*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
2013年末 釜山旅行 11.最終回 おいしい海雲台黒米ホットク
バレンタインデーですね。
(もう、なんのイベントもありませんけど・・・汗)



そして・・・めちゃめちゃ寒いですね~! 


ここ最近、週末ごとに雪が積もったりで、大変ですね。

私のところは、積もってませんが、とっても寒いです。



数日、体調が悪く、寝込んでました。

風邪とかじゃないんですが、頭痛と体調不良・・・

いまいち、すっきりしません。

ボチボチやっていこうと思います。

とにかく、気が弱ってる気がします。

パワー注入しなくっちゃ!!(←と言いわけに韓国行きたいのかも・・・)


さて、釜山旅行記も最終回になります。


新世界百貨店から、地下鉄で、海雲台に戻り、

ホテルと同じ建物のセーブゾーンの地下のフードコートでお昼ご飯にします。



それぞれ、好きなものを選び、少し分け合ったりして、色々食べまーす。

種類も豊富で、割と落ち着いて食べる事が出来ますよ。

ビールは、売り場で買ったものを持ち込み(笑)


さて・・・

この日は、大晦日。

帰宅したら、バタバタするので、チキンとキンパを買って帰ります。




コボンミンキンパにて・・・




相変わらず、手際がいいな~。

こんなにささっと巻けたらいいな~。

コボンミンキンパ、チーズキンパ、ツナキンパ、とんかつキンパの4本購入!

チキンは、ムバッナで、購入し、ジップロックに入れて・・・



そしたら、年越しそばだけすれば、OK!だから・・・ね。




ホテルに預けていた荷物をうけとり、リムジンバスに乗るため、パラダイスホテル方面へ歩きます。

いつも前を通るたびに気になっていた、こちらのお店!


CIMG0117.jpg

★マシヌン ヘウンデ フクミホットク★
(美味しい 海雲台 黒米ホットク)
 
  ※ワッフルバントから市場の方に入ったすぐにあります。


CIMG0115.jpg

滞在中、いつも行列だったんですよー。

なので、最後に食べたいというので・・・時間ないけど、並んでみました

CIMG0116.jpg

南浦洞や、西面のホットクに比べて、ペチャンコだけど、大ぶり!

美味しいと言ってましたよ~。(私は一口だけもらいました)

もちもちしてた記憶が・・・(すでに曖昧・・・)

パラダイスホテル前からリムジンバスに乗り、空港へ・・・

空港では、出国審査を終え、中に入ったとたん、偶然にも、もふもふちゃんに遭遇!

超!びっくりーーーー!

とっくに出発したかな?って思っていたら、なんと、大阪行きの出発が遅れたんですって!

まさか、こんなところで、また会えると思っていなくて、ホントにびっくりでした!

だんなさんに、ちょっとだけごあいさつして、私達は、最後のお買い物に・・・

ドーナツ大好きの次女は、ダンキンドーナツでドーナツお持ち帰り!

搭乗時間まで、みんなで、コレ!つまんでみたり・・・





楽しい楽しい、釜山旅行、これにて、終了です。


もふもふご夫婦、楽しい時間をどうもありがとう!

また、会いましょう!



そして、最後までお付き合い下さった皆様、

いつも遊びにきていただき、ありがとうございました。

温かいコメントも頂き、ありがとうございました。


寒さ厳しい折柄、お身体、ご自愛下さいませ!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
チキンにキンパ 大晦日の準備に大正解の選択ですね
後はお蕎麦だけとは・・・旅慣れてらっしゃるなー!と感心しました
韓国ではチキンって食べたことないんですよね~
食べたお物がいっぱいでなかなか消化できないのが現実です

黒米ホットク いろんなヴァージョンのホットクが進出してますね
何度行っても新しい発見がある釜山ってほんと 良いところですよね
そんな魅力にはまってる私たちなのかもしれません
こちらこそ!
ご家族での旅行にところどころ便乗させていただき、ありがとうございましたv-411
だんなさんも私も、1年のしめくくりにともこりあんファミリーのみなさんと食べたり飲んだり、楽しい時間を過ごせて本当に楽しかったです!!!
そして、最後に空港で会ったのはホントにびっくりしましたねe-317
出発が遅れていたので、最後にもう1回お買いもの・・・と思ってフラフラしていたら、出国審査を終えたNちゃんを最初に見つけて・・・
さすが金海空港!仁川じゃ広すぎて無理ですよね~(笑)

体調の方・・・心配ですe-443
疲れがたまっているのでは??
寒いし、季節の変わり目が近づいてるし、とにかくマイペースでゆっくり過ごしてくださいね。そうもいかないかもですが・・・
なるほど!
チキンはジップロックにつめて帰るんですね!!!
(←まずそこに反応です・笑)
臭いが気になったり、
ちょっとパサついたりがあったので、
次回から私もそれで行きます!!!

海雲台地区で美味しいホットクが頂けるのもこれまた嬉しい情報♪
黒米というのがこれまた新鮮です。

スターフライヤー撤退までに釜山に行けるとよいのですが・・・。
☆りんりんさま☆
こんばんはー。
お返事遅くなりました。

> チキンにキンパ 大晦日の準備に大正解の選択ですね

でしょ?でしょ??
帰ったらバタバタするの、目にみえていたので・・・

> 韓国ではチキンって食べたことないんですよね~

あらまー。そうなんですか~??
チキン、是非、今度は召し上がって見て下さい!

> 何度行っても新しい発見がある釜山ってほんと 良いところですよね
> そんな魅力にはまってる私たちなのかもしれません

ほんとに、そうですね~。
何度行っても、飽きないんですもんね~。
☆もふもふさま☆
こんばんはー。
お返事おそくなりました!

> だんなさんも私も、1年のしめくくりにともこりあんファミリーのみなさんと食べたり飲んだり、楽しい時間を過ごせて本当に楽しかったです!!!

私の方こそ、ありがとうございます。
ホントに楽しかったね~。たこも気に入ってくれて、嬉しかったし・・・

> そして、最後に空港で会ったのはホントにびっくりしましたねe-317

そうそうーー!
もう絶対出発した後だろうな~って思ってたから、びっくりしたけど、嬉しかった!

> 体調の方・・・心配ですe-443
> 疲れがたまっているのでは??

ありがとうございます。
肩こりと目の疲れは、相変わらずですが、ずいぶん元気になりましたよ。
もふちゃんの方こそ、お仕事、家事、大変だろうけど・・
あ、花粉症もあるし、体に気をつけて下さいね!

☆きこさま☆
こんばんはー。
お返事おそくなりました!

> チキンはジップロックにつめて帰るんですね!!!

いつもカメリアの時は、お店の袋にそのまま持って帰るんですけど、
今回、飛行機だったので、ジップロック袋に箱に入ったままのチキンをそのまま入れて、持ち帰りました。
今度から、ジップロック必需品だなーと実感しました(笑)

> 次回から私もそれで行きます!!!

あはは、ぜひ、ぜひーーー!

> 海雲台地区で美味しいホットクが頂けるのもこれまた嬉しい情報♪
> 黒米というのがこれまた新鮮です。

そそ、以前、サングギネキンパがあったところ付近です。
油であげてないので、ヘルシー感ありますよー。

> スターフライヤー撤退までに釜山に行けるとよいのですが・・・。

スターフライヤー、残念ですよね~。
私、まだ乗った事ないんです。
なのに、もう釜山線撤退なんてーー(涙)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
☆カギコメさま☆
お返事遅くなりました。

私もですよー。
後ほど、そちらへ伺いますね。
プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード