*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
夏の家族旅行@プサン その2 海鮮鍋とナッチポックン
釜山港に到着して、ホテルへ・・・

ホテルに荷物を置いたらすぐに、街に繰り出します。
なんてったって、弾丸ですから!!

何度も前を通った事があるけど、入った事がなかった、この店。

★ケミチプ★

釜山では、有名ですが、まだ行った事なかったんですよね~。




同じ名前のケミチプ(国際市場内のタコちゃんの絵のお店)には今年のGWに行ったんですけどね。
(その時の記事は、こちらをどうぞ!

CIMG5184.jpg

お店の入口にメニューや金額も明記してあるので、安心ですね!

CIMG5177.jpg

海鮮鍋(ヘムルタン)小 33000W

CIMG5178.jpg

ナッチポックンを3人前 注文しました~!

CIMG5179.jpg

↑ナッチポックンの出来上がり お皿に取り分けて頂きます。
(っていうか、お鍋の状態の写真撮り忘れちゃって・・・)

CIMG5180.jpg

ヘムルタンもぐつぐつ煮えてきましたよ~~!
実は、私、ヘムルタンって初めてだったりします(笑)

CIMG5183.jpg

ナッチポックンの残りの汁でポックンパプ(焼きめし)をお願いしました。

ポックンパプはやっぱり美味しいですね~。

ヘムルタン、初めて食べたんですけど、ナッチほど辛くなく、
海鮮の良い出汁が出ていて、美味しかったですよ~。

パンチャンの卵焼き、オイキムチが我が家には好評でした。
オイキムチが出るお店、最近少なくて・・・お替わりしちゃいました~~!

釜山上陸後、最初の食事にみんな満足して・・・お店を出ました。

さー、次は南浦洞の街へGO!!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ナクチ いいですね(o^o^o)
一人で行くと、鍋や焼き肉は食べれないので家族で行かれる ともこりあんさんがめちゃめちゃ羨ましいです。

本当に、沖縄やTDLやUSJより韓国が安いですよね

南浦洞では オディへ カヨ?
さすが
港町プサン、海鮮鍋も具がたっぷりで豪華~e-317
おいしそうe-266
しかもやっぱりお安いです!お得だなぁ。
家族の人数が多いと、いろんな種類を食べれて良いなe-349

今日はお盆の準備で大忙しでしょうか?
私は夕方出発です。
ハワイから見に来ますので、続きのアップ楽しみにしてまーすv-411
こんにちは
저는 고향이 부산이라
지금은 학업때문에 서울에 있어서
고향이 그리워서 검색으로 하다 어쩌다보니
이 블로그에 와버렸네요 ^-^
부산을 사랑하는 마음이 느껴져서
저또한 부산을 더욱 아름답게 만들고자 노력하고
외국인관광객들에게 친절하게 해야겠다는 생각이 듭니다.
부디 여행 조심하시길 바랍니다.
No title
ともこりあんさま こんばんわ(*^ー^)

海鮮鍋 豪華ですね♪
釜山 いいわぁ♡
今回は ご家族で
どちらに 出没されたのでしょか(^-^)
レポ楽しみです♪
No title
おはようございます(^∀^)ノ
うわーヘムルタン、美味しそう!
ヘムルタン好きなんですよね~って一度しか食べた事ないけど(笑)
釜山でケミチプってあちこちで見かけますが
全部同じ系列じゃないのですか~ギモン??

もう既に家の中あつーーーい(>_<)
☆智子さま☆
おはようございます!

お盆の中日、いかがお過ごしでしょうか??

そうですね~。お鍋類や焼肉はお一人様だとちょっと食べる量も限られるし、無理がありますよね~。
智子さんも是非、ご家族を巻き込んで韓国行かれてみては??
意外とハマっちゃったりするかもですよ。
その一人が私です(まったく韓国に興味なかったの)

南浦洞では、子供達のお気にいりのお店巡りです(笑)
☆もふもふさま☆
おはようございます!

もうハワイでくつろいでる頃かな~~??いーなー!

ヘムルタン、豪華ですよね~。
私も初めて食べたんですけど、スープに海鮮の味がすごくよく出てて、美味しかったですよ~。
ホント、こういうものは、大人数で食べるに限りますね~。
いつかもふもふちゃん夫婦と合流できるといいな~!
☆釜山人さま☆
안녕하세요.처음 뵙겠습니다.
코멘트, 감사합니다. 너무 반갑습니다.

부산은 음식이 맛있어서, 사람들도 친절하고, 매우 좋은 곳이군요.
지금은 서울에 살고, 공부되고 계시는 군요?
나도 주에 한 번, 한국인의 선생님에게 한국어를 배우고 있습니다.
매우 어렵습니다만, 즐겁습니다.

나는 한국에 가서, 관광하거나 맛있는 것을 먹는 것을 정말 좋아합니다.
더, 한국어를 공부하고, 많은 사람들과 이야기할 수 있게 되고 싶습니다.





☆miuさま☆
おはようございます!

海鮮鍋、私も実は初めてだったんですけど~、
そんなに辛くないし、美味しかったですよ。
これなら、娘さんも大丈夫かも・・・

今回、弾丸だったので、南浦洞がメインでした。
海雲台までは行けなかったんです。残念~!
☆nunaさま☆
おはようございます!

ヘムルタン好き~~??一度食べた事あるんだね~。どこで~??
私、今回初めて食べたの~。
ナッチも食べたかったから、両方頼んじゃったよ~。

ケミチプね~、そうなのよね~、
たこちゃんの絵の可愛いお店と、ココって違うのかな~。
私もよくわかりましぇーん(汗)
たこちゃんの絵は、あちこちありますもんね~。

家??宮崎じゃなくて~~??
No title
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
まだまだ暑いね~。
お盆休みも終わり本日より普通通り仕事に出勤しております。

ヘムルタン美味しそうですねd(⌒ー⌒)
私もソウルで食べた事がありますが、
こちらの釜山の方が何だか具沢山のような気がします。
やはり港町だからでしょうか?

☆micchiさま☆
こんにちは~。
私も今日から出勤でした~。
午前中の長かったこと・・・
昼からはあっという間だったけど~。
お盆の間、飲んじゃ寝、飲んじゃ寝してたんで、ビール腹が急激に増量中(笑)

ヘムルタンね、初めて食べたのよ~。
だしがすごく出てて、美味しかったわ~。
でもナッチも捨てがたいから、両方頼んじゃった!
プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード