*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
2014 第一回アジュンマの集い 博多鉄板 じゅん
おはようございます。

早いもので、今日から三月!!

今日は、県内の多くの高校の卒業式が行われますね。

今年、ご卒業のみなさん、ホントにおめでとうございます!!




さて、昨日は、今年、初めてのアジュンマの集いでした。

(アジュンマの集い=今年22歳になる息子の幼稚園時代のママ友の集いです)



以前にも一度、伺ったことがあるのですが・・・

こちらのお店に行ってまいりましたーー!




★博多鉄板 じゅん★
(ほんとは、旬という字の下にテンテンテンテンがあります(汗))

お店のHPはこちらです

Iさんがレディースランチを予約してくださいました!

いつもありがとう~~~!!




まずは、白いんげん豆のムース(上のあわあわは、りんごの泡だそうです~)と生ハム




お次は、野菜のテリーヌ



なんと、まわりは白菜で巻いてあり、なかには、沢山のお野菜が入ってました。



それから、洋風茶碗蒸し 焼き魚のせ
(上にのってるお魚は、鉄板でじゅ~~っと焼いたもので、何かときいてみると、ほうぼうだそうです)



エビも鉄板でじゅ~~っと!!
ヘラで、器用に皮をはがして、身だけにしてくれるんですが、すごいな~と思いながら見てました(笑)

そして、頭の部分は、ヘラで押しながら、じゅわ~~~!!と焼いて、
エビせんべいのようにカリカリにして出してくださいました。



スープは、じゃがいものスープでした。
上にカリカリに焼いたチーズがのせてあり、それがとっても美味しかったです!



そして、有機野菜のサラダ

結構、たっぷりのお野菜でした~!お肉料理なので、嬉しいですね!



そして、お肉のファイヤーの瞬間!

焼いて下さるシェフの方も、みなさん、お写真のご用意はいいですか? 
・・・なんて気を使って下さいました!




お料理を全部食べ終わると、別席に移動です。

デザートのお時間!



コーヒーのアイスとケーキ。

もう色々話しまくり、多分お昼の営業時間が終了する位まで長居しちゃって・・・

それでもしゃべり足らず、近くのファミレスに移動(笑)

ドリンクバーで、またしゃべる(笑)

次の日程決めよう~~!って言いながら、結局決まらず・・・(汗)

次は、4月頃に、日帰り旅行でもしましょうか・・・って事になりました。

Iさん、Gさん、楽しい時間をありがとうございました。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

割り引きチケットの有効期限に気付いてくれてありがとねんd(⌒ー⌒)!
お陰で暮れに引き続き美味しいもの食べに行けて幸せでしたぁ(*´∀`)♪

それにしても職場の元同僚のお話 かなり受けたわ~
3人でお喋りしてると時間が経つのもあっ! と言う間よね♪今度は来月にドライブしながらたのしみましょo(^o^)o
☆聖子さま☆
こんにちはー。
お返事おそくなってごめんなさーい!

> 割り引きチケットの有効期限に気付いてくれてありがとねんd(⌒ー⌒)!

そうそう!気づいてよかったー!
たかが500円、されど500円だもんね~!

> 今度は来月にドライブしながらたのしみましょo(^o^)o

うん、うん、どこ行く~~~??

プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード