*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
韓国語能力試験
今日、韓国語能力試験、初級を受けてきました。



九州大学にて。

初めて入る九州大学の箱崎キャンパス

ドキドキでした。



90分の2コマ

こんな緊張は久しぶりf^_^;)

問題は持ち帰る事ができませんでしたので、自己採点はできませんでしたが…

ハングル講座の仲間と話しましたが、過去問より、難しかったと、みんな口をそろえて言ってました。

そんな私も勉強不足と、この時期のバタバタで、撃沈_| ̄|○

この韓国語能力試験は、英語でいうTOEICのような感じで、問題文も韓国語で、ハングル検定は、英検のような感じと言った所でしょうか?

まだまだ勉強不足を実感し、疲れ果てて、帰宅しました。

結果は、合格してたら、お知らせしますねf^_^;)

(…多分、お知らせする事ないかも…)

みなさん、おつかれさまでした。
(まぢで疲れたね)










どんな問題かな~~

・・・と思われる方は、こちらに過去問のリンク貼っておきます。

トライしてみてくださ~~~い!!

韓国語能力試験 過去問
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れ様でした。m(__)m

私はハングル試験を受けようと思いながら、なんかバタバタ…

1月~3月は仕事が忙しく、子どもたちの春休み、新学期とバタバタは続き

気が付けばもう4月中旬…
あ~言い訳ばっかです。

韓国語能力検定は、調べてみましたがかなりハードル高く 私には無理(>_<)と思いました。

まず 問題を解読できないかも(;^_^A

この年で、試験受けるとなると身が引き締まる思いですね^ロ^;
お疲れ様でした~!
試験、受けられたんですねe-317
すごいe-2
90分の2コマって、結構長~いe-263
韓国語も人気だから受験者が多そうですね。
TOEICみたいに点数じゃなくて、合否が出るタイプの試験なんですか?
合格をお祈りしていますe-266
No title
お疲れ様です(o^∇^o)ノ
本当に撃沈って言葉がピッタリで超・超難しかったねΣ(T□T)
私の場合書き取り問題に落第点があると思うので1級の合格も
無理っぽいです/(=ω=。)\
 
試験を受ける事が二十数年ぶりで、しかも90分2回だから
いつもの家とか教室とかでしてる雰囲気と違ってすごく
緊張した・・・

合格、不合格に関係なく終わった~。って感じで
さすがに家に帰って疲れがドーッと出て爆睡でした(;^ω^A


No title
ともこりあんさん、おはようございます~♪

韓国語能力試験!
合格の吉報が届くと良いですね~~~♡
私も今年は少しづつ勉強しようとNHKから始めました^^;
あとは個人レッスンもと思ってるんですが
JYJの動きが激しくってそっち優先で動きが取れませんm(__)m
これは言い訳になってしまうのかしら(笑)
爪の垢いただかなくっちゃ!
☆智子さま☆
こんにちはー。

お返事遅くなりました~~!

そそ、私もこの時期の受験は失敗だったわ~と実感しました。
なんやかんやと用はあるし、気もそぞろであまり勉強しなかった。。。

教室の雰囲気で受ける流れになったんですけどね~。
でも、まー、なんでも経験ってことで・・・
久々の受験に緊張感を味わうことはできたので、
それでよし!
結果は・・・どうでしょう。

コレね、問題文、韓国語ですけど、すぐに慣れますよ。
例も書いてあるし・・・

リンク貼ってますので、トライしてみてください!
☆もふもふさま☆
こんにちはー。
お返事おそくなりました!

そうそう!試験を受ける流れになっちゃって~~!
卒業やら入学やら春は何かを気ぜわしいので、辞めればよかったと後悔しました(笑)

TOEICを受けたことがないんで、よくわからないんですけど。
(何せ英検3級しか持ってない・・・汗)
この韓国語能力試験とハングル検定というのがあって、韓国語能力の方は韓国が主催。
ハングル検定は日本独自のもの??よくわかりませんが・・・
なので、問題もこの試験は韓国語なんです。
・・・で、私が受けたのは、初級(1・2級)で、規定の点数が取れてなければ、不合格。
規定の点数取れていたら、取った点数によって、1級→2級になるんです。
はじめ、2級狙いだったんですけど。試験受けてみたら、1級も受かってるかどうか。
不合格かも~~~!
ま、結果は6月上旬です。
合格してたら(?)ご報告いたしますね(笑)
☆micchiさま☆
micchiちゃん、ほんとに撃沈だったねー。
は????って感じやったもん。
しょっぱなから・・・(笑)
明日、先生にみんなで「いっちょんわかりませんでした~~」
って言わないかんね(笑)

まぢで2級どころか、1級すら危ない感じよ!
単語力のなさを感じたわ!

受かってたら合格祝い。落ちてたら残念会・・のアレ!
楽しみにしてま~~~~す!うふっ!
☆pipinさま☆
こんにちはー。

まさか、こういう流れになるなんて思いもせず、
だらだら勉強していたので、正直、受験の前日は焦りました。

pipinさんはNHKの講座を始められたのですね。
私も最初、2年位そうでした。
でも、だらだらして、覚えないので、思い切って町の講座に申し込んだんです。
先生、結構きびしいので、追い詰められながら頑張ってます(笑)
そうでもしなきゃ、勉強しませんもん。私。
それでも、どうにかしてサボってる私なんですけど。

JYJの動き~~。特にカレですね。
友達は、子供の体育会の日程と被ってて、がっくりきてました!
pipinさんはどうされるのかしら~~?
No title
こんばんは(^∀^)ノ
試験お疲れさまでした♪
↑過去問題チラっと見たけどサッパイわかんない・・・
オンニはお仕事して家事に育児に、ほんと凄いわ~!
私、毎日ダラダラしてるからちょっと反省(^^ゞ

お嬢さん、学校生活に慣れて来てますか♪
お弁当作りも頑張ってくださいね♪♪
No title
こんにちは♪
まあ~韓国語勉強なさってるだけでもすごいなって
思っておりましたけど、試験まで!!!
すごいーーーーーっ
結果はどうであれ、試験にのぞむというそのマインドがすごいと思います。
ご苦労様でした~
何か一つくらいは極めたいと思いつつも
どれも中途半端になるのが悪い癖で、
最近はもっぱらせめて英語だけでもと…通勤だけ
耳で聞く勉強しております。

お土産…腐らないものでよかった(笑)
使ってくださいまし~
☆nunaさま☆
こんにちは。

ありがとう。ホントに疲れたよ・・・
結果は、どうであれ、挑戦したことに意義あり(笑)
過去問、ご覧になったんですね~。

ダラダラ・・って
まだ小さいじゃん。かいちゃん。
私も15年以上ダラダラ専業主婦してましたよ。
まだまだ大丈夫。
少し手がかからなくなってからでいいと思いますよ。

娘は・・・
あまり学校の事、ペラペラしゃべるタイプじゃないので、
よくわかりませんが、毎日ちゃんと起きてくるので大丈夫かな・・??
今日から部活にも正式入部なので、疲れて帰ってくると思います(汗)
☆いりひにさま☆
こんにちはー。

ありがとうございました。お土産。
まだもったいなくて使ってません。
大事な用事の前に使わせて頂きますね。

韓国語~~。
好きこそものの上手なれ・・とは言ったものの・・・
40過ぎのカチンコチンの脳味噌にはなかなか入って行きません。
お教室のノリ?で試験受けることになったんですけど。
まー。結果はどうであれ、久々に緊張する試験をうけて、子供の大変さがわかりました(なんだそりゃ??)
受ける事に意義があると思って、今回は・・・(笑)
もし、もし、マニャゲ、合格してたら発表しま~~す。
いりひにさんも英語がんばって~~!
私より脳みそが柔らかいはず。。。(笑)
プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード