*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
合格祝de女子旅@プサン 2.梵魚寺でリフレッシュ
ターミナルから徒歩で中央洞へ・・・

そこから地下鉄で西面まで行き、いったんホテルにチェックインして・・・
(ホテルの紹介は後ほど・・・)

荷物を置いたら、すぐに出かけます!!

今回のタビトモ、micchiちゃんのリクエストで、パワースポットへ!!

地下鉄・西面駅から一号線で・・・

目指すは・・・★梵魚寺(ポモサ)★
プサンナビさんの記事はこちら


梵魚寺駅で降り、歩いて5番と7番出口の間の道を歩いて行くと・・・

バスターミナルがあります。

90番のバスに乗り込むと、梵魚寺に行きます。

ちょうど、バスが停まっていたので、乗りこむとすぐに発車!

グッドタイミングだね~と喜ぶ二人♪

バスを降りたら、しばらく山道を登るんですが、

この日はお天気もよく、すごく暑かったんですが、

山の中に入って、木陰を歩くと、すご~~く涼しい風が!

この風が心地良くて・・・心も体もすーーーーーっとする感じ。

さすがパワースポットだわーと実感。

ほんとに気持ち良くて、心が洗われるような気がしました!


この門、素敵でしょ??

ちょっと低い門なんですけど。私、好きなんですよね~。ココ。




この門をくぐり・・・

CIMG5025.jpg

天王門へ・・・

2010年の3月に訪れたのですが・・・

じつは、この門、その年の秋に、火災に遭い、全焼してしまったようでしたが、

中の四天王は模造品だったらしく、難を逃れたとか・・・

良かったですーー♪

どうなっただろーーーと思いながら、行ってみると、立派に修復されてました!

CIMG5026.jpg

CIMG5027.jpg

写真では伝わりきれていませんが、色がすご~~く鮮やかで素敵でしたー。

CIMG5028.jpg

竹林も涼しくて、気持ちいいし・・・

CIMG5029.jpg

壁も素敵でしょーー??

CIMG5030.jpg

鐘楼・・・

立派な太鼓です。

CIMG5031.jpg

大雄殿

階段の下には、シーサーみたいなのがあるんです(なんだ??)

CIMG5033.jpg

大雄殿の横には、大きな一枚岩があり・・・文字が彫られてます。

すごく大きいんですよ。びっくりするくらいです!

CIMG5035.jpg

CIMG5036.jpg

あ~~、とっても気持ちいい空間でした。

またテクテク歩いてバス停へ・・・

ホントに涼やかな風が気持ちいいんですよねー。

ちょうどバス停に到着するのと同じ位にバスも到着。

またもや待ち時間ゼロでバスに乗車。

行きも帰りもツイテル~~♪
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ここは本当に行ってよかったです♪
すごいパワーをもらった気がしました。

あの日は暑かったけど、
梵魚寺に着いてからは風が心地よくて
心も、体もスッキリ致しました。

ステキな所を案内してくれた
ともこりあんさんに感謝♪です(^O^)
お~!こんなところだったんですね~!
最初のお写真の門、背が低いの???
なんか不思議~~e-317
柱が丸っこくてなんだか素朴な佇まいですねv-22
四天王像、とってもカラフル!
こういうのは、やっぱり韓国らしいなぁと思います。
お顔は、迫力あるけどどこか親しみやすいような・・・v-411

竹林があったんですね!
すごく爽やかそう~~~e-349
石と瓦の壁も韓国らしくてステキ。
次回はぜひ行ってみたいなぁe-343
No title
いいところだね~♪

前から行ってみたいな~って思ってたんだけど、
マジで行きたくなりました!

No title
こんばんは(^^)

ここ、行きたいな~と思ってるのですがなかなか・・・
抱っこで坂道や階段は高齢母ちゃんにはきつくって(笑)
でもお写真拝見するとやっぱり行きたいなぁ(*^^*)

↓お肉、美味しそう~♪♪
☆micchiさま☆
こんにちはー。

お返事おそくなりまして・・・

最近疲れ気味なので、パワー欲しい(笑)

ここ、ホント、涼しくて良い気持ちやったね~。
心も体もス~~~~っとする感じで。
風が違ったね。

今度は龍宮寺やね。
☆もふもふさま☆
こんにちはー。
お返事遅くなりました。

柱が丸くて、背が低いのよ。この門。
可愛いでしょ~?

韓国のお寺ってカラフルだよね。
私、この色がすごく好きなんです。
模様もすごくきれいだし。

私のカメラでは全然良さが伝わりきれてないので、
ほんとは、もっと良いところですよ~。

☆Yuckyさま☆
こんにちは。
お返事遅くなりました。

良いところでしょ~?
きっとYuckyさんもお好きだと思いますよ。
あ、そうそう。壁のネーミング、面白かったので、またやって下さいまし(笑)

暑い日だったんですが、木陰の風がすごく気持ちよくて・・・
心が洗われるような感じでしたもん。
体の余計な力がス~~っと抜けるような・・・
是非、一度行かれてみてください。
☆nuna_nunaさま☆
こんにちは~。

そだね~。抱っこの時期は私も行かないかも(笑)
しゃかしゃか歩くようになったら、是非行ってみて!
素敵なところだよ。

お肉・・・美味しかったけど、遠慮して、あんまり食べれなかったの。
だから、今、がっつり食べたいの(笑)
こんばんは
こんばんは。天気がすっきりとしませんね。

いや~とても素敵なところですね。京都の嵐山周辺によく似ている気がしました。

見てるだけで心も落ちつきますね。パワーもいただけたようで楽しい旅の

様子が良く分かりました。
☆いくらっちさま☆
こんばんはー。

ホント、毎日じめじめして過ごしにくいですね。
数日前は、大雨のため、小・中学校が午前中自宅待機になりました。
いくらっちさんのところは大丈夫ですか??
お気をつけ下さいね。

最近、コメントが入らないので、もしや、もう釜山に行かれたのかしら?と思ってました。
釜山はいつからですか~~?梅雨が終わる頃だといいですけどね。

そうなんです。
ココ、二回目なんですけど、何度行っても素敵なところです。
すごくパワーも頂けたし・・・
あ、でももう、パワー切れてきました(早く行きたい・・)
韓国のお寺ってすごく良いですよね~。
私、この色合いがとっても好きなんですよ。
土塀や瓦屋根もすごく好きなんです。

もし、お時間ありましたら、いくらっちさんも是非行かれてみてください♪
ありがとうございます。
ともこりあんさんコメントありがとうございました。
最近、子供を寝かしつけてブログ拝見しようと思うと、つい私までウトウト寝てしまいました・・・。

私は7(土)~9(月)で釜山に行きます。こちらも雨が良く降りましたが、福岡もすごかったようですね。

時間があれば尋ねて行きたいところです。釜山市内のエネルギッシュとはとはまた違ってすがすがしくて気持ちいいでしょうね。素敵な土塀や屋根瓦何度行ってもいいでしょうね。
☆いくらっちさま☆
こんにちは~。

いくらっちさんは明日から釜山なんですね~。うらやまし~~~~!
お天気はどうなんだろう・・・
お天気が良いといいですね。それと、波がない事を祈ってますね。

また帰国されたら、どちらへ行かれたのか教えて下さいね~。
楽しんできてくださ~~~い!
無事のご帰国をお祈りしてます!
No title
こんばんは♪
梵魚寺、私も行ってみたいと思いながら、まだ行った事がないんです~
韓国のお寺は、カラフルですよね!
4月に奈良に行って、奈良のお寺も素晴らしくて感動しましたが
韓国は韓国の良さがありますよね^^
四天王像の表情とかも面白いですね~!

パワースポットとのことですし、
ますます一度は行かなくちゃ~!と思っちゃいました^^
☆naoさま☆
おはようございます!

naoさん、まだ梵魚寺行かれてなかったんですね~。
ぜひ~~~。とっても良いところですよ。

小川も流れてて、夏なら足をつけてパチャパチャしてみたいです(笑)
木陰に入ると風がひんやりして、すごく気持ちいいんですよ。
パワーもたっぷりもらえると思いますよ。

ホント、韓国の色合いって素敵ですものね~。
私も大好きです。
プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード