*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
秋のソウル女子旅 16.江南麺屋で昼食
気づけば、もう1月も半ばになりました。

今日から、三連休!!!という方も多いのではないでしょうか??

ま、私もその一人なんですけどね・・・。

でも、お正月休みが終わった頃から、家族がつぎつぎ風邪~~~!

幸い、インフルではなかったです。

私は、微熱と鼻づまり程度ですが、旦那は夜になると熱が上がり、朝になると下がる!というのが数日続いています。

明日が成人式の息子もただいま風邪引き中!

明日、大丈夫か??



みなさんも風邪には気をつけて下さいねーー!


さてさて、もうずいぶん前になりますが、ソウル女子旅の続きを、

急ぎたいと思いますーー!

仁寺洞でお茶したあとは、ショッピングを楽しみ・・・



nunaちゃんのブログ  で見て以来、ずっと行ってみたかった、こちらのお店。

★江南麺屋★(カンナムミョノク)

CIMG5559.jpg


お昼も過ぎていたので、お客さんもそれほど多くなくて、良かった。

CIMG5555.jpg

スープ

CIMG5556.jpg

カルビチム!!

これこれーーー!食べたかったーー!
ツヤッツヤのカルビーーー!

(小)を頼んだんですけど・・・このボリューム!

甘辛い味付けで、まさに日本人好みーーーな味でした。

めちゃ、美味しかったーーー!

CIMG5558.jpg

三人で、カルビチム(小)だけでは、申し訳ないので、頼んだ冷麺(汗)

これは、細麺でした。味はまぁ普通かな。





カルビチム、思いだしたら、食べたくなったーーー!

今度は家族も食べさせたいなぁ~~!

nunaちゃん、美味しい情報、ありがとうねーーー♪
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは~♪

風邪、大丈夫ですか?
今ほんと流行ってますよね、自分もいつどうなるか分からないので、ほんとビクビクです(インフルの注射、一応したんですけどね)

明日、息子さん成人式ですか。
おめでとうございます。
喜びもひとしおですよね。
明日、大丈夫ですよ、名古屋からも早く風邪が治るように念を送りますから、なんてね(笑)
でも、本当に全快するといいですね。

ところで、江南麺屋さんのカルビチム。
しかもこれで小ですって?!
うわ~、美味しそう&ボリューミーだわ、食べたい・・・。
行きたい、いや食べたい場所がいっぱいですね。
ひゃ~、今から楽しみです♪
☆rabiさま☆
こんばんは~♪

> 風邪、大丈夫ですか?

はい、なんとか(汗)
幸い、インフルではなかったのですが、鼻が詰まって苦しいです(汗)
rabiさんも気をつけて下さいね~。

> 明日、息子さん成人式ですか。
> おめでとうございます。

ありがとうございまーーーす!
その後の同窓会も楽しんで帰ってきたようです。

> ところで、江南麺屋さんのカルビチム。
> しかもこれで小ですって?!

そうなんですよ~。これ、小です。
骨付きのお肉が8~9本位ありましたよ!
No title
息子さまの成人、おめでとうございま~す!
雨も上がって、暖かな成人式でよかったですね。
それにしても、ともこりあんさん、二十歳の息子さんがいるとは
思えないくらい若々しいお母様だね~。
若さの秘訣は「韓国」ってか!?(笑)

カルビチム、おいしそうです~! (#^.^#)

No title
ともこりあんさん こんにちは(*^ー^)

お体の調子は 皆様如何ですか(^-^)

息子さん 新成人だったんですね
改めて おめでとうございます(^-^)

お仕事で 新成人の方々の お手伝いを
昨日してまいりました(^-^)
お昼からは 晴れて良かったですね
晴れ着姿の お嬢様たちを
見るにつけ うららましい おばおばでした(笑)

カルビチム(*^ー^)
ほんとっ つやつや(笑)
とっても 美味しそうです。

ソウルと釜山 両方の レポみれて
満足満足♡
☆祝☆
成人式おめでとうございます~

そちらのお天気は大丈夫でしたか?
東京の方は雪で大変だったみたいですね

カルビチム!ってどんな味付け?なんですか?
カルビは好きだけど・・・カルビチムは食べたことないから
興味深々です
カルビチム
めっちゃおいしそう!
これはプサンでも食べられるものですかー?
ハワイでも韓国レストラン多いですよ!
おいしいカルビをプレートランチ(夜だけど、笑)で食べちゃいました(o^^o)
今ホノルル空港です。成田経由で帰ります!
No title
ともこりあんさん、今年もよろしくお願いします♫
遅いごあいさつですが、改めてこちらでも^^

息子さん、新成人おめでとうございます!!!
お子さんの人数、聞いたときもびっくりしたけど
20才のお子さんがいるのもダブルでびっくりです^^

お正月プサンレポのナッチポックンの食堂、ロッテホテルの近くですか?
免税店の入り口側の道路を少し入ったところでいただいたナッチポックン
めちゃおいしくてリピートしたいくらいなんです!がお店の名前わからなくてーー^^;
外観が似てるようなのでもしかしたら!と思いました^^
No title
おはようございます♪
微熱と鼻つまりとのことですが大丈夫ですか?
鼻つまりは特につらいですよね。
早く回復されますように♪

息子さん成人式だったのね~。
おめでとうございます。
4人の子供さんの内お二人が大人の仲間入りですね。
とてもそんなに大きな子供さんがいるように見えな~い。
ともこりあんさんお若いわ~(^v^)

カルビチム私、食べた事ないんですよね
しかも(小)でこのボリュームとは??
見てるだけでヨダレが出てくる~。
絶対、食べてみなくちゃ(^^)
寒いですね
ともこりあんさん大変遅くなりましたが・・・。
昨年はブログでお会いしまして大変お世話になりました。本年もよろしくお願いいたします。今年もレポ楽しく拝見させていただきます。

ご無沙汰しておりました。しかし寒いですね~明日から山口も雪になるようです。隣県福岡も雪でしょうかね?体調はよくなりましたか?
息子さん成人式でしたね。おめでとうございます。これからは親子で韓国のお酒も楽しく飲めますね~。カルビチムがすごく美味しそうでごはんが進みそうですね。おなかが空いてきました。
☆Yuckyさま☆
こんばんは~。お返事遅くなりました!

> 息子さまの成人、おめでとうございま~す!

ありがとうございまーーす!

> それにしても、ともこりあんさん、二十歳の息子さんがいるとは
> 思えないくらい若々しいお母様だね~。

またまたぁ~~!何も出ませんよーーーん。(笑)
Yuckyさんこそ、お若いじゃないですかーー。
アクティブだしーーー!

> カルビチム、おいしそうです~! (#^.^#)

美味しかったです。また食べたーーーい!

☆miuさま☆
こんばんはー。お返事遅くなりましたー!

> お体の調子は 皆様如何ですか(^-^)

ずいぶんよくなりました。
・・・が、風邪の影響で耳が悪くなっちゃいました!

> 息子さん 新成人だったんですね
> 改めて おめでとうございます(^-^)

そうなんですよー。やっと二人片付きました(笑)
ありがとうございます。
娘の時と違って、男の子はなんの用意もしなくていいので、
ラクですねーーー!

> カルビチム(*^ー^)
> ほんとっ つやつや(笑)

美味しかったですよー。次回ソウルで召し上がって下さいませ!

> ソウルと釜山 両方の レポみれて
> 満足満足♡

ふふ、ありがとうございます!
私もmiuさんの毎日更新、密かに楽しんでますよ!
☆りんりんさま☆
こんばんはー。お返事遅くなりました!

> 成人式おめでとうございます~

ありがとうございます!
男の子はとーーーってもラクでした!

> カルビチム!ってどんな味付け?なんですか?

あのですね、お醤油とお砂糖で甘辛く煮た感じです。
多分、日本人は好きだと思いますよー。
骨付きカルビです!
☆もふもふさま☆
こんばんはー。お返事遅くなりました!

> めっちゃおいしそう!
> これはプサンでも食べられるものですかー?

どうなんだろーーー。
釜山にもあると、思うけどよくわかんない。
調べておくねーーー!

> ハワイでも韓国レストラン多いですよ!

へー、そうなのーーー??

> おいしいカルビをプレートランチ(夜だけど、笑)で食べちゃいました(o^^o)
> 今ホノルル空港です。成田経由で帰ります!

お気をつけてーーー!って言いたい所だけど・・・
お返事遅すぎました(汗)
ご無事のご帰国、おめでとうございます(笑)
☆atelier36さま☆
こんばんはー。お返事遅くなりましたー!

> ともこりあんさん、今年もよろしくお願いします♫
> 遅いごあいさつですが、改めてこちらでも^^

こちらこそーーーですよ。
どうぞ、よろしくお願いします!
今、台湾にめっちゃ行きたい!!モードなので、
ブログ楽しみに見させていただいてますよ!

> 息子さん、新成人おめでとうございます!!!
> お子さんの人数、聞いたときもびっくりしたけど
> 20才のお子さんがいるのもダブルでびっくりです^^

ありがとうございます!!
ふふ、そんなにびっくりしないで下さーーーい(笑)

> お正月プサンレポのナッチポックンの食堂、ロッテホテルの近くですか?

これは、ケミチプの西面店です。
場所は・・・ロッテホテルから少し歩いて、デジクッパ通り、わかりますか??
そのデジクッパ通りにありますよ。
国際市場の中にも同じお店があります!たこちゃんのイラストが目印です。

☆micchiさま☆
こんばんはー。お返事おそくなりましたー!

> 微熱と鼻つまりとのことですが大丈夫ですか?

うん、だいぶ、よくなったと思ったら、
鼻づまりの影響で、耳が・・・(汗)

> 早く回復されますように♪

ありがとうーー!なんか、あちこちガタがきてます(汗)

> 息子さん成人式だったのね~。
> おめでとうございます。

そうーーー!でも男の子は用意がめちゃラクだったわ!

> 4人の子供さんの内お二人が大人の仲間入りですね。
> とてもそんなに大きな子供さんがいるように見えな~い。
> ともこりあんさんお若いわ~(^v^)

あと、二人、成人するまでガンバらなくちゃねー。

> カルビチム私、食べた事ないんですよね
> しかも(小)でこのボリュームとは??

これ、8~9本位あったよー。
結構お腹いっぱいになるよ!
☆いくらっちさま☆
こんばんはー。お返事遅くなりましたー!

> 昨年はブログでお会いしまして大変お世話になりました。本年もよろしくお願いいたします。今年もレポ楽しく拝見させていただきます。

ありがとうございます!こちらこそ、去年はブログでお会いできて、嬉しかったです。
お暇があれば、またいつでも遊びにいらしてくださいねー。

> ご無沙汰しておりました。しかし寒いですね~明日から山口も雪になるようです。隣県福岡も雪でしょうかね?体調はよくなりましたか?

はい、ずいぶん風邪はよくなったんですけど。耳の方が悪くなっちゃって・・・

> 息子さん成人式でしたね。おめでとうございます。

ありがとうございます!
飲み会では飲んでるようですが、なかなか私と一緒には飲んでくれませぬ(笑)

No title
こんにちは♪
すっかり出遅れまくってますが
リンクありがとうございます♪♪

こちらのカルビチム美味しいですよね~
食べるのに夢中になってたら口の周りベトベト(笑)
あ~お写真見てたらまた食べたくなっちゃった!

ご子息さま、成人式おめでとうございます(*^^*)
スーツ似合ってたね~うふふ♡
かいたん成人する時、私いくつだぁ~怖い怖い...
☆nunaさま☆
こんにちは♪
お返事遅くなりましたーーー!

> すっかり出遅れまくってますが
> リンクありがとうございます♪♪

いえいえ、こちらこそ、ありがとう。
いつも事後報告で、ミアネー!

> あ~お写真見てたらまた食べたくなっちゃった!

ほんとだねーーー!

> ご子息さま、成人式おめでとうございます(*^^*)

ありがとうございます!これで半分(笑)
あと二人残ってます!

> かいたん成人する時、私いくつだぁ~怖い怖い...

大丈夫、大丈夫!
プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード