*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
2013.3 夫婦deソウル 1.初めてのチェジュ航空で出発
三月は結婚記念月なんですが・・・

20周年を記念に、行き始めた夫婦二人旅。

新婚旅行以来、二人で旅行になんて行った事なかったんですよね。

子育てしてたら、みなさん、そうでしょうけどね。

それから、毎年、3月に夫婦で韓国を訪れています。

今年は、台湾に・・・と思っていたんですが、

仕事が忙しく、下調べをじっくりする時間がなく・・・

言葉の心配や、地理的なこともさっぱりわからなくて、

行けばどうにかなるんでしょうが、意外と小心者の私はそれができないんですよね~(汗)


・・・で、結局、下調べなしでも行ける韓国・ソウルになっちゃいました。(笑)



今回、初めてのLCC チェジュ航空を利用してみることにしました。

福岡空港のチェジュカウンター。

福岡=ソウルは一日一便。

17時05分発です。
(注・・4月からは、17時35分発に変更になっているようです)



ぶら下がってる飛行機、可愛くないですか~~??

欲しーーーーい!!って思っちゃったり・・・(ははは)

子供と一緒なら、もらえませんか??って言えそうなんですけどね。

いい歳こいた、おっさん、おばさん二人ではね~~~(汗)

CIMG5697.jpg

チェジュの飛行機!

ちっちゃーーーい!

CIMG5700.jpg

チェジュの機内では、オレンジジュース(orお水)とナッツが配布されます。

そそそ、同じLCCでもT’way航空内では、ビールの販売があったんですが。

チェジュではないようなので、空港でビール購入してから乗りこみました!

みてみて!これ、キリンラガーなんですが(みればわかりますね・・汗)

さくらのデザインなんですよ~。可愛いでしょ??

ホントは、一番搾りが好きなんですけど、さくらのデザインに惹かれて、ラガー買っちゃった!


んでもって、シートピッチは、1月に乗ったLCCのエアプサンの方が広い。

T’wayも広くはなかったけど、チェジュより広い気がします。

だんなはひざが前の席、ぎりぎりでしたもん。

あ、そうそう!機体もかなり古いのか??前の席の背もたれが倒れてくるんですよ(笑)

離陸態勢に入っても背もたれ倒してるから、CAさんが注意してらっしゃいましたが、

壊れているらしくあげても倒れてくるんです。

韓国人の男性でしたが、何回か、ガクっと倒れてくるので、

そのたびに、頭をペコリと下げていらっしゃいました。

そんなこんなで、ソウル・仁川国際空港に到着!

CIMG5701.jpg

荷物を受け取り、シャトルトレイン乗り場へ・・・

遠いんですよね~。乗り場までが!

シャトルトレインでターミナル着。

イミグレは思ったより、人も少なくて、すんなりと通れました。

飛行機が狭かったので、リムジン位、ゆったり乗りたいわ!と・・・

今回はKALリムジン 6701番を利用します。

バス乗り場まで歩いて行くと、ちょうど6701番が止まってるーーー!

その場で15000Wx2人分を支払い、荷物を預けて飛び乗ります。

ギリギリでしたが、すぐに乗れてよかったーーーー!

CIMG5703.jpg


KALリムジンは、2-1の3列シートで、ひろびろーーー!

飛行機が狭かったので、足を伸ばして、の~~んびりできました。

すぐにバスに乗れたので、思っていたより早くホテルに到着しました。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは~♪

チェジュですかぁ~、どっちにしてもLCCは乗った事がないので興味深々です。
そうだ!! まだまだ、JALやUAでも前の背もたれが倒れて来るタイプが多いですよ。
長時間だとかな~りキツイですね(--;)
まっ、キツイならビジネス買いなさい!!って話ですけどね~。

続きも楽しみにしてます♪
あっ、来年は是非台湾へ~。
☆rabiさま☆
こんばんは~♪

> チェジュですかぁ~、どっちにしてもLCCは乗った事がないので興味深々です。

rabiさんはLCC未経験なんですね~。
我が家のバアイ、韓国しか行かないんで(汗)LCCで十分なんです。
っていうか、それでしか、行けない~~(涙)

> 続きも楽しみにしてます♪

ありがとうございます。

> あっ、来年は是非台湾へ~。

そうですね~。よく調べないと・・・
プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード