*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
秋のソウル女子旅 4.漢江遊覧船に乗って・・・
ターミナル2から、いよいよ乗船です。

一枚のチケットで三人分なのですが・・・

切符を切ってもらうために並んでいたら、なぜだか、はじかれた(汗)

・・・チケットの裏に名前と電話番号を書かないとだめらしい!

書いてた人はどんどん乗船して行って、書いてない人は、横の方のスペースで書くように言われ・・・

チケット買う時に教えてくれたらいいのにね~~~!

乗船される方は、先に書いてた方がいいですよ~。

この日、木曜の夕暮れ時でしたが・・・

お子ちゃまの団体が多かったです~。なんだろう?修学旅行?子供会?社会科見学?

それにしても、日本のお子ちゃまの団体さんはこんな時間にはいないのにな~と思っちゃったり・・

ま!色々あったけど、無事、乗船。

一階にはイスがずら~~~~っと並べてあります。自由席みたいですよ。

窓際に座り、まだ日が暮れてない夕暮れ時の漢江をながめ・・・




さっき、コンビニで買ったビールとするめを早速・・・(笑)

CIMG5399.jpg

じっと座ってるのもなんなので・・・

二階へ行ってみました~!

CIMG5401.jpg

二階からの眺めの方がいいですね~。

それに、売店もあり、ビールはもちろん、ホットコーヒーなんかもありますよ。

CIMG5400.jpg

二階にもイスがありますが、外のイスに座って、風にあたりながら、景色を楽しみました。

少し肌寒かったですが、外の方が気持ちいいです。

しばらくして、マジックショー開始のアナウンスが・・・

あまり興味はないけど、ちょっと行ってみました(笑)

CIMG5405.jpg

ま~、こんな感じ・・・

この日は、お子ちゃま団体がいたので、マジシャンさんも張り合いがあったかも~(笑)

ちらっと写真だけ撮って、また二階にあがり、景色を楽しみました。

ちょうど良い時間だったので、夕暮れ~夜景を見る事ができました~。

CIMG5407.jpg

あの丸い屋根は、・・・たぶん、国会議事堂??

CIMG5410.jpg

夜景も綺麗だし、少し肌寒い風も気持ちいいし・・・

遊覧船、サイコーーーーーーーーー!

まだ乗った事ない方、ぜひぜひ、オススメしますよ~。

日没時間調べて、日没~夜景が見られる時間帯に、ぜひぜひ!!!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは。

漢江遊覧船、乗った事ないんですけど、意外と言ったら何ですけどステキですね~^^
夜景もキレイに撮れてるし、GOODな雰囲気ですわ。

ところでホテルPJに泊まられたんですね。
南山タワーも部屋から見られるし、ステキですね♪
わっ!
夜景めっちゃきれいですね!!
川面に映る光がキラキラ、なんだかロマンチック〜(*^^*)
気候の良い時期に行かれて、ちょうど良かったですね。
風を感じながらのクルージング、最高だ〜o(^▽^)o
ともこりあんさんは、ビールで乾杯、オトナなクルーズですね☆
予約とかしてなくても、行ったら乗船できるんですか??
できれば、夕暮れ〜日没に合わせて乗りたいですよね♪
☆rabiさま☆
こんばんは~。

漢江遊覧船、友達の希望だったんですけど・・・
私も、思ってたより感動しました~。
すっごく素敵でしたよ~。
rabiさんから夜景がキレイに撮れてるなんて言われたら・・・
オットケー、どうしましょ??(笑)
rabiさんなら、もっとも~~~~っと素敵な写真撮れるでしょうから、
是非、乗船して写真撮って来て下さいまし~~~~!!
あ、チケットの裏に記入するの、忘れないように・・ね。

ホテルPJ、思っていたより良かったですよ~。
ランクが上のプレミアルームにはバルコニーはなくて、
お座敷のような小上がり席があるので、バルコニーがよければ、
普通のツインかトリプルにして下さいね~(笑)
☆もふもふさま☆
こんばんは~!

TDRからコメント、ありがとね~♪
どう?楽しんでる??

ビール飲みながらのクルージングは最高だったよ~。
一人で飲むのは、ちょっと寂しいけどね~。
三人中、一人は寒いと言って室内にずっといたんだけど、
私ともう一人は、二階のお外のイスに座って、夜風を浴びながら、夜景を楽しんできました!
ちょっぴり肌寒かったけど、それもまた良かったわ~!

あのね、予約はしなくても大丈夫だよ~!
チケット売り場に行けば、どうにかなります(笑)
この時は、日本語通じたし、英語も大丈夫みたいだよ!
次に乗れる船を案内してくれるから、それに従えばいいみたい。
ちょうど夕暮れから夜景まで見れて、すっごく良かった~。
次は、一緒に乗っちゃう??
No title
こんにちは♪
遊覧船チケットの裏に名前書かないといけませんでした?
昨年乗った時はそんなんなかったけど・・・
チケットも一人1枚だったし。乗場が違うからかな?
私が乗った時は11月の終わりだったから凄く寒くて
風にあたる状態ではありませんでした。
春とか秋とか気候がいいときにもう一度乗ってみたいな(^^)

☆micchiさま☆
おはようございます

え~?私達の時はチケットはまとめて一枚だったよ~。
私達だけじゃなく、他にもその場で書かされてる人たくさんいましたよ!

春、秋の遊覧船は、サイコ~!
私もその時期ソウルに行ったら、リピしたいもん。
プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード