*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
夏の家族旅行@プサン その6 鳳雛チムタク
長かった夏休みも終わり、気がつけば、もう9月。

しばらくブログ放置しておりました~~~(汗)

夏の思い出を、さっさと更新しなきゃ~!

・・・旅行記、続けますね。





西面から、南浦洞に戻ってきました!

 


今回、まだ焼肉食べてなかったので、お昼は焼肉にする~~~??

って言いながら、トネヌに行ってみると、閉まってる~~!

何食べようか~~??と言いながら、歩いていると・・・

こちらのお店、発見!

実はまだ、チムタクって食べた事なかったんですよね~。

ココにしよっ!!

チムタクってな~~~ん??っていう家族に、肉じゃがみたいなもんたい!と私(笑)



CIMG5206.jpg

じゃ~~~~ん。これ、何人前だった??確か、チムタクの中??

鶏肉は大好き家族なので、大丈夫だろうと思いましたが・・・

意外にヒット!春雨も美味しいし、子供達でも全然辛くないので、大丈夫でした。

お店の中は、ちょっと落ち着いた作りになっていて、お客さんもいっぱいだったので、

写真は撮れませんでしたけど、また機会があったら、行ってみたいです。



その後は、パリバケットで、お口直しにパッピンスを・・・

CIMG5211.jpg


それぞれ、最後のお買いものをして、時間まで過ごします!

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

待ってました!!(笑)

夏休み なんか 子どもたちがいると、せわしいですよね?

私なんか、ついだらだらしちゃって(´ω`)

いかんいかん はよ通常モードに切り替えんと!

チムタク
私 知りませんでした。

こちらは南浦洞にあるお店ですか?
じゃがいもとか春雨とか入ってるんですね

パリバケ 行きたい~(@゜▽゜@)

最近 釜山行き 諦めモードになってます(;´∩`)

まっ 釜山は逃げないか
(笑)

続き お待ちしてま~す
なるほど☆
チムタク、肉じゃがっぽいですね~e-319
わかりやすい表現e-343
辛くないからお子さんでも食べやすいし、家庭料理っぽいのが良いですねーe-349
今晩のおかずに食べたいなぁe-266
パッピンスもおいしそうe-317
まだまだ暑いから、おいしいパッピンスでクールダウンした~いe-483
チムタク
こんばんは~

キムタク・・・じゃなく チムタク 食べたことないんですよね~
安東では有名らしいのですが、春に行った時は食べず仕舞い
味付けはどんなお料理に近いですか?
タッカンマリも怖くて食べれないんですよね~(涙)

夏旅でパッピンスデビューしたんですけど、美味しいですね
ミルクだけおかわり?無料でしてる釜山人がいらしたんだけど
私もいっぱいかけてほしい~♪と思っていたけど
ハングル無理だし・・・デシタ
No title
夏休みも終わり、あっという間に9月だね・・・
少しは涼しくなってくれるといいけどね~(^^)

チムタク美味しそう♪私も食べたことな~い。
辛そうに見えるけど、辛くないのね・・・
ぜひ食べてみんといかん(^^)
暑いですね
こんにちは。まだまだ蒸し暑いですね。

チムタク今始めて知りました。辛くないのですね。
パリバリケットのパッピンス美味しそう。両方食べたいです。
No title
>肉じゃがみたいなもんたい!・・・って、あーた!^^;

そのバサッっと言いきっちゃうところが、ともこりあんさんらしくて好き♥
☆智子さま☆
こんばんは~。
お返事、と~~~っても遅くなりました。

チムタク、ご存知なかったですか?
ここは、南浦洞のお店で、フェニックスホテルの裏通りと言ったらおわかりでしょうか??
こじんまりしたお店なんですが、中はきれいでしたよ。
是非、一度食べてみて下さ~~い。

続き、しばし、お待ちを~♪
☆もふもふさま☆
こんばんは~。
お返事と~~~っても遅くなりました。
心配かけちゃって、ごめんね~。
メールもありがとね。

そうそう!甘辛肉じゃがって感じかな~。
鶏肉と、春雨やらじゃがいもやら入ってとってもボリューミーです。

パッピンスも、もうそろそろ、寒くなってきたかな~。どうだろう。
☆りんりんさま☆
こんばんは~。
お返事すごく遅くなっちゃって、ごめんなさ~い。

キムタク、チムタク、似てますね(笑)
私も気になりつつ、初めて食べて見たんですよ。
お店によって、辛かったり、辛くなかったりするみたいですけどね。
ココは、辛くなかったです。
甘辛醤油煮って感じかな~。唐辛子の辛さより胡椒が効いてた気がします。
じゃがいもや春雨が入ってて、うちのお子ちゃまでも平気でしたから。
まさに、ちょっと濃い目の味付けの肉じゃがって感じかな~。
タッカンマリ、怖いですか~?
え~~~~!!めちゃめちゃ美味しいのに~。
ソウルの陳玉華ハルメタッカンマリがオススメですよ~。
☆micchiさま☆
こんばんは~。

あら、micchiちゃんもチムタク、まだなのね~。
じゃー、是非とも次回。
フェニックスホテルの裏通りにあります。
あ、エンジェルホテルの近くにもたしか、あったと思うけど。
☆いくらっちさま☆
こんばんは~。

いくらっちさんもチムタクご存知なかったんですね~。
意外と知らない人多いみたいですね~。
ココのお店は辛くないので、大丈夫だと思いますよ。
甘辛醤油味です。春雨がすごく美味しいので、是非一度どうぞ~。

パリバケットは、南浦洞で疲れた時、子連れでも入りやすいので、
家族で行く時、結構利用してますよ~。
パッピンスもでかでかサイズなので、食べ応えありますよ~。
☆Yuckyさま☆
こんばんは~。

お返事、とっても遅くなっちゃって・・・

肉じゃがみたいなもんたい!って(笑)
だって、長々説明したってどうせ聞いてないでしょ~~??
手短に説明するには、コレが最適だと思ったんですよ。

ちょっとYuckyさんぽくないですか~~??(笑)
キーボート打ちながら、ちょっと意識したんですけど~(汗)
プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード