*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
2013.3 夫婦deソウル 9.江南麺屋のカルビチム
昌徳宮をプラプラしたあとは、また(!!)歩いて、仁寺洞まで!

仁寺洞で、10月のソウル女子旅の時に食べたカルビチムが美味しくて、

きっと旦那も好きだろうな~、いつか連れて行きたい!と思っていたこちらのお店。

★江南麺屋(カンナムミョノク)★




オーダーしたのは、これ

CIMG5826.jpg

カルビチム(小)と餃子湯(マンドゥクク)とビール

CIMG5825.jpg

パンチャン

ユクス(牛スープ)も置いてあり、旦那は、お茶と思って飲んだみたいで・・・

あれ??お茶じゃないと言ってました(笑)

CIMG5830.jpg

カルビチム(日本語では、カルビぶかしって書いてあります)

つやつやのカルビ、骨だけスルーーっと取れるんですよ。

はさみやトングの置いてありますので、それらを使って、食べやすい大きさにしてから食べます。

CIMG5832.jpg

マンドゥクク

これも美味しかった~。しかも餃子が超大きくて、器に4つ入っていたんですが、

ひとつでお腹いっぱいでした。あとは、旦那が・・・(笑)


カルビチムも、マンドゥククもすごく気に入ったようで、

今でも、「またソウルに行ったら、アレ、食べたいね」と言ってます。旦那・・・

きっと子供達も好きな味だと思うので、いつか家族でソウルに行ったら、

こちらのお店へまた行きたいです。




さて、お腹もいっぱいになったことだし、仁寺洞をプラプラしまーす!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます
うんうん!
これ、ほんとおいしそうです~v-10
2人なら小で充分?
ってソウルへ行く予定はありませんが(笑)
ともこりあんさん、旅のスタイルが色々あっていいなー
夫婦2人旅、家族旅行、Kちゃんと母娘旅、そしてひとり旅とかお友達とも(*^^*)
おいしいもの食べたとき、これを食べさせてあげたい!って思う相手がいっぱいいるのは幸せなことですね(*^_^*)
No title
カルビチムかあ~、すごく美味しそう~!!
今見たら35000Wですか、結構なお値段で^^;
美味しいものは、やっぱり理由がある??
餃子湯(マンドゥクク)もいいなぁ~。

今週末からソウルです。
このお店もいい、あのお店もいい、あ~、悩むし~^^;

ちなみにここのお店は、行った事ありませ~ん。
No title
こんにちは(^∀^)ノ
連日UP、スゴーーイ!!

ぐふふ、こちらの写真見たら今すぐソウルへ飛びたくなっちゃうわん(笑)
こちらのカルビチム、美味しいよねぇ~
骨付きのお肉(あ、お肉なら何でもだけど)食べた~~い!!!

うん、うん、こちらのカルビチム、お嬢さん達も好きそうだよね♡
☆もふもふさま☆
こんばんは~。

> これ、ほんとおいしそうです~v-10
> 2人なら小で充分?

二人なら、小で充分ですよ~。
もふもふ夫妻も次回ソウルに行かれたら、是非食べてみてーー!

> ともこりあんさん、旅のスタイルが色々あっていいなー
> 夫婦2人旅、家族旅行、Kちゃんと母娘旅、そしてひとり旅とかお友達とも(*^^*)

そうですね~。幸せな事ですね~。

> おいしいもの食べたとき、これを食べさせてあげたい!って思う相手がいっぱいいるのは幸せなことですね(*^_^*)

そうそう!これ、食べさせたーーーい!!って思うよね。
美味しそうに食べてくれると嬉しいもんねー!
☆rabiさま☆
こんばんはー。

> カルビチムかあ~、すごく美味しそう~!!

美味しいですよー!

> 今見たら35000Wですか、結構なお値段で^^;

えーーー???
ハワイ長期滞在されるrabiさんがそんな事おっしゃるなんてーー!

> 餃子湯(マンドゥクク)もいいなぁ~。

そうそう!カルビチムがちょっと濃い目の味つけなので、
これがさっぱりしていいんですよね~。

> 今週末からソウルです。
> このお店もいい、あのお店もいい、あ~、悩むし~^^;

えーーーーーー??
なんですとーーーー???
ハワイから帰国されたばかりで、ソウル??
もうめちゃめちゃうらやまし過ぎます。
子だくさんで貧乏な私と一カ月でいいので、交代してもらいたい!

☆nunaさま☆
こんばんはー。

> 連日UP、スゴーーイ!!

ぷぷぷーーーー!
土日にいーーーっぱい書き溜めしたんだもーーーん(笑)

> ぐふふ、こちらの写真見たら今すぐソウルへ飛びたくなっちゃうわん(笑)
> こちらのカルビチム、美味しいよねぇ~
> 骨付きのお肉(あ、お肉なら何でもだけど)食べた~~い!!!

ぷぷーーーー(笑)
肉食女子のnunaちゃんに教えて頂き、ほんと良かったわーー!
私は二度目だったけど、旦那も超気に入って・・・
あれ、食べにまたソウル行きたいって言ってるーーー!

> うん、うん、こちらのカルビチム、お嬢さん達も好きそうだよね♡

子供にもウケる味だよねー!
私達には、教えてくれなかったんだけど、
隣の中国人には、まず、骨を全部はずして、チョキチョキ切って、
お汁とまぜまぜして食べるんだよーー!って教えてた。
私達、骨付きのまま、皿に取ってから食べてたんだけど、
それをみて、まず先に骨をとって中でお汁にまぜまぜして食べたよ!
多分ここで決まりです^^
こんばんは~この前サラ~っと読ませていただいて今もう一度見たら今回の計画通りのコースでびっくりしましたヽ(^。^)ノ 3年前のクレアに大きくここのカルビチムが載っていて韓国料理は視覚からやられる私は候補にあげていたんです^^お宮巡りも昌徳宮を考えていたのでやはりこのコースがベターですね^^近くのピジュンにも寄る予定です。ところで景福宮で借りられていたガイドシステムは昌徳宮ではないのでしょうか?きっとぶらぶら歩くだけで歴史の勉強は頭には入らないと思うのですが…^^;
☆リョウさま☆
こんにちはー。

> この前サラ~っと読ませていただいて今もう一度見たら今回の計画通りのコースでびっくりしましたヽ(^。^)ノ 

まー、そうですか・・・。

>3年前のクレアに大きくここのカルビチムが載っていて韓国料理は視覚からやられる私は候補にあげていたんです^^お宮巡りも昌徳宮を考えていたのでやはりこのコースがベターですね^^

昌徳宮から仁寺洞まで、歩いて行けますし、江南麺屋のカルビは、オススメですよー。
お二人ですか?だったら、カルビチム(小)で十分だと思います。
あー。私もまた食べたくなっちゃいました。


>ところで景福宮で借りられていたガイドシステムは昌徳宮ではないのでしょうか?きっとぶらぶら歩くだけで歴史の勉強は頭には入らないと思うのですが…^^;

景福宮のようなガイドシステムは・・・調べてみたのですが、ないようですねー。
日本語ガイドツアーがあるようなので、その時間に行かれてみてはいかがでしょう??
説明聞きながらの方が、楽しめますしね~!
プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード