*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
母娘deソウル 18.シンソンソルロンタンの朝食
さて、いよいよ、最終日の朝を迎えました。

娘が食べたいというので、ベタにシンソンソルロンタンへ・・・




もちろん、ソルロンタンを注文

CIMG4459.jpg

キムチもカクテキも美味しいですよねー。ココ。

お肉もたっぷり。

CIMG4460.jpg


お隣に韓国アジョッシがお一人でお食事されてました。

すると、お店のアジュンマに何か言ってると思ったら・・・

こんなものを持って来てました!  何だ???

CIMG4461.jpg

アジョッシは、これを、ソルロンタンにドボドボ・・・・と。

私が、ガン見していたせいか(笑)、これ、かけたら美味しいよ!

・・・と、言ってる様子。

何ですか?と尋ねたら、キムチクンムル??・・

聞き取れたけど、つづりがわからん・・・

すかさず、手帳をだして、ココに書いて下さい!と、私。

김치국물(キムチクンムル)というそうです。

要するにキムチの付け汁の事らしいです。

今まで数回、シンソンソルロンタンで食べたことありますが、

明洞店だったので、日本人率80%で、こんなもの注文する人見たことありませんでした。

アジョッシに、何回か食べたけど、これは初めて見ました。というと、

色々話してくれました。時々不明だったけど・・・そこは愛嬌でごまかす(笑)

華麗なる遺産で有名になった・・・とか、色々。

ありがとう、アジョッシ!

入れてみろと言うので、最後の方に入れてみましたよ。私も。

CIMG4462.jpg

貴重な体験しました。明洞店では味わえません(笑)

さて、次は、コーヒー飲みに、こちらのカフェへ・・・

CIMG4471.jpg

ポップグリーンホテルの近くです。

キンパ天国や、シンミシクタンの付近で、朝早くから開いてました。

CIMG4465.jpg

12月ですが、もうHAPPY NEW YEARになってますね。


CIMG4470.jpg

マフィンとコーヒーのセットを頼もうとしたら、マフィンが通じない(汗)

指さすと、マピンと言われました(笑)

フィじゃなく、ピなんですね・・・
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
明洞のシンソンソルロンタンは、2回行きました。
もちろん、こんなものを入れてもらってる人も見たことないですけど・・・。
へぇ~、意外と美味しいかもですね。
お味、どうでしたか?
No title
ともこりあんさ~ん(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
キムチクンムル入りのソルロンタンのお味はどうでしたか?
美味しかったですか?
他ではなかなか味わえませんよね・・・(^^)

韓国と日本では英語の発音って違いますよね(〃 ̄ω ̄〃ゞ
マフィンはマピン、ブルーパールはブルポルですもんね↓↓
韓国語より通じなくて苦労しましたもん(;^_^A アセアセ・・・
すご~い!
いいなー現地の方とおしゃべりe-343
思わぬ情報をゲットできましたねe-287
私は韓国(っていうか英語圏以外全部ですけど・爆)では、いつものおしゃべりはどこへやら、静か~な人ですe-263
だんなさんが、韓国語を習得したいと思っているようなので(完全にイラ韓の影響)、なんとか頑張ってほしいと思う今日この頃です。
ともこりあんさんは、もうどれくらい勉強されてるんですか?
明洞のシンソンソルロンタン、去年行きました。(^-^)

明後日から釜山でしたが、娘が体調悪くて

ビートルとホテル
キャンセルしました…

来月 仕切りなおしして往復3500円の予約を3月に入れました。
☆rabiさま☆
こんばんはー。

rabiさんもシンソンソルロンタン行かれましたか。
私も明洞に2回行きましたが、こんなもの見たことありません。
ココは、アックジョン駅の近くの店なんで、日本人いませんでした(笑)

味は・・・あまり覚えてないけど。。(笑)
はじめは、普通に食べて、途中で入れたので、
味が変わって良かったです。
備え付けのキムチを入れた味と同じ感じかなーー??
☆micchiさま☆
こんばんはー。

そうそう!
私がガン見していたので、アジョッシが色々話してくれたんですが・・・
わかったり、わからなかったり・・・(笑)
適当に相槌うちましたけど・・(笑)
でも、ドラマの話の時はわかりました(爆)
明洞のお店は日本人ばかりですが、アックジョン店は地元の人ばかりでしたよ。
なかなか良い経験しました。

味は、テーブルに置いてあるキムチをたっぷり入れたような感じでしょうか・・

英語の発音は、日本と韓国、大きく違いますよね。
今度から、気をつけよう(笑)
☆もふもふさま☆
こんばんは。

いやいや、全然おしゃべりというレベルじゃないんですよ(笑)
おしゃべり好きなアジョッシだったようで、シンソンソルロンタンがドラマの影響で人気が出たとか、そのような事をおっしゃってました。
わかったりわからなかったりなので、適当にニコニコと相槌打ってました(笑)
もふもふさんは英語が話せて、すごいですよ。
私は、まだまだですもん。
旦那さま、韓国語の勉強に興味がおありですか?
ちょうど、春からNHKのハングル講座も新しく始まりますし、挑戦されてみてはいかがですか?
私も、NHKから始めました。でもまずは、文字を覚えるのに挫折挫折の繰り返し(笑)
町の教室に通いはじめたのが、2年前の6月だったかな??
あとは、韓国ドラマとKーPOPです(笑)
もふもふさんが英語、旦那さまが韓国語話せたら、最高ですねーー。
☆智子さま☆
こんばんはー。

智子さんも明洞店行かれましたか?
私も2回行きましたけど、8~9割日本人ですよね。
ココはアックジョンのお店だったので、日本人はいなくて、
キムチクンムルに出会いました(笑)

あらららら・・・
それは、それは、残念でしたねー。
子持ちの母としては、仕方ないですねー。
冬は、こういうことがあるから、困りますね。
こちらの小・中でも学級閉鎖が出始めてます!
でも、もう3月にご予約されたのですねー。
さすがです!!
次回は無事に行けるといいですね。
No title
こんばんは(^-^)
シンソンソルロンタンのキムチ、好きなんです♡
よくドラマでソルロンタンにキムチの汁を入れてるのを
見た事ありますが確かバンチャンのお皿から入れてたような??
こんなおっきなポットみたいなので入れるのは初めて見ました!!

友達はシンソンソルロンタンのソルロンタンより
マンドゥが好きーって言ってたので
そちらがちょっと気になっております(^^ゞ

ソウル行きの準備は進んでますでしょうか♪
私も付いて行きたいな~~
No title
ともこりあんさん、こんばんは~~~

ソルロンタン好きですよ~♥
こちらのも美味しいですけど昨年泊まったホテル(宣陵・ソンヌン)近くのお店で食べた
地元の食堂のも美味しかったんです。
さすがにドボドボは見た事が無かったですね^^;
辛くは無かったのでしょうか?

そうそう、ソウルはいつ行かれるのですか?
私より1週間ズレているのかしら~~~^^
No title
ソルロンタン、久しぶりに食べたいな~!
キムチクンムル・・・
私もともこりあんさんみたいに最後の方でいれるかも・・・(笑)

それにしても、ソルロンタンの後にマフィン?
うわ~、拍手! (笑)
☆nuna_nunaさま☆
こんばんは。

シンソンソルロンタンのキムチ、美味しいですよねー。
なぬなぬ??マンドゥが美味しいですとーー??
では、いつか食べてみなくちゃーー♪

キムチクンムル、ドラマでご覧になったことが??
私、初めて見て、ホント、まぢでガン見してしまいました。
よく、喫茶店なんかで出てくような、シルバーのポットです。
あれに、入ってるんですよ。びっくりしました!!

ソウル準備は・・・まだですけど。
インフル流行ってるので、日々、ドキドキしてます。
ついてきませんかーーーー??(笑)
☆pipinさま☆
こんばんはー。

pipinさんもソルロンタンお好きですかー?
私は、こちらのシンソンでしか食べたことないんで、
他のお店にも挑戦してみたいです。
ソウル=ソルロンタン、釜山=デジクッパ、
どちらも美味しいですーーーー♪

ソウルは・・・
23日の夜便で出発で、夜中にホテル着予定です。
今回は、小学生の二人と夫婦でロッテワールドで遊びますよ!
pipinさんと、また、ニアミスで残念です。
☆Yuckyさま☆
こんばんはー。

旅行の疲れは出てないですかー?

ソルロンタンにキムチクンムル、
お冷が入っているようなシルバーのポットで出てきて、
何???とガン見してしまいました(笑)
ですよねーーー?
最初に入れて失敗したらいかんと思ってーー(笑)

マピン(笑)
食後でしたね。
あ、でも、二人で半分個しましたよーー。
マフィンでは通じませんでしたー(涙)
プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード