*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
2012.2 親子deソウル 1.ソウルへ出発!
ただいまーーーー!

日曜の夜、無事帰国いたしましたーーー!

ぼちぼちと旅行記を綴っていきますので、
お時間のあるときに、遊びにいらして下さいねーー!






さて、さて・・・・

今年初の旅行は、ソウル~~~!

今回は、小学生の娘2人(もうすぐパスポートが切れるので。。)
と旦那と私の4人の旅です。

福岡空港20:55発の大韓航空で出発です!


久々の飛行機での旅の娘達。

座席についてる画面でゲームをしたり、K-POPを聞いたり・・・


CIMG4555 - コピー

CIMG4554.jpg

機内食は、いつものコレ!

CIMG4556.jpg

飲み物は、いつものメッチュです(笑)

飛行時間55分なので、機内食配られたと思ったら、すぐに回収に来ます
・・・って、位、忙しいです(笑)


あっと言う間に、韓国・仁川空港に到着ー!

・・・んで、今回、お初な出来事が・・・

12月にはなかった、指紋採取と写真撮影!

大人のみで、子供はされなかったようです!

結構時間かかりましたーーー!



到着が遅く、リムジンバスもない時間なので、
子連れということもあり、

今回は、楽天シャトルさんにお迎えをお願いしていました。

出口にパネルを持った運転手さんがスタンバイしていました。

それから、大韓航空HPでSKテレコムのレンタル料無料のクーポンを使用して、
携帯をレンタルしました。(初めて)

電話連絡用に携帯レンタルして、あとの情報収集にはi-phone(wi-fi利用)を使いました!

楽天シャトルさんは安全運転で、ビュンビュン飛ばすこともなく(笑)

安心して乗れました。

日本語もバッチリで車内では色んなお話をしました。

1時間ちょいで、今回の宿泊先、東大門のイーストゲートタワーホテルに到着。

チェックインして、お部屋に荷物を置いたら、12時過ぎですが、

せっかくなので、外に出てみることにしましたーー!

なんたって、ここは東大門!

夜中ですが、人がいっぱ~~~~~い!

小腹がすいたので、食べ物を調達します。



・・・と、今日はここまで・・・

なるべく早くの更新をめざしますーー!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

待ってました!!

ソウルに私は1回しか行ったことないですが、その時は大韓で私も画面に釘づけでした。

私は韓国映画を英語字幕で少し早送り気味で(なんそ50分そこそこのフライトなので)

ホテルに着いて出かけるところは、眠らない東大門ですね♪
No title
ともこりあんさん、こんにちは

家族4人旅ですか^^

賑やかで良いですね

小学生だったら、もう、すっかり女の子そてるんでしょうね^^;

親御さんも、大変ですね^^
No title
ともこりあんさ~ん(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハヨー♪
いよいよ本格的は旅レポ始まりますね・・・
超楽しみにしております♪

空港で指紋採取と写真撮影があるんですねw(゚o゚)w
知りませんでした・・・
今度行くときの参考になります・アリガト♪(*'-^)-☆パチン

遅い時間に到着しても東大門にホテルがあるなら
12時過ぎても楽しめますよね(*^▽^*)
さてさて、どんな美味しいものを食べられたのかな(^ー^* )フフ♪

おっ
レポ、スタートですねv-10
楽しみにしてます!

旅行、下のお嬢ちゃまたちと4人だったんですね。
美人の長女さんとお兄ちゃんも一緒かと思ってました。
空港⇒ホテルの送迎、携帯のレンタルと、さすがともこりあんさんe-266
ぬかりありませんね~e-319
遅くに仁川着の場合、そういう選択肢があるんですね!便利そう~
☆智子さま☆
こんにちはー。

今日は雨になりましたねーー!

ありがとうございます!待って下さってたんですねー(笑)
サクサク更新めざして、頑張ります!

大韓の座席に画面ついてて、退屈せずに済みますね。
ゲームは最初だけで、あとは、K-POPを聞いてました。

そうなんです。眠らない街、東大門。
せっかくなんで、夜遊びしましたー(こんな時だけね。特別)
☆高兄さま☆
こんにちはー。

そうなんです。
四人で行ってきたんですよー。

あんまりキャピキャピしてるタイプではなく、
わりと物静かな人達なのですよ。この娘は。。。

でもK-POP好きなので、グッズとか色々買いこんでおりましたよー。
あとは、お菓子です(笑)
楽しかったようですよ。
No title
こんばんは(^^)

わぉ♡
早速レポUPされてる~~
続きも楽しみにしてますね(^^)

そして旅行中は大変お世話になりました(*^^*)
オンニやみなさんのお陰で楽しい旅行になり感謝です!!
☆micchiさま☆
こんにちはー。

はい、いよいよ始まりました。
なるべくサクサク更新しようと思ってます。
今回あんまり写真もないのでねーー!

そそ、12月に長女と行ったときは、指紋採取とか写真とかなかったんだよ!
ずいぶん前から指紋と写真撮るって言いながら、なかったので、今回初めて遭遇してびっくりした~~~!

東大門ステイは初めてだったんだけど、素敵なホテルでして・・
次回リピありかなっ♪

寝る前なのでね、あまりがっつりとは・・・(笑)
☆もふもふさま☆
こんにちはー。

こちらは雨ですが、もふもふさんのところはどうですかー?

そうなんですよー。今回はチビ二人と旦那との旅でした。
長女は12月に行ったし、息子は私より稼いでいるので、
自分で出すなら連れてくというと、「じゃー行かん」と・・(笑)
なので、おチビ達の分だけ(笑)
パスポート切れるので、これが最後ねーーと言う事にしています。

初めて最終便を利用したので、リムジンもなくて、何にしようか迷ったんですけど、楽天シャトルさんの感じが良さそうだったので、予約したんですよー。
市内走る一般タクシーと違って、ビュンビュン飛ばすこともなく、安全運転で快適でした!
大韓HPでチケット取ったんで、レンタル無料のクーポン使ってみたんですよー!
12月の時はKALリムジンの無料チケがついていたんですけど。
今回はありませんでした(汗)
☆nuna_nunaさま☆
こんばんはー。

ふふ、忘れないうちにアップしようと思ってーーー(笑)

いえいえーー。
こちらこそ、楽しい旅行になりましたよー。
もうすっかりメロメロで、ファンクラブ設立しようかしらー(笑
台風、続いてますか??(爆)
No title
おかえりなさ~い!
ソウル、寒くなかったですか~?
ご家族でのソウル、レポが楽しみです。
報告会も、楽しみ~♪ キャ~♪ (^v^)
☆Yuckyさま☆
こんにちはー。

ただいまですーーーーう!
ソウル、思ったより寒くなくて、
カイロやら、よもぎ蒸しやら、全く使いませんでしたよ(笑)
朝、晩、風は冷たかったですけど。

家族なので、写真もあまりなくて、
新規開拓もひとつだけ・・・かな??

ふふふ。報告会が近づいて、ちょっと緊張しております(汗)
プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード