*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
2012.2 親子deソウル 8.三日目の朝食~昼食
今日から4月ですね~~!

週末、ソウルへ行って来ました!!
(今日、帰国したら桜が満開でびっくりしました~~)

ソウルは、朝、晩、外はやはりまだまだ寒かったです(特に土曜日)

そして今回、初のLCC利用でしたが、まーなかなかでした。

2月の旅行記が終わり次第、続けて書かせて頂きますね。




では、では、2月の旅行記に戻ります。

またお付き合い頂けたら幸いです。





イーストゲートタワーホテルを出て、地下鉄で、往十里(ワンシムリ)の駅に来ました。

駅に直結して、Eマートがあるので買い物

CIMG4613.jpg

・・・の前に朝食です。


★カフェ パスクーチ★




パニーニやベーグル、子供達はチーズケーキとブラウニーを食べました!

席はゆったりしていて、wi-fiも使えて快適でした~~!


Eマートでお買い物を楽しんで・・・

ホテルに戻る地下鉄の構内で、パチパチ水を見つけてパチリ!!

CIMG4614 - コピー

パチパチ水というのは、「僕の彼女は九尾狐」で出てきたサイダーの事。

ちょうど、ソウル旅行に行く頃に見ていたのがこのドラマ!

クミホのサイダーと喜ぶ娘達でした~~(笑)

CIMG4616 - コピー

一旦ホテルに荷物を置きに戻って・・・

昼食に出ます!

歩いてタッカンマリ通りまで・・・

毎度おなじみのこちら!

★陳玉華ハルメタッカンマリ★

CIMG4619.jpg

私は数回来たことがありますが、旦那と子供は初めてで~~す!

4人で入ったので、ハンマリ(一匹)??と怪訝そうな顔をされましたが、

子供だから~~!と言って、ハンマリ(一匹)だけオーダーしました!

お鍋を置いたら、写真撮る間もなく、チョキチョキ切られちゃいました(汗)

CIMG4618.jpg

途中も写真もなく・・・(汗)

〆のククスを頼んだのですが、硬麺好きの旦那が食べようとすると・・・

まだ早すぎる~!戻しなさい!と注意されましたが、

旦那はそれを無視して食べていました(汗)

(福岡県民、ラーメンも硬麺が好きなんですよね。バリ硬とか・・)

私は、ククスは柔らかい方が好きなので、しっかり煮てから頂きました!

アレコレ注意されるのが嫌いな人は、この店はちょっと・・・って感じですね。

最近は言われなくなりましたが、初めて行った時は、

あくを取っては怒られ、火を弱めたら怒られ・・・していました(泣)

美味しいんですけどね~。

昼だったので、行列することもなく入れたので、それだけでも良かったかも。

私はまたリピートすると思いますが・・・旦那はどうだろう??(笑)



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お帰りなさい~\(^O^)/

マッサージだけの渡韓!
いいですね~
お疲れはとれましたか?


私も、6月くらいに行きたいです♪

また釜山?!(笑)
No title
おはようございます♪
そしてお帰りなさ~い。
今回の旅はゆっくりできましたか?

またいろいろと聞かせてくださいね(^^)/

タッカンマリやっぱり食べたんですね
ともこりあんさんから聞いて私も食べました♪
本当に美味しいですよね・・・
私が行った時はアジュンマが何もしてくれず・・・
隣の席のカップルにいろいろ教わりながら食べましたよ・・・
何もされないのも困るけど、横から口出されるもの・・・ね(;^_^A )
まぁ美味しいからいいけどね~((^┰^))ゞ
タッカンマり~
また食べたくなっちゃいましたe-266
韓国の食べ物屋さんでは、いろいろ世話を焼いてくれるところとほったらかしのところと、極端な気がするのは私だけでしょうか~?
ま、お店の混み具合とかによるので、一概に言えないでしょうけど。
食べ方がわからないときは、ドキドキしちゃう私ですe-330

そうそう、パチパチ水e-317
普通のサイダーですか?三矢サイダーみたいな??
No title
こちらにもお邪魔します(^^;)
ソウルよりお帰りなさいませ~
まずは旅のお疲れをおとりくださいね!!
そして旅レポも楽しみにしております(^^)

タッカンマリ食べに行かれたのですね~
私もこないだ行きたかったけどやっぱり人数の多い時じゃないと
チビが気になってオチオチ食べれないから断念でした(>_<)

そして私もダンナさまと同じで硬麺好きです(^∀^)ノ
今日のお昼、ラーメンにしようかな(笑)
☆智子さま☆
こんばんはー。
お返事遅くなりました。

ふふふ・・・マッサージだけっていう訳じゃないんですけどね。
まー、メインはマッサージってとこですかね~。

智子さんは6月に釜山のご予定ですか?
私も釜山に行きたいな~!
☆micchiさま☆
こんばんは~。
お返事遅くなりました。

micchiちゃんの時は何もしてくれなかったんだね~。
私、初めて行った時は、鍋がぐらぐらしていたので、火を弱めたら怒られ、あくをすくっては怒られ・・・
トッポキは何分、鳥は何分、ククスは何分と指定されましたよー。
なので、次からはあくはアジュンマがいない時にこっそりすくっております(笑)
今回は、だんなが麺を食べていたら、「もう食べてるの?早いから戻しなさい」みたいな感じで食べてるのを取り上げる勢いだったのよ。だからちょっとムッと来たみたい(笑)
「い~と、い~と」と博多弁で反論してました。
見てる分にはおもしろかったけどね(爆)
☆もふもふさま☆
こんばんはー。

あらら、食べたくなっちゃった??
もふもふさんとの思い出の場所だもんね~~!
今度一緒に食べましょ~~~ね。

パチパチ水、そうそう!
三ツ矢サイダーみたいな感じです。
ちょうどあのドラマを見てる時だったので、
喜びも倍増ってとこですかね(笑)
明洞では、ザセムのイスンギ君と、洋服屋のシンミナちゃんが向かい合わせになってて、
それをみても喜んでました。
☆nuna_nunaさま☆
こんばんはー。

こちらにもありがとうございます。
無事帰国いたしました。ありがとね。
旅というよりは、子供達のお菓子の買いだし??って感じでした。
念願のマッサージに行けただけで満足なんです。

タッカンマリは、そうだねー。
お母様とnunaさんの二人じゃ、ゆっくりできないねー。
お鍋だから危ないしねーー。
今度は一緒にタッカンマリにしますか?
そしたら交代で食べれるよ~~(笑)

お!nunaさんも硬麺派ですか?
長浜ラーメンに行くと、「なま!」とか「バリかた」とか言ってる方いらっしゃいますけど・・・
まさか、nunaさんも???(笑)
プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード