*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
2013.3 夫婦deソウル 5.プゴクチプで朝ご飯
今朝、無事に釜山より帰国いたしました。

また釜山レポも近々、始めたいと思いますので、
お付き合い下さいね~!







3月のソウル旅行記に戻ります!

二日目の朝は、去年の夫婦旅行でも伺った、こちらのお店。

★武橋洞プゴクチプ★


CIMG5734.jpg

今回はホテルから、歩いて数分で行けました!

まだそれほど多くない時に入店したので、割とすんなり席につきました。

CIMG5733.jpg


メニューはひとつしかないので、ゆびで「2」とするだけでもOKです(笑)

CIMG5732.jpg

干したらのスープは、とっても優しい、薄味です。

アミやキムチ、塩で調整できますが、そのままでも十分ですよ。

水キムチの上にあるアミは、ご飯に乗っける用のアミです。

これがまた、美味しいんですよー!私は大好き!

こちら、警察署が近いせいか、制服を着た警察の方も朝食に来られてて・・・

日本だとこういう風景ないよね~と話しながら・・・
(制服きた警官が食堂で食べるの見た事ない)

朝ご飯のプゴクッで、ほっこりしたあとは・・・

大通りにでて、朝の散歩です。

CIMG5735.jpg

ここの通り、私の大好きポイントで、韓国(ソウル)に来たと実感するんですよね~。

イ・スンシン像です(べたですけど・・汗)

あ、そうそう、イ・スンシンつながりで・・・

現在、韓国で放送中のチェゴダ、イスンシン(最高だ、イスンシン)

ホテルで観たんですよ~。娘がIUのファンなので・・・

CIMG5877.jpg




・・・で、話はそれましたが、お次は、世宗大王像。

CIMG5737.jpg

世宗大王といえば、ハングルを作った方ですよね。

歴史ドラマ大好きの旦那が世宗大王がハングルを作るドラマ「根の深い木」を、

めちゃめちゃ面白いと言って、観ていました。

私もちょこちょこ観ました。

ハングルを作り、国民みんなが読める文字を作るのに、どれほどの苦労があったか・・・

ホントに興味深いドラマでした。

まだの方、是非ご覧くださいませーーー!

またまた話しがそれましたね(笑)

CIMG5736.jpg


世宗文化会館では・・・ミュージカル「アイーダ」上演中のようでした。

韓国ミュージカルも、以前、友達と観た、JYJジュンスのミュージカル

「天国の涙」しか観た事がないので、他のミュージカルも観てみたいな~!



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おかえり~♪
GWの釜山、楽しんでこられましたか~?

そうそう、武橋洞プゴクチプのアミ、美味しいよね~!
私もここのは大好き!
アミって生臭いと思っていたけど、ここのアミを食べてから
とっても好きになりました。

そして世宗大路、ここも大好き! ベタだけど・・・^^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
☆Yuckyさま☆
> おかえり~♪
> GWの釜山、楽しんでこられましたか~?

ただいまーー!
はい、とっても楽しかったですよ。

> そうそう、武橋洞プゴクチプのアミ、美味しいよね~!
> 私もここのは大好き!

ですよね~。
スープに入れる用とご飯に乗せる用のアミがあって・・・
ご飯に乗っける方、めちゃ美味しいですよね!
あれ、買って帰りたい位です(笑)

> そして世宗大路、ここも大好き! ベタだけど・・・^^;

ふふっ!Yuckyさんもですか?
私、ここ、パワースポットなんです。
☆カギコメさま☆
カギコメさん、大丈夫ですよ!
私、非公開にしてなかったと思うんですけど、
もしかしたら、間違って非公開にチェック入れてしまってたのかもしれません。
こちらこそ、ごめんなさいね。
どうぞ、お気になさらず~!

ふふ、ラブレイン。
私が一番好きなぐんぐんは、ベートーベンウィルスの時のぐんぐんなんですよ。
あとは、やっぱ、美男ですね・・・
おつかれさまで~す
連休、終わっちゃってまたいつもの日常ですねー
お休みってあっという間に終わりますよねぇ(T-T)
干したらのスープ、食べたことないです!
どんな感じなんだろう~?
ちょっと想像出来ないかも。
韓国って「肉」のイメージですが、意外と「魚介」もおいしいお料理がたくさんありますよね♪
6月プサンも楽しみ楽しみ!!
☆もふもふさま☆
> 連休、終わっちゃってまたいつもの日常ですねー
> お休みってあっという間に終わりますよねぇ(T-T)

ほんとに・・・あっという間だった~!

> 干したらのスープ、食べたことないです!

え?ほんと??
前に、もふもふちゃんが泊まってたプラザから歩いて行けるから、
今度、機会があったら、是非朝食で行ってみて~!
干したらから、すっごく良いおだしがでるんで、
薄味だけど、美味しいんだよ~!

> 韓国って「肉」のイメージですが、意外と「魚介」もおいしいお料理がたくさんありますよね♪
> 6月プサンも楽しみ楽しみ!!

そだね~。
お肉も良いけど、魚介も美味しい物たくさんあるからね~。
ふふ、楽しみにしてて~~!
プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード