*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
GW 家族deプサン 5.夕飯は大好きなナッチポックン!
昨日は、娘の中学の体育会でした。

朝、5時過ぎから雨が降り始め、「あー、今日は中止かなーー」

って思っていたんですが、時間を2時間ほど遅らせての開催でした。

なんとか競技中は、曇り空でしたが、閉会式には再び降り出しました。

・・・でも、まー、なんとか日曜に終了して、良かったです。

ホッとしたのもつかの間。今度の日曜は、小学校の運動会。

2週連続で、大変ですが、年の二大イベントがさっさと終わるので・・・(笑





しばらく、ソウル旅行記でしたので、今日は、プサン旅行記の続きを・・・




ホテルに荷物を置いたら、すぐに夕飯に出かけます。

子供達に、「プサンで何が食べたい??」と聞くと、

一番に返ってくる答え、「ナッチポックン!!」

とにかく、ナッチポックンが大好きな子供達。

ま、イカ、たこが基本的に好きなんですけどね(汗)

・・・と、言う訳で、ホテルから歩いていける、こちらのお店へ・・・

★元祖ハルメナッチ★
コネストさんの記事はこちら


CIMG5938.jpg


こちら、初めて伺ったんですが、一階はすでにいっぱい。

・・・で、二階へ案内されました。

注文したのは、もちろん、シンプルなナッチポックン5人前!

CIMG5929.jpg

にらのキムチと白菜のキムチ、それに水キムチが運ばれて来ました。

CIMG5931.jpg

これは、3人前の鍋・・・
(5人分なので、2人前と3人前に分かれてきました)

ぐつぐつぐつぐつ・・・・

アジュンマのOKが出るまで食べられません。

食べようとすると、まだ!って言われます(笑)

CIMG5935.jpg

待ちに待って、食べたので、出来上がりの写真撮るの忘れて・・・

食べかけの写真になってしまいました(汗)

ご飯は、もちろん、5人分きましたので、

ご飯に乗っけながら、食べる人、ポックンパにするために温存する人。

さまざまでしたが・・・(私は温存派です)

CIMG5936.jpg

みんなのご飯を集めて、ポックンパ(焼きめし)にしてもらいました。

これもアジュンマが作って下さいます。

OK!が出たら、頂きます。

CIMG5937.jpg

うーーーん、美味しそうでしょーーー??

美味しかったです。ホントに・・・


これで6500W×5=32500W 安いですよね~。

お腹いっぱーーーーい! ごちそうさまーーー!

さ、さ、さ、お次はみんなのお楽しみのショッピングでーーーす。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おいしそ~☆
ナッチポックン、まだ食べたことがないんですがとにかく美味しそ~☆
お野菜もたっぷり入ってるから見た目よりヘルシーなんでしょうか?!

シメのポックンパも外せない感じですよね♪

韓国はアジュンマがあれこれお世話してくれるのがありがたいです。
日本だとどうしても自分が食べる時間が削られてしまうので、
アジュンマにいて欲しいです…。
No title
釜山に行ったり、ソウルに行ったり、ああ、忙しかった!(笑)

それにしても・・・
ほろほろのカルビチムもステッキ状のソフトクリームも
卵パンもナッチも・・・ぜ~んぶ食べたくなったじゃない!!

ともこりあんさんのレポを見てたら、釜山に行きたくなってきたぁぁぁ。。。
No title
おはようございます♪
わ〜♡ハルメナッチ、私も前回の釜山で行きました〜!
初釜山旅の初お食事がココだったので
個人的にとても思い入れがあるお店です^^
そうそう、私もともこりあんさんと同じく
ご飯温存派です(笑)
とはいえ、白ご飯に乗っけながら食べるのも
美味しいのでついつい食べちゃいそうになるんですよね^^
また行きたいです♪
☆きこさま☆
こんばんはー。
お返事遅くなりました。

> ナッチポックン、まだ食べたことがないんですがとにかく美味しそ~☆
> お野菜もたっぷり入ってるから見た目よりヘルシーなんでしょうか?!

まー、そうなんですか?未経験なんですね~。
ねぎがすっごくたっぷり入ってますよ。
たこちゃんとお野菜だから、ヘルシーですね~。

> 韓国はアジュンマがあれこれお世話してくれるのがありがたいです。
> 日本だとどうしても自分が食べる時間が削られてしまうので、
> アジュンマにいて欲しいです…。

ふふふ・・・そうなんですね~。
なんなら、私が・・・(笑)
☆Yuckyさま☆
こんばんはー。
お返事遅くなりました~!

> 釜山に行ったり、ソウルに行ったり、ああ、忙しかった!(笑)

ごめんなさーーい(汗)
時間のある時に、さっさとアップしようと思い、ぶっ飛ばしてましたが、
やっぱり、運動会二週連続で、くたくたでーーす(汗)
また、ぼちぼちアップしますので(あ、またあちこち飛びますが)
よろしくお願いしますね~。

> それにしても・・・
> ほろほろのカルビチムもステッキ状のソフトクリームも
> 卵パンもナッチも・・・ぜ~んぶ食べたくなったじゃない!!

おも、おも。
食べに行っちゃってくださいなー。

> ともこりあんさんのレポを見てたら、釜山に行きたくなってきたぁぁぁ。。。

次はいつですか~~~??

☆naoさま☆
こんばんはー。
お返事遅くなりました。

> わ〜♡ハルメナッチ、私も前回の釜山で行きました〜!
> 初釜山旅の初お食事がココだったので
> 個人的にとても思い入れがあるお店です^^

はい、naoさんのブログで拝見しましたよー。
初釜山の初食事だったんですね~。
そそ、この旅行に行く時、ホテルが国際と決まって、
ここに行こうと思って計画してる時に、naoさんがブログにアップされてて・・・
なんて、タイムリーと思い、読ませていただいたんですよー。

> そうそう、私もともこりあんさんと同じく
> ご飯温存派です(笑)
> とはいえ、白ご飯に乗っけながら食べるのも
> 美味しいのでついつい食べちゃいそうになるんですよね^^

そうなんですよー。
ポックンパにするから、とっといてね!って言ったのに、
やっぱり白ご飯と食べるのが美味しいらしく・・・
半分位なくなってしまったんですが、
ポックンパにすると、また食べれちゃうんですよね~。

> また行きたいです♪

同感!です(笑)
プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード