*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
アジア太平洋フェスティバル2013
毎年、この時期に開催される、アジア太平洋フェスティバルに、久しぶりに行ってきました。





10/12~14日までの間に、福岡市役所前広場にて、行われます。

詳しくは、こちらをご覧ください。


あ、博多駅前にもブースはあるようですが、私のお目当てはアジアン屋台とアジアンビール



舞台では、よさこいチームのダンスバトル(?)が…



アジア各国のビールも、ほら、こんなに…



韓国・フィリピン・スリランカの屋台。



ベトナム・マレーシアの屋台。



では、では、早速…



まずは、台湾ビールを…



おつまみは、ベトナムの屋台で。。。

エビとにんにくの炒めもの。



これは、マレーシアのロティチャナイというもの。

ピザの生地のようにくるくるまわして、作っていたそうです(私見てない)

なんでも地元のチャンピオンシェフさんが来日だそうですよ~~!

実際にみた娘達が、凄かった~~~と言っていました。



これは、ベトナムの333ビール!



これは、スリランカのヌードルカリー

麺は、ビーフンの麺みたいで、大きなジャガイモとチキンが入ってます。

ココナツミルクかな??入っていて、そんなに辛くなくて、マイルドな感じ!




これは、ベトナムの牛肉フォー!

平たい麺で、私は好きですが、旦那は好みじゃなかったらしい・・・(汗)

辛いのを入れるか聞かれ、入れてもらったので、結構、辛かったです。




これは、インドのゴールデンイーグルビール。


アジアのビール、あれこれ、3本頂きましたが・・・

どれも飲みやすくて、結局、私って、ビールが好きなんだな~と実感しました。

たぶん、どこに行っても飲めると思う(笑)


そして、天神中央公園の中を通ると、ふくおか町村フェアというものが・・・

色んな町や、村のテントがあり、そこそこの物産の販売があっていて・・・

ひこさんのテントでは、福太郎のめんべいのお徳用袋(割れたりしたもの)を買ったり・・・

新宮町のテントでは、コーヒー買ったり、ぶらぶら歩いていると・・・




アンケートに答えると、商品が当たりますよ~~~!と声かけられ・・・

思わず、立ち止り、アンケートに答え、ガラガラを回しましたよ!



新米5kgか、ブルーベリージャムがいいな~!



なんて、思っていたら、なんと、八女茶が当たったーーーーー!

きゃーーーー!4人で回して、私だけーーーーー!

八女茶もこれからの時期は、毎朝飲むので、嬉しいーーーー!

町村フェアー。何気に立ち寄っただけなのに、意外と楽しかったです♪


(iPhoneより投稿)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ああ~、市役所の方にも行けばよかった~!!! (:_;)

どれも美味しそう! 来年はぜひ!
No title
ともこりあんさん、こんにちわ♪
↑このようなイベント大好物でございます!(^^)!
屋台も興味惹かれますけど、アジアンビールに反応!
体質もあってたくさん飲めませんが、好きですよぉ
おいしいですよねぇぇ♪
オランダビールはキレ味サイコーですが、飲まれたことありますか?

ガラガラ当たるとうれしいですよねっ('◇')ゞ
どれも美味しそうですね~
こんばんは。私もアジアの料理やビールが口にあいそうです。こればかりは好き嫌いが分かれるから誰とでも楽しみを分かち合えないのがつらいところです^^;うちの夫とは嗜好が合わなくてね…(笑)
ガラポンおめでとうございました!八女茶は本当に美味しいですよね~産地には余りこだわらないのですがお茶は八女茶です^^
アジアンビール!
アジア方面のビールはシンガポールかタイくらいしか呑んだことないですが、どれも呑みやすくて美味しかったです。
ともこりあんさんと同じで、やっぱり基本ビールが好き、っていうことですね^^
お料理ゲットするのに結構並びましたか?でもどれも美味しそう~!

ガラガラで商品が当たるなんて~、ラッキー♪
ともこりあんさん、くじ運いいのかな~((o(^∇^)o))
☆Yuckyさま☆
こんばんは~。

> ああ~、市役所の方にも行けばよかった~!!! (:_;)
> どれも美味しそう! 来年はぜひ!

そそそ!
そうなんです~~!
HPチェックしたら、屋台とアジアンビアとカクテルバーは、市役所前だけのようだったので・・・
博多駅前のオンニにも、会いに行きたかったんですけどね~!

来年は一緒に飲みます~~??
☆atelier36さま☆
こんばんは~。
ご無沙汰しておりま~す!

> ↑このようなイベント大好物でございます!(^^)!
> 屋台も興味惹かれますけど、アジアンビールに反応!

わお!そうですか?? きゃーーー!

> 体質もあってたくさん飲めませんが、好きですよぉ
> おいしいですよねぇぇ♪

ほんと!美味しいですよね~!

> オランダビールはキレ味サイコーですが、飲まれたことありますか?

うん、なんか、昔、缶のビール飲んだような気がします・・・

わ~!atelier36さん、ビールお好きだったら
今度いつかご一緒しましょ~~~ね!
☆リョウさま☆
こんばんは。

>私もアジアの料理やビールが口にあいそうです。

わー、そうですか~??
私、アジアといっても、韓国しか行ってませんけど・・・
(あ、とおーーーい昔、香港マカオに・・・)
私も、アジアのお料理大好きです~!

>こればかりは好き嫌いが分かれるから誰とでも楽しみを分かち合えないのがつらいところです^^;
>うちの夫とは嗜好が合わなくてね…(笑)

ま~、そうなんですか~??
ご主人は、アジア料理はお嫌いなんですか?
それは、残念ですね~。
なんなら、私がご一緒いたしましょうか??(なんちゃって)

>八女茶は本当に美味しいですよね~産地には余りこだわらないのですがお茶は八女茶です^^

うわ~~~!ほんとですか??
きゃーーーー!福岡県民として、超嬉しいですーーー!
八女茶の玉露とか飲まれた事ありますか??
めちゃくちゃ甘みがあって、美味しいですよ~~~!

☆よっし~☆さま☆
こんばんは~。
沖縄よりおかえりなさいませ~!

> ともこりあんさんと同じで、やっぱり基本ビールが好き、っていうことですね^^

きゃーー!ビール好き、一緒ですね~~!
よっし~☆さんのブログで拝見するビールは、美味しそうですもん。

> お料理ゲットするのに結構並びましたか?でもどれも美味しそう~!

それが、思った程並ばずに済んだんですよ。
まだ初日だったからかな・・・??

> ガラガラで商品が当たるなんて~、ラッキー♪
> ともこりあんさん、くじ運いいのかな~((o(^∇^)o))

・・・どうでしょ??
ちょこちょこしたものは、当たるんですけど。
大きなものは、なかなか・・・(汗)
プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード