*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
韓国料理de食事会 @ハングル講座
今日は、ハングル講座のお仲間のご自宅にお招き頂いて、韓国料理でのお食事会でした。


作ってくれたのは、先日もご紹介した韓国男子のS君。

もうすぐ、ソウルに帰っちゃうので、お別れ会とでもいいましょうか。
小さな町なので、あちこち、つながってます(笑)


今日は、Yさん宅にて…

おんま、Yちゃん、ありがとうございます。

今日はタッカルビパーティだそうです。



タッカルビ



エビのサラダ



テンジャンチゲ



もやしのナムル

最後の〆は、ポックンパ

これが、絶品でございました。

…のですが、食べるのに夢中で写真オプソヨ(^^;;

色々、ごちそうになりました。
ビールもね。\(//∇//)\

セッティングしてくれた、おんま、Yちゃん、調理担当のS君、Mちゃん。

どうもありがとうございました。

S君、ソウルに帰っても体に気をつけて頑張ってね。
また、会いに行くからね。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

そうでしたか。
楽しくて美味しそうなパーティでしょうが、S君のお別れ会だったのですね・・・。寂しいですね。でも、ともこりあんさんのフットワークならソウルでまた会えますよ。こういう繋がりは素晴らしいことですね。
おいしそうっ
おうちでこんな本格的な韓国料理…すごい〜!
私も食べたーいo(^▽^)o
これはきっと、お酒もさぞすすんだことでしょうね〜
ポックンパの写真見たかったぁ〜

ちなみにその韓国男子クンは、日本語話されるんですか?
それかみなさんが韓国語を話されるから大丈夫なのかな??
☆いくらっちさま☆
> 楽しくて美味しそうなパーティでしょうが、S君のお別れ会だったのですね・・・。

そうなんですよ~。
帰国は、来月の初めなんですけどね。
すっごく良い子で、もっとお料理とか色々教えてもらえば良かったな~!

>ともこりあんさんのフットワークならソウルでまた会えますよ。

はい!ソウルに行ったら、会いに行こうと思っています。
☆もふもふさま☆
もふちゃん、こんばんは~。

> おうちでこんな本格的な韓国料理…すごい〜!

うふふ~!いいでしょ~~??

> これはきっと、お酒もさぞすすんだことでしょうね〜

も~~う、それはそれは・・・
みんな、飲み好きだからね~。

> ポックンパの写真見たかったぁ〜

ごめ~~ん(涙)もう食べちゃったあとに気付いた(笑)

> ちなみにその韓国男子クンは、日本語話されるんですか?
> それかみなさんが韓国語を話されるから大丈夫なのかな??

あのね~、全然大丈夫!
日本語ばっちりだよ~。
日本語・韓国語のミックスでお話したり・・・
めちゃめちゃ楽しいお食事会でした。
今日、早速、カカオして、作り方教えてもらっちゃったよ~
No title
本格的な韓国料理、ホームパーティで食べられるなんて素敵ですね。
お別れは寂しいですが、お隣の国、しかも何度も韓国に行かれるともこりあんさんならいつでも会えますね。
☆よっし~☆さま☆
> 本格的な韓国料理、ホームパーティで食べられるなんて素敵ですね。

ほんとに~~!ホームパーティ、すっごく楽しかったです。
お料理も美味しいし、韓国好き仲間なので、話題も豊富だし・・・

> お別れは寂しいですが、お隣の国、しかも何度も韓国に行かれるともこりあんさんならいつでも会えますね。

はい、そう願っています。
プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード