*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
桑田佳祐LIVE TOUR2012 I LOVE YOU~now&forever~ 福岡二日目
私の誕生日の日

桑田さんの福岡LIVEの2日目でした。

この日は一日お休みをもらっていたので、昼前から娘と出かけました。

博多駅のくうてんにある、四川飯店で、ランチ



それぞれ違うランチセットを頼み、二人で色々食べる事に…



ピリ辛チャーハン(ハーフ)



野菜たっぷりのあんかけ焼きそば



陳健一の麻婆豆腐と豚バラのピリ辛炒め

娘のおごりなのに、ビールを頼むとわがままな母…



最後はデザート

マンゴープリンと杏仁豆腐

どれも美味しかった\(//∇//)\

その後、昨日も一緒に行ったLIVE友達と交流し、LIVEへGO!

その時、ある人にばったり遭遇
(;゜0゜)

実は、一日目に隣に座ったのが韓国男子で、思い切って話しかけると、LIVEのためにソウルから来たそうで…
ドラマやK-POPの話しで盛り上がり、また会う事は二度とないだろうけど、お元気で、また会いましょう…と席でお別れしたのです。
二日目のLIVEは見ずにソウルへ帰ると言ってました。

バスに乗るために博多駅を出ようとエレベーターを降りた瞬間、目の前に昨日の韓国男子が…しゃがみこんで荷造りしてた(;゜0゜)

アンニョンハセヨ(^-^)/
また会いましたね(笑)
写真撮りましょうと言われ、写真を撮りました。
送ってくれるそうです。

そんな偶然の出会いがあって。会場へ向かい、座席交換券を持って並びます。

あ、今回から応援団(サザンの場合FCと言わず応援団といいます)で取ったチケットは会員番号と名前が記載してあり、写真付公的証明書(免許証、パスポート等)がないと入場できません。たとえ、家族でも代わりに行くなんて事はできません。必ず行ける人だけ、申し込むようになってます。
その効果か、オークションの出品もほとんどなかったようですね。

それで、チケットと証明書の確認のあと、バーコードを読ませると座席指定券が出てくるのです。

一日目には、アリーナ47列(^^;;

アリーナの後ろから数えた方が早い位の席でした。

…で、二日目は…

誕生日だし、良い席くれないかなーと思っていたら…

バーコードを読ませ、ピーッと出て来た紙を見て…

♪───O(≧∇≦)O────♪

まさに、誕生日マジック(笑)

なんとアリーナ7列\(^o^)/



ステージに向かって歩く、歩く…

うわ、こんな前ならTシャツ買わなきゃ(笑)

前日にツアーグッズはエコバックだけ購入していて、Tシャツはどうせ着ないし…と買わなかったんですが。

この席で、着ない訳にはいかないよねと、三人でそそくさと買いに行き、着替えましたよ(笑)

桑田さんの表情も、メンバーの表情も、炎の熱も感じる距離でのLIVEなんか、もう10年、いや20年ぶり?
昔、旦那とみたサザンで2列目ってのがあったけど、それ以来、一桁台はないような…

もう、前日の何倍も盛り上がり、めちゃくちゃ楽しいLIVEでした。

一日目のアンコールと二日目のアンコールは一曲変えて、docomoのCMの曲でした。

ミスタームーンライトを歌い終わったあと、深々と頭を下げ、なかなか頭を上げない桑田さん。すごく長い間。
あの曲聞くだけで涙ボロボロなのに、そんな事するから、涙止まらないよ。
そして、頭をあげたら、アカペラで明日晴れるかな。を…
またまた涙が止まらないよ。

本当に本当に、ここまで元気に復帰した桑田さん。
お前に言われたくないと思われるだろうけど、みんな体にだけは気をつけてねと、みんなの健康と幸せを願う桑田さん。

メンバーを先に舞台袖に引っ込めて、一人で会場に深々と頭を下げて回る桑田さん。

最後の最後まで…

元気をもらいました。

桑田さん、ありがとうございました。

あまり、無理せず、ほどほどに頑張って欲しいと思います。

30年以上ファンをしてるから、年に一度みたい!とかそんな事は思いません。今回のLIVEも5年ぶりでしたし。
(あ、手術後、ゼップでのイベントに極秘で出演した時に行ったので、私は2年ぶりでしたけどね)

桑田さんのペースで、まずは健康第一

いつまでも…待ってますから。

また福岡に来てくれる日まで…
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ともこりあんさん こんにちは♪

お嬢様に ご馳走してもらえるなんて
ほんと 羨ましいです(^^♪
優しい お嬢様ですね♥

サザンライブ ぬあんとっ
アリーナ7列目ですか 凄い 凄すぎる(*^_^*)
これは 是非 宝くじを 買ってみてください(笑)

病気と戦われた 桑田さんの 渾身のライブ
感動的ですね(^-^)
No title
アリーナ7列目ですか~?  いいですね
私はいつもFCでチケット買ってから、スタンドだとオークションで売って
アリーナをオークションでかってましたから
今回の変更はびっくりでした(次はいついけるかわからないけど)
桑田さんも元気に復活されて良かったですが、まだまだ心配な部分もありますよね

29日にくうてんに行かれたんですか? 私も29日は四川飯店の前を通って
別のお店に入りましたからニアミスでしたね

次は1月に福岡に行こうかと・・・悩み中
'(かもめのチケが余ってるので)
こんにちはー!
ご無沙汰しちゃいましたーーー\(^o^)/
メールありがとうございましたm(_ _)m
うれしかったです!!
そして、お誘いも…♪楽しみにしてます!!

ライブ2日連続ってスゴイですね(*^^)v
しかも、7列目って!?
そんな良い席でライブ見たことないですわ~
うらやましい!
まさにお誕生日プレゼントですね♪
私、今のdocomoのCMの曲好きです。
桑田さんの曲は元気がでるのが多いですよね。
No title
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

桑田サンがお好きだったんですね~
横見たらファン歴30年!筋がね入りじゃないですかぁ~
私は独身の時に仕事で横浜に行く時があったんだけど
奥さまのご実家が天婦羅やさんでしたよね~
あぁ~ここだっていつも前を通ってました^^

ライブもいつもチケット取りは大変でしょ~
お誕生日に色々重なって良い日になりましたね♥
桑田サンもげんきになられてヨカッタ^^
ご本人もファンも両方パワーをもらえたんでないかなぁ~♪(゚▽^*)ノ⌒☆
☆miuさま☆
こんにちは~。
お返事すっかり遅くなって、ごめんなさーーーい(汗)

私ね、娘にはな~~~んにもやってあげてないんだけど・・・
ビールまで無理やりおごらせちゃいました(笑
でも、やっと大人同士のお付き合いができるようになりました。
それまで色々あったんですけどね・・・

そうーーーーー!
桑田さんね。。。
ガンと報道された日には・・・
こんな日が来るのかなーって思ってたんです、実は。。。
同じ病気の勘九郎さんがお亡くなりになって、複雑な気持ちってのが、正直なところですね。
ライブしてくれるのは、ファンとしてはもちろん嬉しい事ですが、
体を大事にしてほしいと、
もう30年以上のファンとしては、
あまり焦らずボチボチやってーーって思うんですよね。

☆りんりんさま☆
こんにちは。
お返事遅くなりました^^;

そうなんですねー。
私、30年以上応援団入団してまして、運がいいのか、今までスタンド席ってないんですよねー。
でもここ最近はアリーナでもあまり前方の席が当たらず・・・
誕生日に7列目ゲットできて、超嬉しかったですよー。
神様、仏様、ありがとうーーーーって、感じ(笑)

おっと、ニアミスですねー。
もしかしたら、気づかず、通り過ぎていたかもしれませんねー。
あらーーー、お会いしたかったわーーー!
☆もふもふさま☆
こんにちは~。

ライブね・・・
前日がアリーナの後ろの方だったから、もうめちゃめちゃテンションあがって・・・
友達と加奈と三人ですぐにT-シャツ買いに走ったわよ!

これが2年前に手術した人??って思う位、パワフルで・・・
ほんと、無理してなければいいけど・・・

ドコモのCMの曲ね、一日目にはなかったの。
二日目のアンコールの時に、初めて生で聞いたーーー!
GO!GO!のところは思いっきり右手のこぶしをあげたんだけど。。。
筋肉痛にはならなかったわー!

いよいよ、明日です。
まだ何も用意してないんだよねー。
今から、今日のご飯と明日のご飯の用意して、
ハングルの授業に行ってきまーーーす!
☆pipinさま☆
こんにちはー。

寒い日本はどうですか??(笑)

そうなんですよー。
サザンがデビューした時、10歳だったので、かれこれ34年ですか・・・
す、すごいですねー。こうして文字にすると・・・
福岡であるライブはほとんど行ってます。
でもやっぱり横浜の年越しライブにいつか行ってみたいと思います。
・・が、主婦が年末にねーーー。ちょっと出にくいですもんね。
なので、この日のためにwowowに何年も加入してるんですけどね。

年末出にくいってのは、今年のpipinさんもそうですよねー。
主婦はつらいですね(笑)

勘九郎さん、お亡くなりになって、
ちょっと、複雑な気持ちなんです。
だから、あまり無理してほしくないなーーっと。
もちろん、ライブは嬉しいんですけどね。
プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード