*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
2012.2 親子deソウル 7.セマウル食堂でソグムグイ
地下鉄で明洞駅まで来ました。


今回、子供達にもT-MONEYをひとりずつ持たせていました。

乗り場の所の自販機はT-MONEYが使えるので、買わせてみました。(なんでも経験)




この時点で、駅の構内はめちゃめちゃの人出!
ちょっと、この先不安~~~になってきました。
昨日も明洞はすごく人が多かったとnunaさんが言ってたな~~(汗)

押されながら・・・

ミリオレの所から地上にあがり、まずは、子供達が行きたい!という、SPAOへ・・・

少女時代やスーパージュニアがモデルなので、釜山でもよく行くお店です。

ここ、明洞には、プリクラがあるよ!と話していたので、したい!したい!と楽しみにしていたんです。

去年6月に一緒に行った友達は、東方神起のプリクラをしていました。
(ブログにアップすればよかった~~~~笑)

・・・・で、プリクラしたんですが、なぜか少女時代が写らない・・

ただの普通~~~のプリクラになってます(汗)

なぜだか、わからないまま・・・仕方ないとあきらめたんですが、

次の日、リベンジしたいと言うので、行ってみたら、故障中の札がかかってました(涙)


SPAOにいます!とnunaさんに電話したら、近くにいるので、

そちらに向かいますとの事で・・・数時間後の再会!!
カイちゃんはnunaさんに抱っこされてすやすやお眠り中でした。(可愛い)


テクテク歩いて、夕飯へ向かいます!

行ってみたいと思っていた・・・こちら!

★セマウル食堂(明洞店)★

CIMG4604.jpg

案内された席に座り、ソグムグイと7分キムチチゲを注文しました!
(あ、もち、メッチュもね・・・笑)

CIMG4597.jpg

カイちゃんの隣はすばやくmikiがゲット!ちょっといじけるnao!

CIMG4598 - コピー

ソグムグイは、サムギョプサルより分厚くて、とんかつ用のお肉を焼いてる感じです。

お塩をつけて頂くんですが、すご~~~く美味しかったです。

お隣のテーブルが食べていたプルコギも気になりましたが・・・

7分キムチチゲもお肉がたっぷり入っていて、美味しかった~~~!

CIMG4602.jpg


ご飯ひとつしか取らなかったから、きっと足りなかっただろうなー。
(ごめんね。nunaさん・・・足りなかったよね?)

私はビールがあれば良い人なので・・・ごめんねー!

7分キムチチゲとご飯で、お昼ご飯でも良さそう!!と思いました。

まだまだお別れしたくない子供達でしたが・・・

お店の前でバイバイすることに・・・

春になったら、大分に遊びに行くからね!ってことで、子供達も納得・・・!

nunaさん、カイちゃん、お母様、お付き合い下さって、ありがとうございました!

お別れする時に、nunaさんから、スクールフードのキンパを頂きました。
ありがとうございました。

CIMG4608.jpg




それから、夜の明洞の街をブラブラ~~と。

うちの娘たちも、親に似て、こういう系(↓)が好きなんです(笑)

CIMG4605.jpg

屋台でするめを買い・・・

nunaさんオススメのコレ!を買うと楽しみにしていた旦那!

★栄養センター★

CIMG4606.jpg

このローストチキンが美味しいと、韓国に行く前からnunaさんに聞いていたんです。

チキン大好きの旦那は、めちゃめちゃ楽しみにしていたんですよ~(笑)

CIMG4607.jpg

nunaさん、美味しい情報、ありがとねー!すご~~く気に入ってました!

(実は、翌日も買ったんですよ~~笑)




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ともこりあんさん、こんにちは

賑やかな、御食事でしたね~^^

旅先の食事は、大人数に限りますね


セマウル食堂って、チェーンの御店ですよね?

何気に美味しいと聴いた、覚えが・・・・
No title
おはようございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

セマウル食堂行った事ないですがどれも美味しそう♪
でも、キムチチゲはわかりますがソグムグイって??
知りませんでした(o・ω・o)?

栄養センターのチキン私も大好き!!
もちろんメッチュ付き(‐^▽^‐)






セマウル食堂
あっ、セマウル食堂だ~e-282
この明洞店、12月にともこりあんさんと会った次の日に私も行きましたよe-343
おいしいですよねe-461
お肉ばっかり食べて7分キムチチゲまで食べれなかったので、次はリベンジしたい~e-282ともこりあんさん、一緒に行って~e-349

栄養センターのチキンも大好きですe-266
ちょっとご無沙汰しているので、写真みてよだれが…
これも次行ったら食べなくっちゃ!
って、「次行ったら食べたい・買いたい」リストがどんどん増えますe-330
☆高兄さま☆
こんにちはー。

はい、とっても賑やかに楽しい食事でしたー!

そうですよ。チェーン店です。
ソグムグイと7分キムチチゲがよく雑誌などでも紹介されてますよねー。
行ってみたいと思っていたので、嬉しかったです。
ソグムグイは、お肉が分厚くておいしかった~~。
また行きたいです(笑)
☆micchiさま☆
こんにちはー。

セマウル食堂は、よく雑誌やブログなどで紹介されてて、
7分キムチチゲが絶品との事でしたので、絶対食べるぞ!と思っていたんです。
ソグムグイは、サムギョプサルよりお肉が分厚くて、とんかつ用のお肉って感じかな。
ソグム=塩、 つまり塩で食べるんですよ。
韓国は味付きが多いですよねー。たまには塩もいいですよ~~!

今日からで~~~す。
じゃ、また!
☆もふもふさま☆
こんにちはー。

そうそう!もふもふさん、行かれてましたよねー。
参考にさせて頂きましたよ~~!

サムギョプサルよりソグムグイにちょっとハマってしまいました(笑)
7分キムチチゲは、お肉たっぷりで美味しかった~~。
次回、是非食べてみて~~~。ほっぺ落ちるかも(笑)
また行きたいお店です。

栄養センターのチキン、旦那がめちゃ気に入って・・・
今日からなんですけど、どうやって持って帰ろうかと悩んでるみたいですよ~(笑)
No title
おはようございます(^^)/~~~
すっかり出遅れちゃってますがセマウル食堂でのお食事、
美味しくて楽しかったですね~~♪
またご一緒できたら嬉しいです♪♪

そして大好きなチキン様♡
このチキンと白いカクテキがあったら
私何時間でもお店に居座れそう(笑)
ダンナさまにも気に行って頂けたそうで嬉しいです(^∀^)ノ
☆nuna_nunaさま☆
こんばんはー。

いえいえ~。出遅れても何でもコメント頂けると嬉しいですよ!

ホント、楽しかったね~。美味しかったし・・・
我が家では毎日のようにかいちゃんの話題は出ますよ。
会いたい会いたいと言ってます(笑)
次は日本で(?)会いましょう。

栄養センターのチキン、ホントに二日連続購入でしたよ。
教えて頂いて感謝です。
カクテキも美味しかったです。娘たちもバリバリ食べてましたから。

プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード