*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
おかえりー
木曜日から修学旅行に行ってた、末娘が、帰ってきました。

台風で、雨の中、かわいそうな出発でしたが、楽しかったそうです。



少ないお小遣いで、お土産買って来てくれました。



中は、、、



チョコとホワイトチョコがかかったカステラ。

普通のカステラを買わないところは、さすがだなぁ(笑)

だって、普通のはいつでも食べれるもんね。

無事に帰ってきて、まずは一安心です。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おかえりー!
Nちゃん、おかえりーv-411
台風で出発どうなるかとヒヤヒヤでしたねv-356
無事に行って来れて、楽しんだようで良かったですね~
おみやげセレクトもナイスv-426
こんなカステラあるんですねぇ。
普通のは確かにいつでも食べれそうだし、コレは良いチョイス~
No title
ともこりあんさん、こんにちは

娘さんの修学旅行は、長崎ですか?

お土産は、やはり

気持ちが嬉しいですね

子供から貰えたら、感動ですね♪
No title
福岡の小学生の修学旅行先定番は長崎ですよね~
うちの子たちも長崎へ行きました^^

職場が観光地の近くなので(ともこりあんさんが行かれた永楽苑は通勤経路です)
いつも観光バスや学生さんを見かけます
もしやあの中に・・・ニアミス?だったりして・・・  なんってネ~♪

美味しそうなお土産にお土産話に・・・
子供たちの楽しそうなお話を聞いてるとハッピーな気分になれますよね~
☆もふもふさま☆
おはよう~~~!

> Nちゃん、おかえりーv-411
> 台風で出発どうなるかとヒヤヒヤでしたねv-356

ありがとうー!ホント、どうなることかと思ったけど。。。
でも、一日目は雨に濡れ、
二日目は楽しみにしてたロープウェイは、強風のため運航中止だったそうです。

> おみやげセレクトもナイスv-426
> こんなカステラあるんですねぇ。

そうそう!旦那が長崎に月一位で行くので、その時にカステラの切れ端をよく買ってくれるので、普通のカステラはいらんよ!高いし・・・って言ってたので・・・(笑)

でも、無事に戻ってきた事が一番のお土産かな??(爆)
☆高兄さま☆
おはようございます!

> 娘さんの修学旅行は、長崎ですか?

はい!その通り!福岡はほとんどの小学校は長崎に行くようですよ!
去年までは、一日目、長崎市内。二日目、ハウステンボスだったんですが。
今年からは、二日目は普賢岳噴火の時にできた、がまだすドームという噴火資料館の見学になったんです。
今、自然災害が多いですから、その勉強のためのようですよ。

> お土産は、やはり
> 気持ちが嬉しいですね

そうですねー。少ない小遣いで、あれこれ買ってくれたので・・・

> 子供から貰えたら、感動ですね♪

高兄さんのところは、も少し、先になりますかね??
でも、あっという間ですよーー!
☆りんりんさま☆
おはようございます。

> 福岡の小学生の修学旅行先定番は長崎ですよね~
> うちの子たちも長崎へ行きました^^

そうですねー。私も行きました!(ウン十年前)

> 職場が観光地の近くなので(ともこりあんさんが行かれた永楽苑は通勤経路です)
> いつも観光バスや学生さんを見かけます
> もしやあの中に・・・ニアミス?だったりして・・・  なんってネ~♪

わー。そうなんですか??
一日目は、長崎市内、班別行動で、男女5~6人のグループで、
決めた場所を巡りながら、ゴールの集合場所に行くんです。
途中、路面電車にも乗るんですよ~。

> 美味しそうなお土産にお土産話に・・・
> 子供たちの楽しそうなお話を聞いてるとハッピーな気分になれますよね~

雨で大変だったみたいですが、楽しかったそうです。
去年までは、次の日、ハウステンボスだったんで、コラソンホテルに泊まっていたんですけど。
今年は、雲仙の旅館でした。ロープウェイは残念ながら乗れなかったので、次回、家族で行こうと計画しています!
プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード