*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
夏の家族旅行@プサン その5 デジクッパで朝食
さて、二日目の朝を迎えました。

今日は、夕方までしか時間がないので、さっさと行動しましょう。

チェックアウトして、荷物を預け、西面まで移動します!

朝早く開く=免税店 ですからね~!

西面まで地下鉄で行きます。

釜山観光ホテルからは歩いてすぐのところに地下に入るエスカレーターがあるので、便利!

西面で降り、向かった先は・・・

★ソンジョン3代クッパ★(松亭3代クッパ)



CIMG5199.jpg


6月の女子旅でも行ったばかりなんですが、

何食べたい?のリクエストに応えて・・・

娘二人がネギが嫌いなので、パ(ネギ)を抜いて下さいと言うけど、通じず・・・

パプ(ご飯)抜きならタロクッパがあるよ!というアジュンマ。

何度、パと言ってもご飯抜きのタロクッパと勘違いされ、ついにあきらめました(笑)

こうなったら、直接交渉だ!と娘が作ってる所まで行って、これ!いらない!と身ぶり手ぶりでやってみると。。。

通じたみたい(笑)

CIMG5196.jpg

ちゃんと普通のデジクッパ4つと、パ(ねぎ)抜きのデジクッパが2つ登場しました(爆)

CIMG5195.jpg

パンチャンの数々。

CIMG5197.jpg

じゃ、私ひとりですが、かんぱ~~い!
(もう旅行時の朝からビールは癖になる~~~)

ここでは、いつもなんですが・・・

それぞれ、味付けが微妙に違うんです。

アミをたくさん入れたり、キムチをたくさん入れたり、塩を入れたり、テンジャンを入れたり・・・

なので、6人6様なんですよね~。

みんな、自分のが一番美味しい!と言い張る(笑)

それぞれのを一口ずつ味見したり・・・朝から、賑やかに楽しく食事が出来ました!!

食事が終わったら、免税店へGO!

娘達の大好きな少女時代のユナちゃん!



テヨンちゃん!



テヨンと同じポーズをしてるのは、パボな親子、旦那と息子です(笑)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ともこりあんさま こんにちは♪

今日は 登校日で ちょいと
一息ついてる お疲れモードの
わたくしです(笑)

おぉ〜〜ソンジョン3代クッパ
やっぱ 行った事のあるお店は
親近感がわきまする(^-^)

そして 朝からビール(笑)
いいわぁ♡
先日 ともこりあんさんの
まねっこして 朝からと
昼からビールを調子にのって
してましたら お腹壊しました(^o^;)
もっと 胃腸を鍛えねば

ご主人さまと息子さん
キュート(*^ー^)♫
No title
ともこりあんさ~んヽ('ー'#)/ Hello!☆
そうそう、ここのデジクッパは最高に美味しゅうございました♪
しかし娘ちゃんは厨房まで行って言うくらいだから
よっぽどネギが嫌いなのね・・・

朝からビール!!すっかりハマってますねd(⌒ー⌒)
私の場合は旅先だけじゃなく家でもやっておりますが、
これは一度ハマルとやめられまっしぇん((^┰^))ゞ

あ~!
このお店、6月に連れてってもらったとこですね~v-10
おいしかったの、思い出す~e-266
また食べたいな。
ハワイから帰って来たところですが、もうまたどこかへ旅に出たい気分です(笑)
これから11月前半まで、ちょっと大きな仕事があるのでまとまった休みは取れそうにないので、ソウルかプサンあたりでまた気分転換できると良いなーなんて勝手に思ってますv-411
有休1日取るだけ、もしくは休まずに行けるところとなると、やっぱりアジアなので・・・
あ、福岡行っちゃおうかなv-355
No title
ともこりあんさん♪こんばんわ~
デジクッパおいしそ~~
効率よく動いていらっしゃってさすが!ですね~
ご家族仲よさそうな雰囲気も伝わってきてステキです~
プサンではガイドさんつきの旅行だったので今度はフリープランで♪と妄想中♪あ、その前にソウルかな~
こんばんは
こんばんは。デジグッパ美味しそうですね。ビールと良く合いそうですね。
ご主人と息子さん素敵な写真ですよ。
こちらは昨日、釜山から帰国しました。超ビートルスペシャル(往復1万円)で大人3名、子供4名2家族の大人数旅行でした。
レモネード、パッピンス、ホットクと行きたかったのですが、雨で閑散の雰囲気で結局行けませんでした。
次回行くときは、是非デジクッパ食べるぞ~。
☆miuさま☆
こんばんは~。

miuさんとこは、登校日があるんですね~。
うちのところはないんですよ~。
・・・で、小学校は、27日からで、中学校は、24日から始まってます。
でも、8月中は、小学校はお昼で下校なので、結局お昼ご飯用意しなきゃいけないんですけどね(汗)

そうでしたね~。ソンジョンクッパ、miuさんも行かれてましたね~。
ここでは、家族みんなで誰のが一番美味しいかって大騒ぎなんですよ。
パボ家族でしょ~。

昼からビールでお腹壊しちゃいましたか。
あらら・・・
それは、鍛え方が足りませんね(笑)

テヨンの前での旦那と息子。
手の向きが悪かったとか何とか言ってました(笑)
☆micchiさま☆
こんばんは~。

朝ご飯何にする~?の声に、真っ先にデジクッパ~と答えた長女でした(笑)
あの子のネギ嫌いは徹底してます(爆)

朝からビールもね、誰もつきあってくれないから・・・
一人寂しくね・・・
家では、さすがに・・・
なので、昼からは、やってるよ~!
また今度、つきあってね~!
☆もふもふさま☆
こんばんは~。

そうそう!6月に行ったとこだよ~。
あの時のこと、思いだしながら、食べましたよ!
長女のリクエストだったんだけど、やっぱりこのお店のが好きなのよね~。
他のお店でも食べたんだけど・・ココだね!

ハワイ、楽しかったようですね~。
ブログ、楽しみにしています。

うん、うん、福岡、来て!来て!
待ってるよ~。
☆ナムギルペンさま☆
こんばんは~。

デジクッパ、結構リピート率高いんですよ。
やっぱ、福岡県民ですから、とんこつ好きなんですかね??(笑)
今回、弾丸で、とにかく時間がなかったので、いかに効率よく動くかが、問題でして・・・
朝から開いてるって免税店位ですもんね~。

うわ、ソウル、もうご予定ありですか~??
☆いくらっちさま☆
こんばんは~。

まずは、釜山からお帰りなさいませ~~~!
旅の疲れは出てませんか~?
二家族でのご旅行だったんですね~。
楽しかったことでしょうね~。

あいにくの雨だったんですか~。
それは、それは・・・
じゃ~、ホットクなどのB級グルメは次回リベンジですね!
デジクッパも是非とも^^;
こんばんは
リンクありがとうございます~
私も今 登録完了しました

職場から遠回りして(Yuckyさん経由で)遊びに来ていたので
リンクして頂くと近道で来れるのでラクチンになります
私も数年前まで春日に住んでいたんですよ~
ご近所だったので、そうりのご飯も懐かしく思っていました

ご主人と息子くんのお写真を見ると仲良し兄弟にみえますよん
☆りんりんさま☆
こんばんは~。

こちらこそ、リンクありがとうございました!

ふふ、いつも遠回りして来て下さってたんですね~。
これからは、いつでもサクっと遊びにいらしてくださいね~!

ま~、春日にいらっしゃったんですか~?
それは、それは、またまた親近感です。
そうりの食卓、一度しか行ったことないんですけど、美味しいですよね~。
また行きたいわ~。

え~~~~??
兄弟???
この写真、だんながすごくスリムに写り過ぎです(笑)
プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード