*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
秋のソウル女子旅 7.スンドゥブチゲで朝食
2日目の朝です。

この日は、友達の一人は、ジュンスssiの撮影地を見るため(これです)




朝早く、出かけていきました。(愛の力ってすごいわ~)

・・・残された(??笑)私と、友達は、ちょっとゆっくり起きて、身仕度を済ませ、

ホテルの前の食堂に・・・



スンドゥブの文字を見つけ・・・入ってみました!

CIMG5428.jpg

注文したのは、もちろん、スンドゥブですが・・・

ここのお店の名前って・・・

★잊지마 식당★
  (忘れないで 食堂)  単純に訳していいのーーー??

たしかに、二度と忘れられないようなアジュンマだったけど・・・(笑)

アイラインの書き方が、まるで、アドちゃん!(水森亜土っていましたよね??)

もう、私も友達も、アジュンマの目元、ガンミしたのは言うまでもありませんよ(笑)

CIMG5431.jpg

定番のバンチャン類。

CIMG5432.jpg

そして、グラグラ煮え立ったスンドゥブーーーー♪(5000W)

お料理を運んで来られた時は、なんともぶっきらぼうな感じがしたんですけど。

食べてる時に、「マシッソヨ?」と聞いて来たり、「また来なさい」と言ってくれたり・・・

そして、「タマゴ食べる??」と聞かれ、「ネー」といったものの・・・

よく聞きとれず、お金とられたりして・・・と友達と話していました(汗)

そして、私と友達と、もう一人地元のアジョッシにも声をかけ、タマゴを焼き始め・・・

私は、よくバンチャンで出てくる卵焼きを期待していたんですが(笑)

出てきたのは、目玉焼きでした。

一応「ムリョエヨ??」と聞いてみたり・・・(笑)

で、ごちそうさまをして、お金払うと、5000W×2のままでした。

アジュンマ、疑ったりして。。。ミアネ~~♪

そして、出て行こうとしたら、コーヒーもごちそうしてくれました。

この時も、一応「ムリョ?」と聞いたら、うんうんとうなずいてました(笑)

水森亜土ちゃん似のアジュンマ、どうもありがとうーーーーー!

また、PJに泊まったら、食べに行きまーーーす!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

きゃー
1枚目の写真にノックアウトされちゃいました~☆
なんて大人かっこいいジュンスなんでしょ~!
ロケ地、私も同じく廻りたいです~!

愛の力があれば朝ごはんなんて…、と私は言えません(笑)
ほくほくスンドゥブ、美味しそ~☆

こころあたたまるエピソード。
アドちゃんはわからないのですが、アジュンマのファンになっちゃいそうです♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんは~♪
たまには私も赤いスープが飲みたいなぁ~♪♪
うちの家族旅行じゃなかなかなんですよねぇ(^^;)

アジュンマのお優しい人柄にふれてよかったですね♥
旅行中に些細な出来事でもこんなほんわかした思い出ができると
嬉しくなりますよね(*^^*)

あーあ、亜土ちゃんがすぐにわかる私。。。(T_T)/~~~
いいな~
やっぱり、韓国語が話せると良いですねe-343
私なら、話せないから「こわいオバチャン・・・」ていう印象のまま終わっちゃったかもe-263
こういうコミュニケーションが取れたら、旅の楽しみが広がりますよねe-348
アジアではやっぱり現地の言葉が話せるのが一番ですねe-349

それにしても、お安いですねーっe-461
寒くなってきた最近、こんな朝ごはんであったまりたい~~~
No title
水森亜土って想像がつくから、笑えましたよ。
なるほど、ああいうラインの入れ方ね。
ガン見するよねぇ~、確かに。

スンドゥブってこれからの季節サイコーですよね。
う~ん、久しぶりに食べてみたいです。
No title
こんにちは♪
やっぱり釜山は物価が安くていいですね(^^)
スンドゥブ寒い季節には最高だよね・・・
しかも一人前が5000Wだなんて☆
カフェでコーヒー飲むより安いわ~。

エア釜山当たるといいね~♪
No title
い~い感じの食堂だね~。
大好きよ、こういうの。

それにしても水森亜土って・・・(>_<)
若い人は知らんかも~!
お顔、見たかった!(笑)
こんにちは
ともこりあんさん、その後少しは良くなってきましたか?

スンドゥブ美味しそうですね。これからの時期には最高ですね。
水森亜土ちゃん。もっちろん分かりますよ。(笑)小さい頃テレビでよく拝見しました。ガラスの反対から絵を書く亜土ちゃんですよね。・・・。
私もやさしいアジュマの店に是非行ってみたいです。

☆きこさま☆
こんにちは~♪

お返事遅くなってゴメンナサイ。

お!きこさんもこの写真に反応されたお一人でしたね(笑)
そうそう!この写真のために、友人は暗いうちに出かけて行きました。

ここのスンドゥブね、味は普通~~でしたけど。
アジュンマのアイラインが強烈で(笑)忘れないで食堂の名の通り、
忘れられなくなりました(爆)

え???アドちゃん、わかんない??
ジェネレーションギャップだ~~~~~(汗)
歌いながら、ガラスの反対から絵を描いていたんですよ~~!
☆カギコメさま☆
こんにちは~♪

ふふふ・・・そうだったんですか~。
彼女のジュンスへの愛は、ホントにすごいです。
朝も暗いうちから、出かけていきましたもん。

はい、はい!
ぜひぜひ!福岡にお越しの節は、ご連絡下さいね。
待ってますよ!
☆nunaさま☆
こんにちは~♪

赤いスープね~!
辛いの苦手な人がいると、なかなかね~。
だから、当たったらいいね~(笑)←しつこい!

うん、初めはね、お皿の置き方とか、は??って言う位、ぶっきらぼうな人だな~と思っていたの。
美味しいです!って言ったら、卵食べるか?とか、またおいで!とか色々言ってきてね~!

アドちゃん、わかる~~~~??
ふふふ、嬉しい!!
ホントにすごかったのよ~アイラインが・・・
☆もふもふさま☆
こんにちは~♪

韓国語ね~。話せると言っても、なんとなくわかるって位だよ!
もふもふちゃんは英語が話せるからいいじゃん!
韓国でもね、結構英語話せる人多いでしょ?
一度、私がつたない韓国語使っていたら、英語で話しかけられました(汗)
英語はもっとわかんないっちゅーの(笑)
やっぱ、英語話せると世界中どこ行っても使えるからいいよ~~!

ホント、寒くなったら、あったかいものが恋しくなるよね!

明日からだよね?気をつけて、楽しんできてね~!
☆rabiさま☆
こんにちは~♪

お!rabiさんも亜土ちゃん、わかりますか?
ふっふっふ!嬉しい(笑)
そそそ!そうなんです!すごいアイラインでした!

スンドゥブ、美味しいですよね~。
rabiさん、次回の渡韓予定は??
☆micchiさま☆
こんにちは~♪

> やっぱり釜山は物価が安くていいですね(^^)

ん???釜山じゃなくて、ソウルだよ!

もう、心は釜山に飛んじゃってる~~??(笑)

そうなのよね~。
カフェより安いもんね~。

そう!エアプサン、当たったらいいな~!
☆Yuckyさま☆
こんにちは~♪

うん、うん、そうですね!
Yuckyさん、好きそう!こういう食堂(笑)
PJの玄関前にある食堂なので、一度いかが~~??

亜土ちゃん、Yuckyさんは、もち!おわかりですよね!
知らない人もいて、ちょっとジェネレーションギャップで軽くショックでした(笑)
ほんと、わたし、顔見た瞬間、「亜土ちゃんやん!」って思いましたもん!
☆いくらっちさま☆
こんにちは~♪

ありがとうございます!
おかげさまで痛みはなくなり、、普通の生活に戻ってます。
でも仕事は早く上がり、無理のないよう気をつけています!

お!亜土ちゃん、わかりますか??
嬉しい~~~!
イラスト可愛かったですよね~。
子供の頃はよくテレビで見てましたけど、最近何してるんだろ??

ホントに久々にすごいメークの人みました(笑)
しばらく、ガンミしてしまいましたもん(汗)
プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード