*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
2013.6 プサン女子旅 5.元祖ハルメクッパで朝食
さきほど、部活の全国大会に行っていた娘が帰ってきました。

空港へお迎えに行ったのですが・・・

空港の雰囲気って、いつ行ってもいいですよね~。

ウキウキするというか・・・

国内旅行、もうずいぶんしてないな~~~~!






さて、さて、6月プサン女子旅のレポに戻りますね!

朝ご飯に行きます。

ホテルから歩いて、ちょっと。

海雲台の駅へ行く途中のバスターミナルのところにあるクッパ通り。




その中でも、こちらのお店へ、入ってみます。

★元祖ハルメクッパ★
詳しくは、プサンナビさんをご覧ください。



CIMG6187.jpg

入ってすぐに、この大きな鍋にスープがありました。


CIMG6192.jpg

メニュー!

一番左がソコギクッパ(3500W)


CIMG6189.jpg

一度食べてみたいと思いつつ、なかなか行く機会がなくて、嬉しいーー!


CIMG6191.jpg

すぐにヤクルトとお皿が運ばれ、お皿には、自分ですきなだけキムチなど頂く事が出来ます。

micchiちゃんと私は、朝からビール!

行っちゃいますよーーーー!(爆)



CIMG6190.jpg

アツアツのソコギクッパ!

ソコギっていうのは、牛肉の事なんですが、

釜山に来ると、いつもデジ(豚)クッパを食べていましたが、

ソコギクッパもあっさりして、いいねーーーー!

壁にはたくさんの落書き??名前が書かれていました。

あ、そうそう!

ゴールデンタイムの撮影もあったようで、イ・ソンギュン氏の写真(サイン?)も飾ってありました!

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

朝からビール♪
まさしく旅行の醍醐味ですね^^
熱々のクッパ、とっても美味しそう!
韓国ではヤクルトが付いてくるのって普通なんですか?
何か面白いですね。
当たり前ですけど、看板が全部ハングル‥
これくらいは全部分かるんでしょう?すごいな~!

娘さんは部活何をやってるんですか?全国大会って素晴らしいですね!!!
☆よっし~☆さま☆
こんにちは~。

> まさしく旅行の醍醐味ですね^^

そうそう!朝からビールは、ホント、旅の醍醐味ですよね~。
この喜びを知ったのは、去年からなんですけどね・・・

> 熱々のクッパ、とっても美味しそう!
> 韓国ではヤクルトが付いてくるのって普通なんですか?

美味しかったですよ~。
あっさりしてて、朝ご飯にぴったりでした。
ヤクルト、私も今回初めてでした。
子連れのときは、頂いたことありますけど。
ここは、大人子供関係なく頂けるみたいですよ!

> 当たり前ですけど、看板が全部ハングル‥
> これくらいは全部分かるんでしょう?すごいな~!

ふふ、そうですね~。
ま、日常会話程度は・・・
でも英語は全くダメです。

> 娘さんは部活何をやってるんですか?全国大会って素晴らしいですね!!!

なぎなた部なんですよ。
やってる所が少ないから、すぐ全国行けるんですけどね(汗)

わたしも♪
早々とコメントありがとうね~^^
わたしもツアー初日の日産スタジアム、取れました~~~!!!
もう・・しあわせ~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
ともこりあんさんも良かったね、待ち遠しいねぇ~♪
(今日プーケットまだ書けてないから、サザンのチケット記事にしちゃった^^;)
No title
あ、ここ懐かしい~!
初めて釜山に行ったときに食べたお店だ!(たぶん)

でも、おりこうさんな私は、朝ビーじゃなくて、ヤクルトで我慢したもんねっ!(笑)
☆よっし~☆さま☆
こんにちは~。
お返事遅くなりました!

> わたしもツアー初日の日産スタジアム、取れました~~~!!!
> もう・・しあわせ~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

お互い、チケット、ゲットできて、良かったですね~。
初日だし、色々感想聞かせて下さいね~。
真夏の野外なんて、何十年ぶりなので、
体力もつか、心配なんですよ。実は・・・


☆Yuckyさま☆
こんにちは~。
お返事遅くなりました!

> あ、ここ懐かしい~!
> 初めて釜山に行ったときに食べたお店だ!(たぶん)

え~??そうなんですか~??
もうあれから、韓国ベテランさんになっちゃって・・・

> でも、おりこうさんな私は、朝ビーじゃなくて、ヤクルトで我慢したもんねっ!(笑)

ふふふ~。その時は・・・でしょ??
今は、違うと思いますけどね~~~(イヒヒ)
プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード