*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
2013 年末 釜山旅行 5.Eマートまでお散歩・・・チキンの夜食!
寒いですね~。

今日は、朝から雪が降った福岡地方です。

会社のエアコンも、ちっともあったかくならず、冷え冷えしていました。

風邪やノロが流行っていますので、なんとか乗り切りたいですね。

皆様、しっかり栄養と睡眠を取って、病気にならないように、お気をつけ下さいね。


さて、釜山旅行記です。




もふもふご夫婦と楽しい夕飯のあとは・・・

寒いけれど、歩いて、お散歩がてらのお買いものへ・・・

★Eマート(海雲台店)★
コネストさんの記事は、こちら


Eマートまでは、スポンジの前を通り、ずーーーっとまっすぐ!

店内では、もふもふご夫婦とは、別行動で、時間を決めて、待ち合わせ・・・

今回は、いつものように、ガンガン買う!と言う事はなく・・・

レートがあまりにも悪いので、絶対に必要なものを選びながらの買い物でした。



時間になり、またみんなでぞろぞろ歩いて、戻りましたが、

ちょっと近道を発見して、次からは、そちらを通ろうと思いました!



さて、さて、お散歩して、お腹もすいたので(??)お待ちかねの夜食です!

夜食といえば・・・??

はい!これですね。チキンーーーー!



★ムバッナチョンダック★

こちらも六月の女子旅の時訪れたお店です。(その時の記事は、こちら!

CIMG0042 - コピー

もふもふだんなさんと、我が家の娘3人のショットーーー!
(だんなさーん、勝手に載せてごめーーん)

CIMG0045.jpg

フライドを1皿じゃ少ないよねーー??って事で、2皿オーダー!(7人だしね・・・)

やっぱ、カリカリで、おいしいーーーーーー!

チキンの間にある、白い物は、トッポキです。

揚げてあるので、また違った美味しさ!甘辛ソースにつけて食べると、さらに美味しい!

チキン屋さんの酢漬けの大根も美味しいんですよねーーー!

さー、お夜食も食べて、今日は、これにて、解散!

もふもふご夫婦とは、また翌日の夕飯をご一緒する約束をして別れましたー!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
初めまして 福岡の筑後地区に住んでいます ともこりあんさんのブログ愛読者です

毎回釜山ブログが更新されるのを楽しみに しておりました。
2012年5月のムバッナチョンダックの記事が お気に入りのトップページに貼り付けており
2年前 家族旅行で夜食しました
南浦洞で見つけたときは 夜がまちどうしかったです(*^_^*)

来月12日にアラ40アラ50夫人5人で一泊します
海雲台までは時間もなく寄れませんが どっぷりつかった釜山ブログ更新楽しみにしています

うひひ
うちのだんなさんが、ともこりあんブログに登場してる~v-10
なんだか不思議e-343
チキン、おいしかったですよね。
日本にもチキン屋さん、出来てほしいなぁe-78
ケンタッキーも良いけど・・・やっぱりちょっと違いますよね。

↓ナッチポックンの件、ほんとに気に入ったみたいで、「今晩なに食べたい?」って聞いたら最近しょっちゅう「ナッチポックン」って言うんです(笑)
プサンにまた食べに行かなくちゃe-348
チキン~☆
ムバッナも大好きです~☆
チキン食べたい~、食べたい~と既に禁断症状が♪

海雲台商店街の天ぷらやさんの情報ありがとうございます!
「なくなった」とばかり思っていたので、
とっても嬉しいニュースでした。
店内でも頂けるんですね。
では今度訪れた際は優雅に座って食べようと思います~☆

ワッフルバントも気になってるお店でした。
海雲台、ますます充実ですね~☆
はじめまして
こんにちは
福岡県人momです
天神まででるのに小1時間はかかるはしっこ県人なのですが^^pp
ブログ楽しみにおじゃまさせてもらっています~
ありがとうございます!
お正月明けすぐに、ソウルにいってきましたが 
寒波の中休みだったのか
痛いくらいの寒さの韓国ではなくとてもラッキーでした♪

いつもいろんな情報勝手に活用させていただいています^^
ことしもよろしくお願いします
そうそう、うちの次女も今年年女です(*^_^*)v
☆なりぴよさま☆
こんばんはー。

> 初めまして 福岡の筑後地区に住んでいます ともこりあんさんのブログ愛読者です
> 毎回釜山ブログが更新されるのを楽しみに しておりました。

きゃー。愛読者だなんてーーー!
とっても嬉しいです。筑後地区にお住まいなんですね~。
旦那の実家が筑後地区なので、とっても親しみを感じます!

> 来月12日にアラ40アラ50夫人5人で一泊します

まー、そうなんですか?
それは、それは、楽しみですね~!
つたないブログですが(食べ物ばかりで・・・汗)お役に立てれば嬉しいです。
釜山に行かれたら、またお話きかせてくださいねー。

初コメント頂き、ほんとに嬉しいです。
またいつでも遊びにいらしてくださいね。
☆もふもふさま☆
こんばんはー。

> うちのだんなさんが、ともこりあんブログに登場してる~v-10

あは!事後報告で申し訳ございませーーん(汗)

> ↓ナッチポックンの件、ほんとに気に入ったみたいで、「今晩なに食べたい?」って聞いたら最近しょっちゅう「ナッチポックン」って言うんです(笑)

ほんとー??きゃー。それは、嬉しいねー。 そりゃーー。作り方勉強しないとね・・・(爆)

> プサンにまた食べに行かなくちゃe-348

うん、そだね!いつ行く??(笑)
☆きこさま☆
こんばんはー。

> 海雲台商店街の天ぷらやさんの情報ありがとうございます!

そうそう!早くきこさんに教えなきゃー!って思ってました。
立ち食いもできますけど、店内でも食べれますので、
次回は、ゆっくり座ってみて下さい!

> ワッフルバントも気になってるお店でした。

ワッフルバントの横にチキンのお持ち帰りのお店がありますよ!
あの、西面のGOGOチキンみたいなヤンニョムチキンです。
サイズも選べますので、お試しあれ!


☆momさま☆
こんばんはー。

> 福岡県人momです
> 天神まででるのに小1時間はかかるはしっこ県人なのですが^^pp

はじめまして。コメント頂き、ありがとうございます。
福岡の方に続けてコメント頂いて、とっても嬉しいです。
私も市民ではなく、郡民ですよー(笑)


> お正月明けすぐに、ソウルにいってきましたが 
> 寒波の中休みだったのか
> 痛いくらいの寒さの韓国ではなくとてもラッキーでした♪

わー、ソウルに行かれてたんですねー。
今年のお正月は暖かかったので、良かったですねー。

> いつもいろんな情報勝手に活用させていただいています^^
> ことしもよろしくお願いします

そうなんですかー??
ありがとうございます。
お役に立てるように、これからも頑張りますね!
また、いつでも遊びにいらしてくださいね!
プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード