*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
サムギョプサルでパーティ
今日は中学時代からの親友のHちゃんと、久々の再会。

どこのお店に行こうか、悩んだのですが、Hちゃんの提案で、Hちゃんの親戚の子の彼氏が韓国男子で、今ワーホリで町内に来ているので、お料理頼んじゃおうとの事で、そちらのおたくに厚かましくお邪魔する事に…

Hちゃんの親戚のMちゃんは、まだMちゃんが幼稚園位の頃に何度か会った位。久々の再会。
Mちゃんの彼氏の韓国男子のS君が、お料理をいろいろ用意してくれました。



ナムルいろいろ。



サムギョプサル

この、サムギョプサルのハーブはなに?ときいたら、黒胡椒とお茶の葉だって。ちょっとビックリ。
これなら、家でもできそうだわ。



テンジャンチゲ



ケランマリ

他にもS君手作りの肉味噌を使ったビビンパなど…

どれもほんとに美味しくて…

楽しいおしゃべりと美味しいご飯で、大満足でした。

S君もほんとによく動く、良い子で、I家のお父さん、お母さんも、Mちゃんもみんな良い方々で、こんな私を歓迎してくださり、今度は家族で食べにおいでと言ってくださり…

ほんとに楽しい時間でした。

I家のみなさん、韓国男子のS君、親友のHちゃん。

ありがとうございました。

帰りには、ナムルなどお土産も頂いちゃって…
大事に頂きますね。

S君、Mちゃん、お幸せに…
披露宴の時には、呼んでね~(笑)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは(^^)
楽しい時間、よかったですね!
S君、お料理上手な男子で尊敬ですー!!
ナムル艶々してて美味しそ~
ビビンパ食べたかったわん♡♡
おいしそーっ!
韓国の方が作る韓国のお料理・・・一度いただいてみた~いv-10
サムギョプサル、お茶の葉で風味づけですか!?
家でもマネできそうですよね。
でも、この鉄板じゃないとうまく焼けないかなー?
ふ~
韓国行っておいしいものイロイロ食べたいなーーーe-282
No title
こんにちは~。

今日からハワイに行ってきます。
う~ん、しかし美味しそうなものが並んでるなぁ~。
そうそう、ハワイでも韓国の食べもの人気ありですよ♪
やっぱり美味しいもんね。

それでは(^-^)/
No title
こんにちは♪
ともこりあんさんもS君の料理食べられたのね~。
本当に上手だし、美味しいですよね(^^)
この前いただいたのはタッカルビでしたが、サムギョプサルも
とても美味しそう♪お茶の葉での味付けか~。
今度家でも真似して作ってみようっと(^^)
☆nunaさま☆
こんばんはー。
お返事とーーっても遅くなりました!

> 楽しい時間、よかったですね!
> S君、お料理上手な男子で尊敬ですー!!

ホント!ほんと!
お料理は上手だし、礼儀正しいし!チョウンナムジャでした!

> ナムル艶々してて美味しそ~
> ビビンパ食べたかったわん♡♡

次の日、ビビンパにしたんだけど、
美味しかったわーーー!
☆もふもふさま☆
こんばんはー。
お返事遅くなっちゃって・・ごめんねー。

> 韓国の方が作る韓国のお料理・・・一度いただいてみた~いv-10
> サムギョプサル、お茶の葉で風味づけですか!?
> 家でもマネできそうですよね。

そうそうーーー!
韓国風じゃなく、まさに韓国の食卓でしたわ!
お茶の葉をふりかけるというのは、目からうろこでした!

> でも、この鉄板じゃないとうまく焼けないかなー?

いつもこの鉄板、買うか悩むんだけど、今度買っちゃおうかな??

> ふ~
> 韓国行っておいしいものイロイロ食べたいなーーーe-282

ウン、ウン!たべよーーーー!

☆rabiさま☆
こんばんは!

> 今日からハワイに行ってきます。

ハワイ生活、楽しんでいらっしゃるようで、何よりです。
ブログ、拝見しつつもコメントせずにごめんなさいねー。
これからも楽しみにしてますよ!ハワイ通信!!

> う~ん、しかし美味しそうなものが並んでるなぁ~。
> そうそう、ハワイでも韓国の食べもの人気ありですよ♪
> やっぱり美味しいもんね。

ですよねーー??
韓国のご飯は、ホント美味しい!

ハワイ!ロングステイ、どうぞ楽しんで下さいねー!
☆micchiさま☆
こんばんはー。
お返事遅くなっちゃって、ごめんねー!

> ともこりあんさんもS君の料理食べられたのね~。
> 本当に上手だし、美味しいですよね(^^)

そうなのーーー!
美味しかったわーー!

> この前いただいたのはタッカルビでしたが、サムギョプサルも
> とても美味しそう♪お茶の葉での味付けか~。

そうそう!お茶の葉!家に常備してるから使えるよね!
友達が前回私が参加できなかったのを知ってて、誘ってくれたんですよ!

10月までS君がいるから、また作ってもらいたいわーーー!
プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード