*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
2013夏休み 家族deプサン旅行 2.お夜食はチキン・・・朝はお粥
韓国料理パーティが2回続きました。

やっぱ、韓国料理はいいですね~。
食欲が・・・わきます(っていつもやん)




さ、では、夏休みの家族旅行のレポ、続けま~す。



三家族でワイワイと焼肉を食べ、南浦洞で、ショッピングを楽しみ・・・

友達家族とお別れしたら、ホテルへ戻る途中に、こんなチキン屋を発見したんです!




★컬투치킨★(カルトチキン)



CIMG6370.jpg

ロッテ百貨店に入るエスカレーターの前に、人力車(?)みたいな銅像があるんですが
そこから釜山観光ホテルの方に入っていくとすぐわかります。

CIMG6368.jpg

KBSの国民トークショー、アンニョンハセヨのMCでおなじみの

Cultwo(チョン・チャヌ、キム・テギュン)のお店のようです。(??)

CIMG6372.jpg

まぁ~、初めてのお店なので、無難にフライドをテイクアウト!

やっぱ、韓国のチキン、夜食には、最高!

みんなで食べたので、あっという間になくなっちゃいました!






翌朝は、ホテル近くの済州家(チェジュガ)さんで・・・


CIMG6373.jpg

メニューです。

あわび粥と、あまだいの塩焼き定食をオーダーしました。


CIMG6378.jpg

待ってる間に、キムチを・・・

白菜キムチとカクテキ。


CIMG6379.jpg

じゃ~ん!あわび粥です。

とっても美味しいのに、子供達は、見た目でアウト!

食べないんですよ~。食べず嫌いってやつですね(怒)



CIMG6380.jpg

これは、うにスープ。

オーダーしたんではなく、あまだいの塩焼き定食についてきます。

CIMG6381.jpg

じゃ~ん!あまだいの塩焼き~!

パリッパリに揚げ焼きされてて、小さな骨まで食べられます。



CIMG6382 - コピー

お店の前で、はい!チーズ!

さ~、今日も一日、楽しみましょ~~~~!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

グルメ
見てるだけでとってもヘルシーなごちそうですね。
あわびのおかゆ、目をつむって食べても駄目かねぇ(笑)
アワビ粥
こんばんは。鶴橋で食べるアワビ粥もこんな色してました。肝の色なのかな?KBSと聞いて昔を思い出しました。下の子がNHKの児童劇団に入っていて日韓友好番組で母娘でプサンに初めて行きKBSの番組に出たんですよ^^番組が終わった途端子供が高熱を出して他の皆さんが観光されている間、私達だけホテルに缶詰で隣のビルの屋上にあるキムチの壺を眺めただけの悲しい旅でした(笑)リベンジしなくては…^^
済州家
私も7月だんなさんとプサン行った時、済州家行きました~
去年、ともこりあんさんに連れて行っていただいて、あわび粥のおいしさにハマりました♪
だんなさんもおいしいって言ってましたよー
ウニのスープもいただきましたv-10
やっぱりプサンは海の幸も良いですね!
☆いくらっちさま☆
こんばんは~。

> あわびのおかゆ、目をつむって食べても駄目かねぇ(笑)

ははは(笑)どうですかね~??
うちの子供、見た目がアウトだったら、絶対食べないんですよ~。
絶対損すると思うんですけどね~(汗)

済州家さん、一度行かれてみてはいかがですか??
朝には、すごくいいですよ~。
☆リョウさま☆
こんばんは。

>鶴橋で食べるアワビ粥もこんな色してました。肝の色なのかな?

そうです。肝の色ですよ~。
でも、臭みもないし、食べやすいですよね~!

>KBSと聞いて昔を思い出しました。下の子がNHKの児童劇団に入っていて日韓友好番組で母娘でプサンに初めて行きKBSの番組に出たんですよ^^番組が終わった途端子供が高熱を出して他の皆さんが観光されている間、私達だけホテルに缶詰で隣のビルの屋上にあるキムチの壺を眺めただけの悲しい旅でした(笑)リベンジしなくては…^^

ま~、そんなことがおありだったですね~!
それは、それは、残念でしたね~。
うん、うん、絶対リベンジして下さいませ~。
その時は、一声かけていただければ・・・(笑)
☆もふもふさま☆
こんばんは~!

> 私も7月だんなさんとプサン行った時、済州家行きました~
> だんなさんもおいしいって言ってましたよー

行ってたね~。
うふふ~。だんなさんも美味しいって言ってくれて、よかったわ~!

> やっぱりプサンは海の幸も良いですね!

ほんとにそうだね~!
今度は、あわびの焼いたの、食べたいね!
チキン~☆
「いつもやん」
にちょっと(笑)


師匠の新たなチキン情報、待ってました!
こちらのチキンはとっても食べやすそうなフォルムですね。
お味は最高~な感じなんですね♪
夜食にチキンに私的にはなぜかセットでついてくるコーラもマストな感じです♪
☆きこさま☆
こんにちは~。

> 「いつもやん」 にちょっと(笑)

そうなんですよ~。食欲がないって事がないんですよね~。
困ったもんです(汗)

> 師匠の新たなチキン情報、待ってました!

うふふ~。新たなお店、早く教えたかったです~!
フライドしか頼んでないので、味付きの方がどうか、わからないんですが。
南浦洞のホテル利用の時には、行きやすくてよさそうですよ。

> 夜食にチキンに私的にはなぜかセットでついてくるコーラもマストな感じです♪

あはは、そうなんですね~。
コーラは、旦那の担当で、私は、もっぱらビールです(汗)
プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード