*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
2013 年末 釜山旅行 7.南浦洞へ移動~昼食&オットケーーーな出来事!
娘二人の誕生日パーティ(ってほどじゃないけど)も無事終わり・・・

食べ過ぎ生活から抜け出さねば・・・




・・・で、釜山旅行記の続きでーーす!


ハルメクッパで、ソコギクッパの朝食を済ませ・・・

新世界(シンセゲ)免税店へ・・・

ちょろちょろっと、お買い物を済ませて、無料シャトルバスで、南浦洞へ・・・

釜山観光ホテル前まで・・・

その間、バス車内では、みんな爆睡 zzz


そして、釜山観光ホテル前で、下車して、光復路へ出ます。

CIMG0060 - コピー


龍頭山公園入口のエスカレーター前にあった ハートの前で・・・パチリ!




南浦洞では、子供達の御用達のお店へ・・・

ARTBOXや、ポップコーンなど・・・


そして、お昼は何食べたい??の質問に、一番に答えた次女のリクエストで・・・

CIMG0067.jpg

★鳳雛チムタク★

次女は、このチムタクがお気に入り!

チムタク(中)を頼んだかな??

そしたら、味は?と聞かれ、普通と答えました。

そして、オーダーしてしばらくして、バッグをゴソゴソしていた長女!

ないーーーーーーー!

なんと、長女がi-phoneを紛失ーーー!!!!!!!

うそやろーーーーーー!!!!

鳴らしてみても、近くで音はせず・・・

あーーーーあ!しらんよーーーー!

次女のi-phoneや、三女のi-pod touch をなくさないようにと、心配してたのですが、

まさか、長女がなくすとは・・・ノーマークでした(笑)

よーーーーと、思い出してん! 最後、どこで出したーーー???

ばかやーーん、ちゃんとしとかなーーー!

そんなやりとりが続く中、長女は、テンション下がっていくし、

わたしは、血の気が引くような気が・・・
(はーーー??そんなーー。紛失物探すほどの韓国語能力ないのに、どうするとーー??)


CIMG0063.jpg

じゃーーん!チムタク!

以前食べた時より、ちょっと辛い??

以前は、何も聞かず、日本人仕様にしてくれていたのかな~~??

食べているけど、食べた気はせず・・・(汗)

バスの中やん!

というわけで、新世界免税店に電話して、南浦洞行きの何時のバスに乗った旨などなどを、

伝えるものの、最初に電話うけた人には、伝わってなかったようで、

時間をおいて、もう一度電話したら、すぐ対応して下さり、

バスの運転手さんにも連絡取ってくれました。

そしたら、バスの中にあったとの事で・・・ホッと一安心!!

シャトルバスの時刻表をみたら、ちょうど、釜山観光ホテルに向かっている時間帯だったので、

海雲台まで取りに戻らず、釜山観光ホテルで受け取りたいと伝えると、

その事も運転手さんに連絡してくれて・・・

時間に釜山観光ホテル前で待つことにしましたーーー!

あーーー、もう。最後の思い出作りの今回の旅行!

ホントに、ホントに、ずーーーっと忘れない、ヒヤヒヤの思い出になりました(笑)

ちなみに、私の韓国語ではなく、切羽つまった、長女のオール日本語での説明でした(爆)


チムタクを食べている間から、電話したり、時間をおいて、また問い合わせしたり・・・

の繰り返しでしたが、旦那と、下の娘たちは、我関せずで・・・(笑)

その間も、あれこれ、食べておりました(爆)


チムタクがある通りにあった、32パルフェ!

CIMG0065.jpg
(プサンナビの記事はこちら!)

マンゴーとバニラのミックスで、1500W

他にもいろんな味がありましたよーー!

寒くない時に、また、色々食べたみたいです。




同じく、その通りに・・・

CIMG0068.jpg


チュロス好きの次女がみつけた、チュロスの屋台!

1000W でしたが、味は、普通に美味しかったみたいですよ!

初めてみたかもーー。チュロスの屋台って・・・

さ、さ、さ、釜山観光ホテルにi-phoneを受けとりに行きまーす!

迷惑をかけた運転手さんへの缶コーヒーも、コンビニでちゃんと用意して、

スタンバイOKです。

そして新世界免税店のバスが。。。

運転手のおじちゃんは、缶コーヒー渡すと、いらん!いらん!みたいなジェスチャーされてましたが、

カムサハムニダ!カムサハムニダ!を繰り返していると、苦笑いしながら受け取ってくれました!

ほんとによかったーーーーー!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
あーんv-12  ドキドキしながら読み進めましたが
無事にご対面で来て良かったですね
思い出に残る旅行になって よかったよかった

私も韓国語勉強しっと!
って。。。言うだけです

私 女優やけん ジェスチャーで大丈夫とー!(笑)
いやいやいや
海外で携帯紛失はあせる―――――――――――――

しかも、長女さんのオ―ルイルボンマル(o>ω<o)

無事に戻ってきたのが
すごい!!

つづき お待ちしてます。(´ψψ`)

あっ!今週の弾丸釜山日帰りで、やっと レッドベルベット行きましたよ~

かわいいお店で気に入りましたo(^∇^o)(o^∇^)o
いや~~~
夕方あってこの話聞いたときは、ほんまにびっくりしたよぉv-12
無事戻って来てほんっと良かったですよね。
落としたのが免税店のシャトルバスで、不幸中の幸いでしたねe-330

ところでチムタクe-266
だーいぶ昔にソウルで食べたことがある記憶なんだけど、味をあんまり覚えてなくて。
結構辛いお料理ですよねー?
辛いの好きだし、次の韓国では久々食べたいな。

☆りんりんさま☆
こんにちはー。

> あーんv-12  ドキドキしながら読み進めましたが
> 無事にご対面で来て良かったですね

ドキドキさせちゃいましたか??
そうなんですよー。もう、血の気の引く思いでしたよー。。
幸い、娘はi-phoneに詳しいので、あれこれやって、
不法に使われないように、とか、拾った人にメッセージ(ここに連絡下さいみたいな・・)がみえるようにしたりだとか、万全にはしていたんですが、見つからないだろうな~と半分以上諦めていました。

> 私も韓国語勉強しっと!
> って。。。言うだけです

もう4年以上やってますが、韓国語、奥が深いです。
まだまだ、未熟でーす。


☆智子さま☆
> いやいやいや
> 海外で携帯紛失はあせる―――――――――――――

いやいやいや(笑)
まぢで、あせりましたよーーーー!
せっかくのチムタクも食べた気がしませんでしたもん(笑)

> しかも、長女さんのオ―ルイルボンマル(o>ω<o)
> 無事に戻ってきたのが
> すごい!!

ですよねー。落したのが幸い、免税店のシャトルバスの中だったからよかったんですよね~。

> つづき お待ちしてます。(´ψψ`)

ありがとうございます!

> あっ!今週の弾丸釜山日帰りで、やっと レッドベルベット行きましたよ~
> かわいいお店で気に入りましたo(^∇^o)(o^∇^)o

わ!そうなんですね~。よかった!よかった!
可愛いでしょ~?
ジュースの入れ物が可愛いんですよ~!
☆もふもふさま☆
こんにちはー!

> 夕方あってこの話聞いたときは、ほんまにびっくりしたよぉv-12

我が家にとって、大事件?珍事件だったからねー。
いきなりベラベラしゃべっちゃったよー!

> 無事戻って来てほんっと良かったですよね。
> 落としたのが免税店のシャトルバスで、不幸中の幸いでしたねe-330

そうそう!そうなのよねー。
街中に落してたら、間違いなく無くなってたね(汗)

>
> ところでチムタクe-266
> だーいぶ昔にソウルで食べたことがある記憶なんだけど、味をあんまり覚えてなくて。
> 結構辛いお料理ですよねー?

あまり辛くしないでって言えば、そんなに辛くないよー。
ちょい辛のにくじゃが!ってとこかな??

プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード