*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
秋のソウル女子旅 14.梨花洞路上美術館



キムチ作りのあと、ホテルに戻り、しばし休憩し、大学路にある梨花洞路上美術館へ…


CIMG5524.jpg

駱山公園

ここの城壁は、華麗なる遺産でも登場しましたよね。
その城壁。見たかったんですが、この階段を登らないといけないらしく…

目の前にして、すぐに(笑)あきらめました。
(ほかの行き方があったら、教えて欲しい…)

CIMG5526.jpg

ここからは、ずっと坂を下りながら、見てまわります。


CIMG5527.jpg

CIMG5528.jpg

CIMG5529.jpg

ユチョンのドラマの撮影もあったらしく、他の国の方々も見に来られていました。

CIMG5530.jpg

CIMG5532.jpg

真ん中にソウルタワーがあるんですが、見えますか?

CIMG5533.jpg

CIMG5534.jpg

CIMG5536.jpg

CIMG5537.jpg

CIMG5538.jpg

ここは、超有名な?花階段ですね。

華麗なる遺産では、階段から落ちたおばあさんと主人公のハンヒョジュちゃんが出会うところでしたよね?
(違ったっけ?)



CIMG5543.jpg

ここで写真撮るために、何分待っただろう?
ある国の団体さんが、かわるがわる、モデルのようなポーズで、写真を撮り…こっちなんか、人間撮らないから一分もかからないのに。
ちょっとだけ、よけてくれないかな?って言いたかったけど、その国の言葉はわからないので、ひたすら待ってたんですけど。



CIMG5544.jpg

坂を下りながらの路上美術館。

とっても素敵でしたよ。

CIMG5545.jpg
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
城壁、あきらめちゃったの~!?
あれにまたがると女王様になった気分になれるよ~。

ここ、もっとゆっくり見たかったんだよね。 (;_:)
上の方のオブジェがあるところ、見逃してたし・・・
ここの写真を見ると、さっさか歩くセバを思い出して、ムラッとします。(笑)
No title
ともこりあんさん おはようございます(*^ー^)

花階段(^-^)♬ かわいいですね

写真撮る為に じっと待つって
わかります(笑)
反面 外でご飯の時
食べる前に 撮りたいので
家族に 待てをさせてる自分が
おります(笑)

↓ Face time 使われてるんですね
わたしは スカイプでしてたんですけど
試してみようかなぁ(*^ー^)♫
No title
去年の秋に2泊3日でブロ友さんと旅した時に行きましたー♫
うわー、懐かしいです。
私たちも公園から下って降りるルートでした(笑)
あの坂を上るなんて・・・

エア釜山、私は落選。
でもブロ友ちゃんは当選したのに・・・
「申し込みを忘れてた」んだって(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ
なので、今「行こっか?」って盛り上がってますー♪
こんばんは
このたびは大変大変お世話になり、ありがとうございましたe-266
忘年会も、呼子も大宰府も地元のスーパーも、楽しかったですe-349
絶対また行きたいです、福岡e-343
そして、ぜひいつか関西にも遊びに来てくださいね。
ユニバ行きましょうv-411

そしてそしてv-363
ここのお話ですね~忘年会の時に言っておられたのは。
かわいいお花の階段v-254
なのにあの国の団体さんが・・・e-443
団体で行動するからか、お国柄か、周りが見えなくなるんでしょうかね。
人のふり見て我がふりなおせ、で自分は気を付けなくっちゃ、と思いますe-319
☆Yuckyさま☆
こんばんは~。

> 城壁、あきらめちゃったの~!?
> あれにまたがると女王様になった気分になれるよ~。

え~~??そうなんですか~??
Yuckyさん、またがったの~~??(笑)

> ここの写真を見ると、さっさか歩くセバを思い出して、ムラッとします。(笑)

ううう、、、そうなんですね~。
次回は、是非ともお一人でゆっくり・・・どうぞ~♪
☆miuさま☆
こんばんはー♪

> 花階段(^-^)♬ かわいいですね

ですよね~。上からもみてみたかったんですけど、
上まで登る体力が・・・なかった・・ん・・です。

> ↓ Face time 使われてるんですね

はい、i-phoneなので、Facetime使ってます。
家にi-pod touchがあるんで、子供とテレビ電話楽しんでますよ!
No title
おはようございます~

わぁ、ホントだドラマに出てきた階段だ!
ロケ地巡りも楽しいですよね~!!

最近ゆっくりドラマも見れないなぁ(T_T)/~~~
家のテレビはいつもアニメだもん。。
☆らいらいさま☆
こんばんは~。
お返事遅くなりました~!

> 去年の秋に2泊3日でブロ友さんと旅した時に行きましたー♫
> うわー、懐かしいです。

お~!そうなんですね~。
あとで拝見しにまいりますね。

> エア釜山、私は落選。
> なので、今「行こっか?」って盛り上がってますー♪

そうなんですか~??
是非是非~~!行かれてくださ~~い!
来月、行くんですけど、同じ日だと会えますね~!
☆もふもふさま☆
こんばんは~。
お返事遅くなりました~!

> このたびは大変大変お世話になり、ありがとうございましたe-266

いえいえ~、こちらこそ、楽しかった~。
また来てね~!
わたしも、ユニバいつか行きたいわ~。

花階段・・・
ちょっとむかつきましたけどね・・・
ま~、そんなもんでしょ。
そうだよ。もふもふちゃんの言う通り!
私達、日本人は海外で恥ずかしいことしないよう、気をつけたいですね。
☆nunaさま☆
こんばんは~。

> わぁ、ホントだドラマに出てきた階段だ!
> ロケ地巡りも楽しいですよね~!!

景色みるだけでも楽しいのに、あ~ここ、あの時の・・・って思うだけで、テンションあがりますよね~。

> 家のテレビはいつもアニメだもん。。

うちもそうだったよ~。
最近 NHKのお子ちゃま番組はさすがに観なくなったな~!
きゃ~~
v-297この花階段は・・・
大好きな ソ・ジソプssiのただ君だけに出てきたところだv-10
昨日 子供とビデオ借りてきて階段をソジソプssiがハンヒョジュ(だっけ?)ちゃんを
おんぶして登っていくシーンでしたよ
TV見ながらともこりあんさんを思い出しました
大好きな韓流スターが多すぎて視聴消化できません
最近では職場の昼休みも見てます~どんだけ韓国ドラマが好きなんでしょうね
えへへ
☆りんりんさま☆
こんにちは~!

> この花階段は・・・
> 大好きな ソ・ジソプssiのただ君だけに出てきたところだv-10

あら、そうなんですね~!
けっこう色んなドラマに使われてるようですね~!

> TV見ながらともこりあんさんを思い出しました

きゃ~、ありがとうございます!

> 大好きな韓流スターが多すぎて視聴消化できません

え~、そうなんですか~??
ちなみにどなた??(笑)
プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード