*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
2013 夏休み 家族deプサン旅行 1.二家族で出発~!
早いもので、9月も半ば・・・

今日から三連休って方もいらっしゃる事でしょう。
我が家は、今日は旦那が仕事。
娘達の習い事や、部活などあって、旅行などには行けませんが、
ま~、色々ちょこちょこと楽しみたいと思います。




はい!私のブログでは毎回のように登場する、博多港国際ターミナルです!



夏休み・・・

お盆の前に、HISスーパーバーゲンで、サク~~っとプサンに行ってきました。

このプラン、高速船で午後から出発で、ホテルに二泊、そして、午前便で帰国というものだったんですが・・・

なんと、なんと、金曜発で、11400円!

これは、行かなくちゃ~~~って事で、予約したんですが。

友達家族も一緒に行ける事になり・・・二家族での大所帯での出発になりました~!

博多港で合流して、さ~さ~、旅の始まりです。

そそ、ここのお子ちゃま達は、我が家の娘(中二と小六)と同級生で、この子達が幼稚園時代に知り合って、

家族ぐるみでお付き合いしてる仲良し家族です。

そこのお子ちゃま達は、なんと!初の海外旅行ということで、慌ててパスポートを取って・・・(汗)

初の海外。初の韓国旅行。しかも友達と一緒・・・なんて、テンションあがりますよね~。

良かったね~。私も子供の頃、こんな経験してみたかったわ~(な~んて)

CIMG6354 - コピー

出国手続きを終了して、ビートルの待合室での一枚!

さて、これから、いよいよ出発です~!


高速船は、ビートルではなく、コビーでした。

コビーの方が座席が広い気がします。ゆったり座れて良いです。

ただ、船内販売がないので、自分で後部にある売店に買いに行かなくてはいけません。
(それだけがネック・・・笑)


プサンに到着して、HISのガイドさんと共にホテルへ・・・

この時は、大型バスで、25~30名ほどいたでしょうか・・・

こんなに多いのは初めてでした。


。。。と、その前に。

ツアーなので、免税店への強制連行があります(笑)

免税店での買い物が済んだら、いよいよホテルへ・・・




ホテルは、釜山観光ホテル。

可もなく、不可もなく・・・ですね。

お部屋は新館の方でした。

CIMG6356.jpg

荷物を置いたら、すぐに出発。

まずは、子供達のリクエスト、生ジュースを飲みに・・・

CIMG6360.jpg

生ジュースを飲んで、ARTBOXをちら~~~っと。



実は・・・

二家族で出発~と書きましたが、前日にプサン入りした、友達家族がいるんです。

この家族も娘達の同級生で、幼稚園時代からの仲良し家族の仲間なんですが、

特に、この日に、みんなで行こう~~~!って合わせた訳ではないんですが、

日程があっちゃった!(笑)って感じ。これも運命なんでしょうね~。

なので、せっかくなので、私達が到着する夜に、一緒に夕飯を食べる約束をして・・・

三家族12名という大所帯なので、予約しとかなきゃ~って事で、前日入りの友達にお願いして、

焼肉のお店に目星をつけて、予約してもらいました~!

Aちゃん、どうもありがとね~!


PIFF広場で合流してーーーー!

さっそく、焼肉のお店へGO----!

お店は、釜山観光ホテル近くにある、チョンギワというお店なんですが。

ケミチプのお隣・・・と言えば、わかりやすいかな??

ナビでの口コミが割と良かったので、そちらに行ってみることにしました。

CIMG6366.jpg

ケミチプと同じ経営者らしい~~とどこかで読んだ気がします。

店内に入り、予約していたんですが・・・というと、

ちゃんと用意してある席に案内してくださいました~!

CIMG6363 - コピー

子供達がまだ小さかった頃は、よくみんなで集まって、食事会(飲み会)をしていたんですが、、、

大きくなってくると、それぞれ色々と用事が出来たり・・・で、なかなか集まる事がなかったんですが。

まさか、なんの計画もなく(けっこう、日程合わせるのに苦労したりしますけど、それもなく)、思いもよらず、

こうして、みんなで、しかも、韓国で、集まる事になるなんて、夢にも思ってませんでした~!


さ、さ、さ、せっかくなので、韓牛といきましょう!!!

CIMG6364.jpg

じゃ~~~~ん!

きれいでしょーーーー?? 

CIMG6365.jpg

お肉、とっても美味しかったです~~!

あと、サムギョプサルなんかも食べましたよ~。

子供たちは、ジュース。

大人組(主にお父さん連中と私ですけどね)は、ビール、ソジュ、マッコリ・・・と。

飲んで、食べて、しゃべって、笑って・・・

とっても楽しいひとときを過ごす事ができました。


CIMG6361 - コピー

小学六年生トリオ!

CIMG6362 - コピー

中学二年生トリオ!

このあとは、光復路を歩きながら、ショッピングをしたりして、過ごし、

前日入りした家族とは、お別れ~!




みんなーーーー!

美味しくて、楽しかったね~!







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
今日は忙しい中
お越しいただき
ありがとうございました♡

二家族ですか!?
うわー楽しそう!!
しかも、おいしそうだし
見てるだけでお腹減ってきましたー笑
憧れます
子供さんが幼稚園時代のママ友家族と旅行いいですね。
昔からのつながりで旅行が出来ることはすご~く大切な宝物・いい経験ですね。
うちも十数年後、ママ友家族と旅行するぞ~!

大勢で食事をすると尚更おいしいですよね。続きを楽しみにしてます。
憧れます
子供さんが幼稚園時代のママ友家族と旅行いいですね。
昔からのつながりで旅行が出来ることはすご~く大切な宝物・いい経験ですね。
私も今のママ友を大切にして旅行に行きたいです。いや行きます!
大勢で食事をすると尚更おいしいですよね。続きを楽しみにしてます。
すみません
コメントが2回入ってしまいました。すみません・・・。
☆いずみんさま☆
おはようございます!
ブログに遊びに来ていただき、ありがとうございます。
つたないブログですが、お暇があれば、また遊びにいらしてくださいね。

> 今日は忙しい中
> お越しいただき
> ありがとうございました♡

いえいえ~。こちらこそ~。
とっても気持ちよくて、すごく癒されました~。
またお声かけ下さいね~。

> 二家族ですか!?
> うわー楽しそう!!
> しかも、おいしそうだし
> 見てるだけでお腹減ってきましたー笑

そうなんですよ~。
思いがけず、一緒に行ける事になって・・・
韓国、安いし、美味しいし、是非・・・
オススメですよ~!
☆いくらっちさま☆
おはようございます。

> 子供さんが幼稚園時代のママ友家族と旅行いいですね。
> 昔からのつながりで旅行が出来ることはすご~く大切な宝物・いい経験ですね。

ほんとに・・・そうですよね~。
家族ぐるみでお付き合いできるって、素敵なことだな~って思います。

> うちも十数年後、ママ友家族と旅行するぞ~!

うん、うん、是非是非~~~!
きっと楽しいですよ~。
私、子育て真っ只中だったころは、こんな時が来るなんて思わず、
ただただ、イライラと子育てしてた気がします。

> 大勢で食事をすると尚更おいしいですよね。続きを楽しみにしてます。

ですよね~。飲み仲間もいるし・・・(笑)
は~い、また遊びにいらしてくださ~い。
☆いくらっちさま☆
> コメントが2回入ってしまいました。すみません・・・。

いえいえ~。全然大丈夫ですよ~。
お気になさらず・・・
プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード