*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
2013年末 釜山旅行 10.朝から天ぷら??~新世界百貨店
週末は、あちこちで雪が積もって、交通も大混乱だったようですね。

幸い、私の住む福岡地方では、雪が積もったりすることもなかったですが・・・

みなさんは、大丈夫でしたか??




さて、釜山旅行記です。


最終日の朝になりました。

起きて、身仕度を整え、荷物をフロントに預けてから、早速、出かけます。

新世界免税店に用事があったため、そちらの方向へ歩きながら・・・

結局、初日のお昼に食べた、サングギネキンパにやってきました!(笑)

またしても、店内へ・・・

そして、座って、オーダーを済ませ、家族で話していると・・・

後ろに座っていた、韓国人のおじちゃんから、声をかけられ・・・

「日本人ですか?」

「日本のどこから?」

「釜山には、何しに来たの?」

「家族旅行?」

「いつ来たの?いつ帰るの?」

「釜山のどこが好き?」

「釜山のどこを観光した?」

「チュ・サンフン知ってる?」

などなど・・・・(笑)



家族は、ひたすら食べながら、私とおじちゃんの話しを傍聴(笑)

私は、聞かれることに必死で答えながら、しかもうしろを向きながら・・・

その合間に食べながら・・・(汗)



家族で、来た事。  釜山(韓国)が好きで、年に何度も来る事。

今回は観光はしてないけど、今までに色々行った感想。

そして、チュ・サンフンの事。

チュ・サンフン氏=日本では秋山成勲さん(格闘家で奥さんはモデルのSHIHOさん)

おじちゃん、曰く、チュ・サンフンはすごく人気があって、最高だ!と・・・

チュ・サンフン氏のお子さん、サランちゃんがとっても可愛くて・・・

我が家では、KBS-WORLDで放送されている、ハッピーサンデー内の、

スーパーマンが帰ってきた!という番組の大ファンなんです。

ちびっこ好きの娘達は、わざわざ録画してみるのを楽しみにしている程。

そのおじちゃんに、あー、サランアッパね・・・と言ったけど、

サランちゃんの事は知らなかったみたい(汗)

そんなこんなで、ずいぶん長い事、そのおじちゃんとおしゃべりしました。

あ、もちろん、韓国語ですけど、言ってる事は大体理解出来て・・・

私もなかなかしゃべれるようになったな~と、自己満足(笑)

そのおじちゃん、顔が赤くて、ちょっと怖い方かな~と思いきや、

けっこう楽しい方でした。


4500_2.jpg

俳優のチョン・マンシク氏(キング~Two Heart・最高の愛に出ていた)に似てました~!
(画像はお借りしました・・・汗)







食後は、新世界免税店へ・・・

それから、新世界免税店のシャトルバスに乗り、センタムシティの新世界百貨店へ・・・

前日のミスを繰り返さないように、声を掛け合い、携帯電話を忘れないように!しました(笑)

CIMG0102 - コピー

バスを降りてすぐにあった、こんなもんで遊ぶ、結婚前の娘(笑)

CIMG0106.jpg

中には、こんなおっきなツリー!

書店で、娘はK-POPの雑誌を買ったり、雑貨を買ったり・・・

そして、インフォメーションでもらったクーポンでハングルバッグをもらいました。




新世界百貨店内で買ったレシート(金額は関係なく)一枚で、ひとつもらえるようでした。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは~。おじちゃん、日本語ができるのかと思って読んでいましたがともこりあんさんすごいですね~みなさん傍聴するはずだ!(笑)私はここ数年毎日数本の吹き替えなしのドラマを見ていますが全然わからないです^^;やはりもっと旅をして会話をしないとダメかしら…v-398
寒いね!!
明日はこちらもまた雪みたいですv-276
ともこりあんさん、車の運転気を付けてね。
雪がとけても凍結してたりするから・・・

センタムシティ、こないだのプサンで帰りに空港リムジンバスで通過したけど色々あるんですね。
行ってみなくちゃv-411
新世界百貨店に大きなスパがあるんですよね??
☆リョウさま☆
こんばんは~。

>おじちゃん、日本語ができるのかと思って読んでいましたがともこりあんさんすごいですね~

あはは、これでも週一でもう4年ほど教室に通ってるんですけどね。
普段、会話する事がないんで、なかなか上達しないんですよ~。

>私はここ数年毎日数本の吹き替えなしのドラマを見ていますが全然わからないです^^;

ですよね~。私も毎日ドラマ、バラエティ見てますが、なかなか・・・
奥が深いです(汗)


>やはりもっと旅をして会話をしないとダメかしら…v-398

そうですね~。会話するのが一番の上達方法だと思いますよ。
間違ってたら恥ずかしいと思って、いつも躊躇するんですよね~
一歩踏み出さないと・・・と思ってます。
☆もふもふさま☆
こんばんはー。

> 明日はこちらもまた雪みたいですv-276
> ともこりあんさん、車の運転気を付けてね。

雪、大丈夫??
ご心配、ありがとう。
こちらは、大丈夫でしたー。

> センタムシティ、こないだのプサンで帰りに空港リムジンバスで通過したけど色々あるんですね。

そうそう!デパートも新世界とロッテ!
ホームプラスもあるよー。

> 新世界百貨店に大きなスパがあるんですよね??

そうー!ここ、お子ちゃまNGだから、末っ子が入れないんだよ。
だから、家族では行けないの。
今度、一緒に行く~~~??
プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード