*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
韓国料理deホームパーティ
中学時代の親友に誘われて、韓国料理ホームパーティへ行って来ました。

親友のいとこのMちゃんの彼氏が、韓国男子(めっちゃ良い子)なんですが、ワーホリ終了し、近々ソウルに帰ると言うことで、Mちゃんの御宅にお邪魔してきました。
今回は家族でとのお誘いに、厚かましく、旦那と娘三人の計5人でお邪魔しちゃいました。

Mちゃんの彼氏のS君の手作り韓国料理で、もてなして頂き、めっちゃ感動!



色んなお野菜のナムルと、カルビチム



チャプチェとタッカンジョン(鶏の甘辛炒め)



酢豚

写真撮り忘れましたが、スンドゥブも…

韓国の住宅事情やら、結婚事情、ドラマにK-POPと、たくさん、楽しいお話しさせて頂きながら、美味しいものを頂いて、めっちゃ幸せーっ!



いつも温かく迎えて下さるIさんご家族。
お父さん、お母さん、Mちゃん、S君。

そして、親友のHちゃんに感謝です。

ほんとにありがとうございました。

次も…また、よろしくね(*^o^*)

(i-phoneより投稿)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おおっ
おいしそ~うっv-10
本格的な韓国料理に、大勢でわいわい楽しくにぎやかに過ごされた様子、伝わってきますe-343
韓国男子は、お料理上手な方が多いのかしら!?
お嫁さんになる方がうらやましぃv-411
うわ~
美味しそう~。すごいですね~どこかのホテルにお食事に行ったよう豪華料理、豊富な品数、本格的な韓国料理ですね。お一人で作られたのでしょうか?ね
素敵です。
☆もふもふさま☆
おっはよ~!

> おいしそ~うっv-10

うふふ・・・いいでしょ~~??

> 本格的な韓国料理に、大勢でわいわい楽しくにぎやかに過ごされた様子、伝わってきますe-343
> 韓国男子は、お料理上手な方が多いのかしら!?

そうなんだよ~。韓国では、日本料理店の料理人さんだったんだって~。
けど、韓国料理は、日本に来てから作り始めたって・・・
でも、めちゃくちゃ美味しいんだよ~~!

> お嫁さんになる方がうらやましぃv-411

ね~。そうだよね~。
あのね、ご両親(Mちゃんの)にもとっても優しいし、誠実だし~!
お料理から片付けまで、しっかりしてるし~!
うちにもお婿に来てほしいわ。こんな子に・・・
☆いくらっちさま☆
> 美味しそう~。すごいですね~どこかのホテルにお食事に行ったよう豪華料理、豊富な品数、本格的な韓国料理ですね。お一人で作られたのでしょうか?ね

彼は、ソウルで、日本料理のお店で働いていたんですって。
韓国にいるときは、韓国料理は作らなかったけど、日本に来て、回りにふるまってくれてるみたいですよ~。
S君とMちゃん、二人仲良く作ってくれてるみたいです~。
ホントに美味しかったですよ~。

> 素敵です。

ね~、ホント!
主婦の自分も頑張らなくちゃ~と思いつつ、手抜きばかりで反省しなきゃ~!
すごっ!
このお料理韓国男子くんのお手製なんですか?
スゴイですね~。
まさに家庭料理ですよね。
ともこりあんさん舌が肥えてるから、韓国料理の美味しいもの沢山ご存じなんでしょうね^^
☆よっし~☆さま☆
こんにちは~。

> このお料理韓国男子くんのお手製なんですか?
> スゴイですね~。

そうなんですよ~。すごいでしょ~~??
私もちゃちゃ~~っと作れるようになりたいです(笑)

> ともこりあんさん舌が肥えてるから、韓国料理の美味しいもの沢山ご存じなんでしょうね^^

ぐふふ・・・
舌は肥えてませんけど(バカ舌ですので・・・笑)
自分で作らなくていいっていうのが一番のごちそうです(爆)
韓国料理は、すごく奥が深くて。。。
まだまだ食べた事ないものがたっくさんあって、
これから、もっともっと色んなものを食べてみたいと思っています。

プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード