*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
合格祝de女子旅@プサン 1.博多港よりビートルでGO!
六月某日、プサンへ行ってきました。

今回は、ハングル講座で仲良くなったmicchiちゃんと一緒です。

以前受けた、韓国語能力試験の結果が出るので、

合格なら、合格祝い

不合格なら、残念会・・・ということで計画したのです。

そして、ブログで仲良くしてもらってるもふもふちゃんと、日程が合ったので、

現地で合流することに・・・ふふ、楽しみが増えました。


・・・で、ブログでもお知らせいたしましたが、

二人とも、無事、合格!!
その時の記事はこちら

めでたく、合格祝いの旅行となりました~~♪♪




・・・で、今回は、JR九州高速船・ビートルを利用します!

平日レディース割引で、往復15000です。(サーチャージ等は別)

毎度おなじみの博多港国際ターミナルより出発でーーーーーーす!!



気分はウキウキ(笑)

CIMG5015.jpg

ターミナルの中に入って、すぐにカウンターがあります。

ここで、予約確認書を見せて、チケットと交換します。
この時、サーチャージも必要になります。

港湾利用料は、500円、これは、自販機で購入します。

出国審査を終え、免税店をチラっと横目で見て、待合室で休憩します。

初めてプサンに行くmicchiちゃんが一言。

「ねー、荷物検査、いつすると~??」

「ない・・・」

「は??うそーー」

まー、こんな会話だったでしょうか・・・

そっか、私には普通だったけど、いつも飛行機でソウルに行くmicchiちゃんには不可思議な事だったのでしょう。

そうそう!博多港から出国する時って、荷物検査、ないんですよね~。

荷物をコロコロ転がしながら、そのまま船に乗り込みます!

CIMG5016.jpg

荷物はロッカーに入れ、座席に座ります。

CIMG5017.jpg

なるべく出口に近い席をお願いしました。

だって、早く降りれるんだもーーーん。

ビートルが出発して・・・

お姉さんが船内販売に回ってきますので、すかさずビールを・・・

行きますよ~~!

まずは、合格を祝して・・・

かんぱ~~~~~~い!!(一回目)
(さて、今回の旅行で、何回のかんぱいがあるでしょう??)

CIMG5018.jpg
 
で、いつも何か忘れる私。

今回は、ビートルの中で食べようと用意していたオツマミ、袋ごと、置いてきちゃった(笑)

なので、micchiちゃんが持ってきてくれたオツマミを頂きました。

micchiちゃん、 미안해 그리고 고마워요 ^^;

波もなく・・・約3時間でプサンに到着ーー!

ビール飲んで、おしゃべりしてたら、あっと言う間だったね~。

そして、荷物をコロコロ転がし、入国審査。

ここでは、ちゃんと荷物検査、ありますよ(笑)

・・・で、これまたmicchiちゃん、びっくりポイント!

なんと、船を降りて、10分もかからず(6~7分だったよね?)にターミナルの外に出られる事!

飛行機では考えられませんよね~。この速さ。

なんか、ふつう~~~って思っていた事が、micchiちゃんとの旅行で、

改めて、わ!すごいんだ~~!!って実感することが多々ありました。

「新幹線に乗って国内旅行してる感じだね~荷物も持って乗り降りするし・・・」

というmicchiちゃん。

ほんと、その通りだよ。いいでしょ~??ビートルって。

乗ってる時間は飛行機より長いけど、このターミナルでのロスタイムが少ないし。

なんたって、ビール飲んでたら、3時間なんてあっと言う間だもんね~。

荷物コロコロ転がしながら、中央洞まで歩き、地下鉄で西面に移動します。



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
本当に船だと手続きもそんなに時間かからないし、降りてから目的地までの距離が近いですよね!!

だから やめられない 釜山旅!!!

西面でなにが??

こんにちは~
そちら雨は大丈夫ですかー??
こっちは降る降ると言って、結局今週はほとんど降ってないです。
梅雨らしく、ジメッとはしていますが・・・

プサン女子旅レポ始まりましたね~e-266
ついこないだのことのような、もうだいぶ前のことのような・・・
それにしても、「船で海外」はやっぱり新鮮です~e-349
いっぺんやってみたい。
福岡経由でプサン入り、してみたいなぁ。
時間と、お金がいつもより多く必要だろうけど(爆)
No title
ともこりあんさんのお陰で初めての釜山旅行♪

本当にビックリすることだらけでした(;^ω^A
荷物の検査はないし、釜山港について10分もしないうちに
外に出られるなんて・・・その間にちゃんと税関通り指紋も撮られ
(ここでやっと)荷物検査も受けてだからねw(*゚o゚*)w

それにともこりあんさんが意外とおっちょこちょいな面があるという
新たな発見も出来たし((^┰^))ゞ ・・・先が楽しみだ~♪


No title
考えてみたら、そうだよね~。
釜山旅行のお手軽さ、福岡人には当たり前になってるのかも。
帰りだって、スーツケース素通りだもんね~。 (*´∀`*)
☆智子さま☆
こんにちは~。

そうなんですよね~。
ソウルだと、仁川から最低でも一時間、下手すると二時間ちかくかかるでしょ?
なのに、プサンなら手続きの時間含めても、宿泊地まで一時間もかからないですもんね~。

西面は・・・
ホテルですよ~。
☆もふもふさま☆
こんにちは~。

今日は、暑いです!
エアコンつけたいけど、我慢してます!(笑)
そちらはどう??

女子旅レポ、始めました。
ホントだね~。まだ一カ月も経ってないのに、
なんだか、すご~~く前の事みたい。
もう、行きたくてウズウズしてます(笑)

そうだよ!お金はかかるけど、福岡で遊んでプサンで遊んで帰るっての、今度企画してみない??
☆micchiさま☆
こんにちはーー。

私には、普通すぎて、レポもしてなかったけど、
micchiちゃんに改めて言われて、そっか~!って思ったよ。
気軽に行ける海外っていいよね~。
船が到着して10分だもんね。ターミナルの外に出たの(笑)

おほほほほ~~(笑)
よく知らない人からは、しっかりしてるって言われるけど、
私と仲良くなった人は、決して、言わないよ。
しっかりしてるって(笑)
いつも抜けてるし、どんくさいし、(笑)
ま!そんな私ですが、これからもよろしく(笑)
☆Yuckyさま☆
こんにちは!

あ!ほんとだ!
そういえば、帰りもでしたね~。

プサン、ホントお手軽ですもんね。
福岡に住んでると・・・
もう、行きたくて行きたくて、ウズウズしてます(爆)
プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード