*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
秋のソウル女子旅 12.三日目の朝食→キムチ作り体験
桑田さんのライブやら、予定外に行ったプサンレポやらで・・・

しばらく放置していました、10月のソウル女子旅の続きでーーーす!

三日目の朝を迎え、ホテル近くのキンパ天国で朝食です。

CIMG5496.jpg

やっぱ、キンパ、頼まなきゃね。

CIMG5497.jpg

カルグクス 壺入りです。

CIMG5498.jpg

うどん

CIMG5499.jpg

マンドゥクッ(スープ餃子みたいなもんです)

三人で、回しながら食べました。

ここから、タクシーで、今日のメインイベント(大げさ)!

こちら!

CIMG5500.jpg

チョンガキムチワールド(←コネストさんの記事です)

ココ、いつか行ってみたかったんですよねー。

CIMG5503.jpg

受付カウンター。

CIMG5502.jpg

売店スペース

パウチ入りのキムチなどが、売られています。

ここで、お塩を買ってみました。



三年天日塩だとか。

この塩でキムチもつけるって言ってたような…記憶が曖昧…(~_~;)


CIMG5504.jpg

KARAの等身大(?)パネル

CIMG5508.jpg

待ってる間に・・・どうぞーーーと出された、ホンチョ。

美味しく頂きました。

CIMG5506.jpg

衣装も置いてあり、自由に着る事ができます。

もちろん、無料!です

さー、いよいよ、キムチとトッポキ作り体験です。
Secret
(非公開コメント受付中)

キンパ天国
キンパ天国でうどんを頼んだら、こんなお鍋に入ってサーブされるんですね!
なんだかドラマの世界のようで楽しいです☆
マンドゥクッも美味しそう~!

私も今度食べよう~、って思ったんですが、
あれっ?キンパ天国ってキンパッチョング(キンパ大王)とはまた別物なんですかね?
変な質問ですみません。
すごーい!!
キムチ作り体験されたんですかーe-317
トッポキまで!?
良いですね~e-343
その国のお料理を現地で習うなんて、めっちゃステキ旅ですねe-266
さすが、韓国旅上級者のともこりあんさんだぁv-353
私も憧れるけど・・・言葉わからないとやっぱダメですよね・・・v-388
自分で作ったキムチは、持って帰れるの??
おいしく出来ましたかーv-411
レポ続きが早く見たいですv-363
No title
わーキムチ作りされたのですねー!
楽しそうでいいなー!!

夏の旅行の時ね、オットが職場の方に配ったのが
チョンガキムチだった気がします(^^)
続き、楽しみにしてますね~

韓服姿似合ってる~~♥
☆きこさま☆
こんばんは~。

> キンパ天国でうどんを頼んだら、こんなお鍋に入ってサーブされるんですね!

そうなんですよ。ドラマみたいですよね。
どこの店舗も同じかどうかは不明ですけど。

> あれっ?キンパ天国ってキンパッチョング(キンパ大王)とはまた別物なんですかね?

キンパ天国=キンパチョングクです。
天国=チョングクなので・・・
キンパ大王というお店は・・ごめんなさい。私わかりません(汗)
大王=テワンなので、キンパテワンですかね~。

キンパ天国はオレンジっぽい看板だったと思いますよ~。
外観の写真撮り忘れちゃいました。
☆もふもふさま☆
こんばんは~。

> キムチ作り体験されたんですかーe-317

そうなのよー。一度行ってみたかったの。

> 私も憧れるけど・・・言葉わからないとやっぱダメですよね・・・v-388

ところがどっこい、全然韓国語必要ないからっ!!
先生は日本語ぺらぺらで冗談まで言うし。

> 自分で作ったキムチは、持って帰れるの??

そうそう!コストコで売ってるキムチと同じ容器で持ち帰りました。

子供でも出来るキムチ作り体験なので、いつかうちの娘達も連れてってやりたいな~と思ってます。
☆nunaさま☆
こんばんは~。

> わーキムチ作りされたのですねー!

そうなのーー。ホントは家族旅行の時に行きたいなーと思ってたんだけど。
ちょっと、私だけ先に行ってみました。

> 夏の旅行の時ね、オットが職場の方に配ったのが
> チョンガキムチだった気がします(^^)

チョンガキムチね、コストコに売ってるでしょ?
緑のキャップの・・・
うち、あれが大好きで、違うの買ったら食べないのよ。

> 韓服姿似合ってる~~♥

そお~~~お??
体格があるから、貫禄あるでしょ??(笑)
プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード