買ってきてくれたんですが・・

やっぱり美味しいなーーーー!久しぶり・・・

帰りに買って帰ろうと言いながら、忘れてしまったーーー(汗)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは♪
よかったです、復活されて^^
熱の後の頭痛辛かったですね。
インフルエンザではなかったのかしら?
ポーンと熱が高く出るのがインフルエンザっぽいですよね。
今朝もこちらはとっても寒かったんですよ。
暖かくしてお過ごし下さいネ。

三清洞・・・入った事が無い所なんです。
エッグタルトも美味しそうです!
素敵なお店も沢山あるようなので気候がよくなったら
散策したいです♥

No title
こんばんは(^^)
オンニが復活されてホッとしました!
ちょっとの熱でもきついのに39度とか・・
お嬢さんのインフルエンザも大丈夫でしょうか!?
お2人とも無理なさらず、お身体お気を付けくださいね(^-^)

KIEHL'Sのクッキー、嬉しいサービスですね♪

アンドリューのエッグタルト、好きなんです~!
久しぶりに「宮」が見たくなりました(^^ゞ
No title
おはようございます(*゚ー゚)v
原因不明の病、一体何なのでしょうね・・・
高熱だけでも辛いのにその後の頭痛はもっとたまらなかったでしょう?でも、体調が回復されたとの事でホッとしました。よかったです。y(^ー^)yピース! お嬢さんのインフルエンザはもう大丈夫なのですか?
病み上がりは特に注意が必要ですから無理されないよう気をつけて下さいねp(*^-^*)q

エッグタルト美味しそう・・・食べたくなってきました(^^)
ドラマで見てはいたんですが、お恥ずかしながら知りませんでした・・・次行った時に食べてみま~す♪
No title
おはようございます。
原因不明の熱、そして頭痛、何だったんでしょうね?
今はもう大丈夫なんでしょうか?

実は一昨年、私も激しい頭痛が長く続いて医者に行ったら「帯状疱疹」の頭痛だったんです。
もうそれは痛くて痛くて(涙)
3週間以上苦しみました。

40を過ぎ、ちょっとずつ身体に変化があるのかな。
何か訳もなく不安になったり、逆にテンションが妙に上がったりね。
いかに身体とうまく付き合っていくのかが、今後の課題かな?てあたしゃおばあさんか?!(笑)

まだまだ寒い日が続くので、お身体ご自愛下さいね。
よかった~(^^)
頭痛もおさまりましたか?
しんどくて寝ておられるときに、メールしちゃってすみませんでした
v-393
でもそんな高熱で原因不明って嫌ですよね・・・
お嬢ちゃまのインフルエンザも完治されましたかv-361
まだまだ寒いので、無理しないでくださいねっe-266

三清洞の風景、なんだか懐かしく拝見してますe-257
まだ1か月ちょっと前なのに・・・笑
Spurっていう靴屋さん、私も気になって外からじーって見つめてました。
お客さんが中に一人もいなくて、ちょっと入りそびれたんですけど、かわいいお店でしたね。
エッグタルトのお店も、KIEHL’Sも、「あ、見た見た」って心の中でつぶやきながら懐かしんでますv-410
☆pipinさま☆
こんばんはーー。

ご心配おかけしましたが、
今日からお仕事にも行ってきました。

うーーーん、私はインフル出なかったんですよね(汗)
最近、熱出すことが多くて・・・
年のせいかなーー(汗)
ま、風邪にはかわりないんでしょうけどね(笑)

まー、pipinさん三清洞、未経験でいらっしゃるんですか?
そうなんですねーー。
ぜひとも行かれてみて下さいまし。
新旧入り混じってアートな街ですよ!
☆nuna_nunaさま☆
こんばんはーー。

心配かけちゃってー。
ありがとうございました。
おかげで今日から仕事にも復帰しました!!

娘は病院に行った日の午後には、すっかり熱も下がりました。
イナビルという新薬、一度吸入しただけで、よくなりました!
私は2晩も熱で眠れなかったのに~~!

KIEHLSって今まで知らなかったんです(お恥ずかしながら)
接客してくれた女の子が良かったので、つい・・ね。
でもリップのSPFっていいですよね。

アンドリュー、美味しかったーー!
また食べたいなーー!
☆micchiさま☆
こんばんはーー。

心配かけちゃって、ごめんねー。
原因不明っていうか、まー、今回は明らかに風邪なんだけどね。
前回は先生からも知恵熱と言われた位何の症状もなかったんだけど。
今回は喉も腫れてたし、リンパがめちゃ痛かったのよ。
風邪なんだけど、こんなに高熱でるかな~~??って感じ。
娘はインフルの新薬一度吸入しただけですっかり熱も下がり・・
私、丸三日熱で苦しみ、その後の頭痛。
年取るってやだねーー!(笑)

エッグタルトはね、「宮」ではマカオでチャリンコで買いに行くんだよ。
「花より男子」はじっくり見てないんだけど、寝込んでるときたまたま見たら、
ちょうど、エッグタルトのとこだった(笑)
それもやっぱ、マカオでのシーンだったよ。
☆rabiさま☆
こんばんはー。

ご心配おかけしましたが、今日から仕事にも復帰しました。
rabiさん帯状疱疹になられたことがあるんですか?
痛いらしいですねーーー(涙)
もうすっかり大丈夫なんですよねーー。
私、今回は、原因不明じゃなくて、風邪だと思うんですけどね。
喉も腫れてたし、リンパ腺が痛かったので・・・
(前回は何の症状もなかったんです)
今まで、こんなに高熱出す人じゃなかったので、
最近、どうした?自分・・って感じなんですよねー。

ホントに寒い日が続きますね。
rabiさんもご自愛下さいねーー!
☆もふもふさま☆
こんばんはーー。

ご心配かけちゃってーーーー!
メール?いえいえーー、嬉しかったですよー。
ほら、私、兄弟(姉妹)いないから、心配してくれる人がいると思うと嬉しいんです。

今回は、前回と違って、風邪の症状があったので、
原因不明じゃないんですよ。
ただ、いきなり高熱って・・・なに?って感じで。
いままで、そんなに高熱出すことなかったのでねーー。

娘はイナビルという吸入薬を一回吸っただけで、
その日の午後にはすっかり解熱。
薬ってすごいですよね。

Spurは、プチプライスで良かったですよ。
BABARAは手が出なかったけど(笑)
プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード