*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
久留米 大砲ラーメン なう
お彼岸参りに久留米にきました。

そして、ラーメン食べてます。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは
またまたおじゃまします。いつも美味しそうなブログを拝見させていただいております。
大砲ラーメン美味しそうですね。私も一度食べたいです。春に大砲ラーメン(本店)に行きましたが、平日なのに人が並んでいたのであきらめました。彼岸だというのにまだまだ日中は暑いですね。
No title
ともこりあんさん、こんにちは

おお、久留米ラーメン!

福岡の方に云わせると

博多ラーメンと、久留米ラーメン

違うらしいですね

食べ比べしてみたいです^^v

勿論、どちらも生ビール付きで♪
No title
私の中でのラーメンベスト3

①大砲ラーメン

初めて食べたのは久留米の科学館の近くです
ここに昔TV番組で優勝したらお店を出してあげます~って企画でラーメン道に参加された方が働いていらっしゃいました
番組名を忘れちゃったんですがね
最近は天神店で食べることがおおいです

②一風堂

③はまだ決めれない・・・
☆いくらっちさま☆
> またまたおじゃまします。いつも美味しそうなブログを拝見させていただいております。

いえいえ~。いつも遊びに来ていただき、感謝です~!

> 大砲ラーメン美味しそうですね。私も一度食べたいです。春に大砲ラーメン(本店)に行きましたが、平日なのに人が並んでいたのであきらめました。彼岸だというのにまだまだ日中は暑いですね。

ま~、そうなんですね~。
うちは、旦那が久留米出身なので、久留米ラーメンにはうるさいんですよ~。
久しぶりに食べた!と喜んでました~。
また、いつか大砲ラーメン、リベンジしに行ってみて下さいね~!
☆高兄さま☆
こんばんは~!

> 福岡の方に云わせると
> 博多ラーメンと、久留米ラーメン
> 違うらしいですね

そうなんですよ~。全然違いますね~!

博多のとんこつの方が有名になっちゃいましたけど。
実は、とんこつラーメン、久留米が発祥なんですよ!
博多のラーメンといえば、長浜ラーメンが有名ですが、
久留米ラーメンの方が、こってり・・・って感じですかね??

> 食べ比べしてみたいです^^v

ぜひぜひ~!食べ比べてみて下さい~!

> 勿論、どちらも生ビール付きで♪

お~、いいですね~。
お付き合いいたしましょうか??(笑)
☆りんりんさま☆
こんばんは~!

> 私の中でのラーメンベスト3
> ①大砲ラーメン

わ~、そうなんですか~~??
きゃ~。なんか、嬉しいな~!
久留米ラーメンがベスト1なんて~!

> ②一風堂

わお!そうなんだ~!
実は、私、一風堂のラーメン食べた事ないんですよ~(汗)

> ③はまだ決めれない・・・

あら、開拓中ですか??

私は、実家の近くのラーメン屋が、子供の頃からの味なんですよ~。
やっぱりそのラーメン屋がホッとする味かな~。
プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード