*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
2013.6 プサン女子旅 13.海を眺めながら韓定食
プサン女子旅も、いよいよ最終日。

帰りのかめりあまでは、まだまだ時間があります。

12時前に、チェックアウトを済ませて、荷物を預け、

そのままタクシーで、月見の丘(タルマジギル)へ・・・

(タルマジギルの詳しい説明は、コネストさんをご覧ください



最後のプサンでのお食事なので、女子旅らしく、韓定食を・・・


★ソルネウム韓定食★
(詳しくは、プサンナビさんの記事をご覧ください








ソルネウム特選(15000W)をオーダー!


CIMG6299.jpg


予約しておいたので、席は窓側をとっておいてくださいました!



CIMG6301.jpg

窓の外に見える道は、タルマジギル。

桜の木が植えてあり、春はとっても綺麗なんだそうですよ。

次は春に訪問するといいかもですね~!


CIMG6302.jpg

まずは、胃ならしのお粥。これは、黒ゴマの粥です。


CIMG6304.jpg


トトリムッ(どんぐり豆腐)


CIMG6305.jpg


鴨、りんご、えび、クラゲの前菜(記憶があいまい・・・)

CIMG6306.jpg

これ、なんだっけ??
コチュジャンと酢を混ぜたようなタレがかかってような・・・


CIMG6307.jpg


これは、みんな大好きなケランチムですね。


CIMG6308.jpg


キウイのドレッシングのサラダ!

CIMG6309.jpg


かぼちゃ(みてわかりますね?(笑))


CIMG6310.jpg


ポッサム!

CIMG6311.jpg


プルコギ~!
これは、ガスコンロで、煮てから頂きましたよ!

CIMG6312.jpg

チヂミ~!


CIMG6313.jpg

チャプチェ!


CIMG6315.jpg


テンジャンチゲ&おかず色々!


CIMG6316.jpg

さんまの塩焼き!

CIMG6317.jpg

クルビ(いしもち)とカレイ(ヒラメ?)の塩焼き~!

クルビってよくドラマでも高級魚として、登場しますよね~。
初めて食べたんですけど、これが、めちゃめちゃ味がよくて、
美味しかった~~!

魚、3種類とも、めちゃめちゃ美味しかった~!

これで、15000W

日本円にして、約1300円程度って、すっごく良いですよね~。

行った時にはいらっしゃなかった、オーナーさんらしき女性の方が、
途中で、私達の所にご挨拶に来て下さり、日本語で、あれこれ教えて下さいました。

帰りは、タルマジギルをお散歩しながら、海雲台まで戻りましたよ。





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ともこりあんさん、こんにちは

私も、クルビ好きなんで

こんな定食コースは、嬉しいですね^0^

しかも、CPも大満足

やっぱり、釜山良いですね^^

京都からだと

福岡の様に、ちょっと週末に・・・とは、なかなかいきませんが^^;
また行きたいな
ここほんとによかったですよね!
居心地良く景色も良く、お料理どれもおいしかったのに、お安くてびっくりでした(*^^*)
このあとのお散歩も楽しかったなぁ。
ちょっと、凄すぎ~!
これってランチ?そしてこのお値段??
日本では信じられないですね。
ともこりあんさん、みんな食べられたの???
当然v-275とかv-272もアリですよね?
このお料理達、写真を見ただけでも美味しそう~って分かりますよ~!

↓キンパって韓国風のりまきですよね?
一度食べてみたいな~って思っているのですが、なかなかチャンスが。。
☆高兄さま☆
こんばんは~。

> 私も、クルビ好きなんで
> こんな定食コースは、嬉しいですね^0^


ま~、高兄さんもクルビお好きですか??
私、多分、この時初めて食べたんですよね~。
すっごく美味しかったです。

> しかも、CPも大満足
> やっぱり、釜山良いですね^^

でしょ~~??プサン、良いですよ~。
こじんまりしてるから、子連れでも回りやすいですもん。ソウルより。

> 京都からだと
> 福岡の様に、ちょっと週末に・・・とは、なかなかいきませんが^^;

ふふふ、ですよね~。
福岡からだと、ホント、隣の県に行く位の感覚ですもん!
関西や東京、南九州旅行より、安いですし・・・(爆)

☆もふもふさま☆
こんばんは~!
今日は、ちょっと涼しい一日になりましたね。

> ここほんとによかったですよね!
> 居心地良く景色も良く、お料理どれもおいしかったのに、お安くてびっくりでした(*^^*)

うん、うん、良かったね~。
以前行った、珍味亭ほどの豪華さはないものの、カジュアルに韓定食を楽しめる感じだったね。

> このあとのお散歩も楽しかったなぁ。

そうだね~。今度は春に行ってみたいね~。
桜がきれいって言ってたもんね。
☆よっし~☆さま☆
こんばんは~。

> これってランチ?そしてこのお値段??
> 日本では信じられないですね。

えへへ、ランチなんですよ~。いいでしょ~~??

> ともこりあんさん、みんな食べられたの???
> 当然v-275とかv-272もアリですよね?

(笑)食べましたよ~!もちろん、ビールもありです!!
あ、でも、これ、一人一皿・・・じゃなくて・・・
4人で・・・この量!ですから・・・
でも、結構お腹にたまりますよ~!

> ↓キンパって韓国風のりまきですよね?
> 一度食べてみたいな~って思っているのですが、なかなかチャンスが。。

ま~、そうなんですね~。
お店で食べるのもいいですが、持ち帰りもできますから、
是非一度、召し上がってみてくださ~い!
シンプルなのりまきや、とんかつ入り、ツナ入り、などなど、ありますよ~!
持ち帰りたい時は、ポジャンヘジュセヨ~!と言えばOKですよ!
No title
ともこりあんさん、こんにちは♪
女子旅、スパまで読んでたんですけど
その後はお盆の忙しさに紛れて遊びにこれなくてm(__)m

たくさんの記事全て読みましたよ~~~
充実した日々ですね。
今日はサザンは茅ケ崎でライブかな?
映画館でライブビューイングでも思ってたのに
申し込み忘れて^^;
湘南で育った私には懐かしいです。

奥さまのご実家もネv-22

学校も始まってまた違った意味で忙しいですね~
お互いに元気で秋をむかえましょう♪(゚▽^*)ノ⌒☆
☆pipinさま☆
こんにちは♪
お返事遅くなってしまいました。ごめんなさ~い。

> 女子旅、スパまで読んでたんですけど
> その後はお盆の忙しさに紛れて遊びにこれなくてm(__)m

いえいえ~。こちらこそ~。
お暇な時で構いませんので、時々遊びにいらしてくださいね。

> たくさんの記事全て読みましたよ~~~
> 充実した日々ですね。

ありがとうございます。
今年の夏は、おかげさまで、とっても充実した夏でした。
・・その疲れが今頃・・・(汗)

> 映画館でライブビューイングでも思ってたのに
> 申し込み忘れて^^;
> 湘南で育った私には懐かしいです。

ま~。そうなんですか~??
湘南育ちなんて、サザンファンとしては、羨ましい限りです。

> 奥さまのご実家もネv-22

ず~~っと昔、張り切って行った事があるんですよ。
そしたら、定休日で、撃沈しました(笑)

> 学校も始まってまた違った意味で忙しいですね~
> お互いに元気で秋をむかえましょう♪(゚▽^*)ノ⌒☆

は~い、ありがとうございます。
プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード