*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
母娘deソウル 20.都心空港ターミナルに初挑戦
シンミシッタンで、最後の食事を済ませ、ホテルに荷物を取りに戻り・・・

タクシーで都心空港ターミナルへ向かいます。

(詳細は、こちらでどうぞ)

ブログで仲良くさせて頂いているmiuさんのとってもわかりやすい記事を、ばっちり熟読して、

都心空港ターミナルでのチェックインに初挑戦してみようと思いました。

まずは、大韓航空のカウンターでチェックイン!

CIMG4483.jpg

おー!人も少なく、スムーズにチェックイン出来ました。やれやれ・・・

次は、リムジンバスのチケットを購入します。

CIMG4481.jpg

おー!意外とカンタン♪かんたん♪

乗り場の確認をします!

CIMG4482.jpg

右側が金浦空港行き。

左側が仁川空港行き。

よしよし・・・


あーーーーー!(汗)


娘の荷物ばかりを気にして、自分の荷物の事すっかり忘れとったーーーー!

荷物が超過してはいけないと、免税店で買った化粧品類を手に持ったままだった!!

水ものなので、機内持ち込みはできないよねー。

どうしよーーー。

最悪、捨てて帰るか・・・

慌てて、大韓航空のカウンターに・・・

もうスーツケースは行ってしまってました(汗)

カウンターのお姉さんがとっても良い人で、すごく親切にして下さり、

荷物の重量にまだ余裕があったため、段ボールを用意して、これに入れて下さい。と。

お土産用に買っていたスキンフードのものだったのですが、

「私達、大韓のスタッフもスキンフードが大好きなんですよ」と言いながら、

荷造りして下さいました。

あー、やれやれ、これで一安心!
(この、安心しすぎたのが、この後、最悪の結果に・・・)

miuさんの記事で見た、COEXのフードコートなどを通りながら。。。

バタバタ走ったり、冷や汗かいたりで、喉がカラカラーー。

パスクーチで休憩します。(パスクーチ、お初です)

CIMG4486.jpg

CIMG4485.jpg

さっきのカウンターのお姉さん、良い人だったねー。

などなど、話しながら、時間まで過ごし、そろそろ行こうかねーと・・・

さっきのリムジンバスの乗り場からバスに乗車して、仁川空港へ向かいました。

江南からの乗車は初めてでしたが、やはり少し渋滞しました。

仁川に着いて、miuさんの真似っこしながら、こちらの入口でいいのかしらーと言いながら(笑)

専用入口を入って行くと、パスポートを見た係員の人から、「イミグレ!」と追い返されました!

あ!そうやん!イミグレしとらん!

この時、初めてイミグレしてない事に気付いた、バカな私!

結局、イミグレに少し並んで、時間をロスしてしまいました。

ロッテと新羅の免税品受け取り場所が以前は近くでしたが、

新羅の受け取りが上の階に変わってて・・・

そこでまた、時間のロス・・・

荷物が超過するから、お土産用のシートパック類は、空港で買うと張り切っていた娘ですが、

結局そんな時間もなく、最後の最後にバタバタと空港内を走り回ることに・・・

パボな母を許しておくれーー!

はぁ~~~!そんなこんなでバタバタと搭乗。

機内食は、いつものコレです!

CIMG4487.jpg

そして、1時間半弱で福岡に到着!

なんだ、かんだと欲張りに回った、3泊4日の母娘旅。

これにて、終了とさせていただきます。

さくさくっとアップするつもりがやはり長々となってしまいました。

お付き合い下さったみなさん、ありがとうございました。


そして、都心空港ターミナルご利用の際は、イミグレをお忘れなく!!(笑)



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

私が韓国語でご一緒の方もこのやり方でチェックインしてます。

イミグレとはなんでしょう。??
No title
ともこりあんさん、こんにちは

どんどん便利になる、インフラ事情

ソウルは凄いですね^^

しかし

日系エアーや、シェア便が、搭乗手続き出来ないのが^^;
No title
へぇ~、都心空港ターミナルなんて、初めて知りました。
こんなものがあったんですねぇ~。
確かにここでチェックイン出来たら、便利でしょねぇ~。

大韓を利用した時なら、いいかもしれませんね。
No title
ともこりあんさま こんにちは♪

およよっ^^;

そうだったんですね^^
読み進めるうちに 「あれっ なにか足りない??」と思っておりましたら(笑) 肝心かなめの(笑) イミグレがぁ~~~(*^O^*)
空港では びっくりされたでしょう( ^ ^ )
スムーズ過ぎて 抜かしてしまう可能性大ですね
わたしも 気をつけます^^

大韓航空のカウンターの方 親切ですね
わたしも 息子の荷物の件で
大韓航空カウンター(ソウル駅都心空港ターミナル)で
ダンボールをお願いしたのですが冷たく(笑)ないと言われ
仕方なく 下の階のコンビニまで行きお願いしたけど無いと言われ(笑)
持参したリュックに 無理やり詰め込みました( ^ ^ )

素敵母娘旅 レポありがとうございました♪
私も 早く 行きたいなぁ♡
No title
こんにちは(^∀^)ノ

お嬢さんとの旅行記、楽しく拝見しました♡
やっぱり女性お2人だとあちこち行けていいな~と思ったり。。。

都心空港ターミナルでのチェックイン、
私も機会があったらチャレンジしてみたです!(^^)!

ご旅行の準備は進んでますか~
まだ行き先決まらず落ち着かない日々です(苦笑)
☆智子さま☆
こんにちはー。

イミグレとは、イミグレーションの略で、
つまり、出入国審査の事です。
そんな大事な事をすっとばした私は、超おばかです(笑)

土日、ライブ楽しまれたことでしょうねー。
友達も日曜に参戦し、興奮しておりました。
☆高兄さま☆
こんにちは。

ホント、どんどん便利になりますね。

他の航空会社もできるようになると、より利用しやすくなるでしょうね。
ま、私の場合は、大韓かアシアナでソウル~福岡線しか利用しないので、全然不自由は感じないんですけどね(汗)
☆rabiさま☆
こんにちは。

あら、ご存じなかったですか?
江南のココと、ソウル駅でも出来ますよ。

福岡からは、仁川空港なのですよ。
荷物を預けて、手ぶらで行けますしね。
なので、便利ですねー。
なのに、なのに、私ったら・・・(涙)

チェックインとイミグレさえ、きちんとしていれば、
空港では超ラクちんみたいです。
☆miuさま☆
こんにちはー。

もー、おバカでしょ?私。
せっかくわかりやす~~~い説明をして下さっていたのに・・・
そもそも、荷物が超過するのでは??と不安で不安で、
娘の荷物ばかり気にしてて、気づいたら、
化粧品が入った免税店の袋を持ったままで、
その時は、超あせりました。
もうホントに捨てて帰るしかないと思ったんですけど。
カウンターのお姉さんが私もスキンフード使ってますよと、
すごく優しくしてくれてー。
(あ、違う化粧品だったら対応違ってたりして・・笑)
荷物預けて、安心しきってしまったのが、いけなかったんですね。
イミグレすっかり飛んでしまってました。
miuさんの真似とか言いながら、こちらでよろしいのかしら~?と
言いながら入った瞬間、奈落の底へ落ちた気分でした(笑)
やっぱりどこか抜けてる私でした。
☆nunaさま☆
こんにちは。

娘と二人なので、気楽に動けました。
小さい子連れだと、何かと大変ですもんねー。
やっと・・・って感じですよ。私は。

nunaさんは、しばらく大変だね。
急にトイレーとか言うし、歩くのキツイとか言うし、
そのたび、カリカリ来てました(笑)私。

江南ステイの折には、是非、都心空港ターミナルご利用下さい。
私みたいなすっとぼけた事はなさらないよう、ご注意くださいね(笑)

えー?まだ決まらないの?
決まったら、教えてねー。

インフル流行りで、毎日ドキドキしてます。
どうか、あと一週間乗りきって~~~!

No title
ともこりあんさ~ん おはようございまっすφ(≧ω≦*)♪
母娘二人旅レポ凄く内容が濃いくて楽しく拝見させていただきました。
次回、家族旅レポも楽しみにしてま~す。

今週末は雪の予報がでてますので、体調には十分気をつけて
旅行楽しんできて下さいねo(●´ω`●)o♪
すごーい
江南に空港ターミナルがあるのは知ってたけど、利用したことないです~
最近はJAL利用が多いけど、たまに大韓航空で行くこともあるので、江南に滞在したら便利そうv-426
でも私も何か忘れそう・・・e-263

ともこりあんさんのステキ母娘旅レポ、楽しく読ませていただきましたe-266
この旅の途中でお会いできたんだな~と思うと感慨深いですe-349
また韓国で会いましょうね!
あ~でもその前にともこりあんさんに会いに、福岡に飛んで行きたい気分e-282
☆micchiさま☆
こんばんはー。

母娘レポ、いつもお付き合いさせて頂いて、ありがとねーー!

次回は子連れレポですけど、またお付き合い下さいね。

来週は授業で会えないけど・・・
みなさんによろしくねー。
授業が終わる頃、旅立ちます(笑)
☆もふもふさま☆
こんばんはー。
今日もお仕事忙しいのかなー?

母娘レポ、いつもお付き合い、ありがとうねー。
そうだよねー。このときにお会いしたんだもんねーー!
ほんと、偶然だったけど、嬉しかったですねー。
また、いつか、会いましょうね。

私に会いに、福岡に??
まー、嬉しい事言ってくれるねーー!
是非、いらして下さい!
あまり、市内に出ないので、詳しくはないですけど。
プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード