*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
2013.3 夫婦deソウル 3.初めての明洞餃子 
今日からGW前半がはじまりましたね。

娘達の小・中学校ではPTA総会・参観のため、登校日でした。
(代休は5/2です)

先日、やーーーーっと12月の釜山旅行記が終了しましたので、

3月のソウル旅行の続きを始めますね。

また、お付き合いくだされば、嬉しいです。



さてさて、プレジデントホテルにチェックインして、

荷物を置いたら、早速、明洞へ出ます。

まずは、腹ごしらえ・・・

行こうと思っていたチュクミのお店。長蛇の列だったので、どうしようか??

と、思っていたら、突然、旦那が、明洞餃子食べたいと言いだし、

え??と思いながらも・・・お昼間は並んでるし、ま、いっか!と入ってみました。

明洞餃子、いまさら~~~??って思われるかもしれませんが、

実は、初めてなのです(汗)




大好きなドラマ「美男ですね」でも登場したカルグクス。

いつか食べてみたいと思いつつ・・・

2階へ案内され、席につき、メニューを見て・・・

うそやーーーーん(泣)

メッチュもソジュもオプソヨー!まぢかよーーーー!

ここって、先にお金払うんですよ!

カルグクスとマンドゥを一つずつ注文。

CIMG5716.jpg

CIMG5718.jpg

普段の私なら、カルグクス2人前とマンドゥと行きたいところですが、

ビールがないというこの状況。

もう、絶対、二軒目行くって心に決めたので、ここで無理して食べない事にしたんです(笑)

美味しかったけどーーー。もう夜に行く事はない!

だって、ビールないもん(笑)


次のお店を探して歩いているとき、見かけた屋台。

CIMG5722.jpg

食べようかなーーと旦那。

CIMG5723.jpg

2000W?3000W?? 記憶がない。

ウインナーは味が違う2種類位と、トッポキが入ったハンバーグみたいなのでした。

明洞の夜の街を歩きながら・・・ビール、ビールと呪文のように唱える私でした。

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
私、ひとりだとここに行く確率が高いです。
美味しいし、ここならひとりでも大丈夫なんですよねぇ~。

あっ、ここってビールとかありませんでしたっけ?
確かによるなら飲みたい所ですよねぇ~。
お気持ち分かりま~す。
☆rabiさま☆
こんにちは。

> 私、ひとりだとここに行く確率が高いです。
> 美味しいし、ここならひとりでも大丈夫なんですよねぇ~。

あ、そうなんですか??
私、初めて入ったんですよ。いつも行列で・・・

> あっ、ここってビールとかありませんでしたっけ?
> 確かによるなら飲みたい所ですよねぇ~。

そうなんですよーー!
メニューにも書いてなかったし、壁も見まわしたんですけどね。
あと、回りも見まわしたんですけど、誰も飲んでなかったんです(涙)
夜は、ビールないと始まりませんからねー!

> お気持ち分かりま~す。

ありがとうございます(笑)
プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード