*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
アジュンマ3人の釜山旅  2日目  センタムシティ?ロッテ免税店  編
10月17日(土)


・・・アイスを堪能したところで、そろそろ、上の階に移動。
エスカレーターで、キョロキョロ周りを見ながら、上って行きます。

5Fの教保文庫にある、文具や雑貨を物色し、
4Fにある、アイスリンク横のフードコーナーで昼食を取ることにします。
今年の夏、家族旅行で訪れたばかりなので、注文方法はバッチリ。
たくさんの店の中から食べたいメニューを選び、総合レジのようなところで、番号を言い、代金を支払います。
レシートに受付番号のようなものが印字されており、その番号がテレビ画面に出ると、
出来ましたよ。の合図。
その店に取りに行く・・・という仕組みになっています。(詳しくは、前回の釜山旅行のブログにあります)

注文したものは・・・
私・・・ヘムルスンドゥブ(海鮮とうふ鍋)
名称未設定-25

Iさん・・・ビビンバ
名称未設定-24

Gさん・・・コンギウドン(牛肉うどん)
名称未設定-26

スンドゥブは、私の大好きなメニューです。
中には、かにやたこやあさりが入っていました。
名称未設定-27

名称未設定-28

おなかもいっぱいになったところで・・・

釜山国際花火大会があるということで・・・
昨日、パラダイス免税店の帰り道、広安大橋をとおりましたが、車線の半分を通行止めにし、
打ち上げ花火の準備をしていました。
韓国最大の花火大会らしく、韓国内外から、多くの人が訪れるそうです。
ガイドさんから、明日の予定は?と聞かれ、センタムシティへ行こうと思ってると伝えると
昼過ぎには渋滞するから、花火を見ないのなら、こちら方面へは、行かない方がいいと言われたので、早々にこの地区から引き上げることに・・・

地下鉄に行く途中、またまた地下食品売り場を通りかかり、ミスドを発見。
釜山には、ここ、センタムシティの新世界百貨店にしかないらしい!!
どなたかのブログに、韓国のミスドのコグマ(さつまいも)オールドファッションが美味しいと書いてあったのを思い出し、辛いものを食べたから、次は甘いものを食べたいという友達のリクエストもあり、
ミスドで、一休みすることに・・・

名称未設定-29

普通のコグマファッションと、セサミコグマファッションと、ポンデリング!
コグマファッションにゴマとシュガーがかかっているのが、セサミ・・・・・・

めちゃめちゃ、おいしい!!
これ、日本でも発売したらいいのに・・・(・・・と、どなたかのブログにも・・・同感)

ひとしきり、しゃべったら、渋滞に巻き込まれないうちに、戻りましょう。。。
また、地下鉄で西面まで。

西面についたら、昨日、時間がなくて行けなかった、ロッテ免税店に・・・

ロッテ免税店の一番の楽しみは・・・
ソン・スンホン氏の手形コーナー
前回、来たときも、あったから・・・
・・・たしか・・・こっち。こっち・・・

・・・・・
・・・・・ん???
・・・・・

あれ???
ない・・・・・・・・

たしかにここだったはず・・・

近くのお姉さんに聞いてみました。
「手形は移動したの?」
「もう、なくなったんですよ??」

がーーーーーーーーーーん、
ショックぅ???????
そうです。Iさんは、スンホン氏のこの手形を楽しみにここに来たのに・・・・・

歩く気力すら、失いそうなIさん。

とりあえず、東方神起の写真だけ撮って、免税店をあとにする。
名称未設定-30


気を取り直して、行った先は、ヤッパリ、デパ地下。。。
キンパ(海苔巻き)を買い、3:30発の釜山ホテル行きの無料シャトルバスに乗り込む。
行きのバスの運転手さんと同じ人でした。

バスのなかで、さっそくキンパを食べ始める3人。
名称未設定-31

やっぱ、食べるのが一番だね。

行き同様、コモドホテルに寄るのかと思いましたが、私達3人と、発車ぎりぎりに乗り込んだ女性の方(その方は朝、ホテルのエレベーターで一緒だった)だけだったため、ロッテから釜山ホテル直行でした。

部屋にもどり、新世界の地下で購入したキムチを冷蔵庫にいれ、
少し、休息。




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード