*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
2013.6 プサン女子旅 6.海沿いの素敵なお寺へ・・・
毎日、毎日、暑いですね~。

朝から暑いし、夜は、寝苦しいしで・・・

みなさん、体調いかがでしょう??



サザンのチケット、無事、当選して、

またまた夏の楽しみができたのですが・・・

この暑さで、野外ライブ、何十年ぶりなのに、大丈夫か??わたし!

ま、頑張るしか・・・ないんだけどね!





さて、6月プサン女子旅の続きにまいります!



朝食のあとは、海沿いにある、素敵なお寺へーーー!

4人なので、タクシーで行きました。

★海東龍宮寺(ヘドンヨングンサ)★




十二支の石像の横を通り・・・


CIMG6197.jpg

トルハルバンにごあいさつ!


CIMG6198.jpg

金の龍の門をくぐり、階段を下りて行きます。


CIMG6199.jpg

学業成就仏に子供達の成績アップをお願いして・・・


CIMG6202.jpg

ほーーーら!この景色!


CIMG6203.jpg

左に入っていくと、金の仏さまが・・・


CIMG6205.jpg

アップしてみると、なかなかユニークなお顔立ち。


CIMG6206.jpg

橋の上から、みなさん、100W玉と投げていたので、真似して投げてみた!
丸い穴めがけて投げるんですが・・・入るはずもなく・・・撃沈!


CIMG6207.jpg

金の豚さん!

可愛いでしょーー??


CIMG6208.jpg

後ろ姿も、可愛いでしょーー??


CIMG6210.jpg

ドラゴンボール??

かっこいいよね~。この龍!


CIMG6211.jpg

金ぴかの笑う仏さま。なんだか、縁起よさそうーーー!

CIMG6214.jpg

本殿??というのかな?

ここにも龍が・・・

お賽銭をいれて、お願い事をしましたよ!

CIMG6215.jpg


CIMG6216.jpg

ここから、階段を下りて行くと・・・

CIMG6217.jpg

湧水があるんです。

飲んでも大丈夫そうでしたが、口をゆすぐだけにしました。



海沿いにある、こちらのお寺!

とっても素敵な景色ですよー。

機会があれば一度立ち寄ってみるといいですよーー!



Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ここもいつかいきた-い!と思ってるところです
海沿いの「ほらーこの景色」って書いてる写真が好きなんですよね~
この風景は他のブログでも見たことあります 
行きたいところが多すぎて・・・

沢山のお賽銭でご利益はありましたか?
SASのチケはこのご利益?えへへ
☆りんりんさま☆
こんにちは~。

> ここもいつかいきた-い!と思ってるところです
> 海沿いの「ほらーこの景色」って書いてる写真が好きなんですよね~

そうなんですね~。
とっても素敵な場所ですよ~。
お天気の良い日に行かれるとさらに素敵です。
次回、是非~~!

> 沢山のお賽銭でご利益はありましたか?
> SASのチケはこのご利益?えへへ

お賽銭、沢山ではないですが・・(汗)
あ、そうかもしれませんね~。チケット!
プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード