*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
献血いって来ました
一年ぶりに献血に行ってきました。

町役場に献血カーが来るので、
仕事を一時間切り上げて…

世のため、人のため、そして、自分自身のため…(笑)

っていうか、血液検査して頂けるんで、健康のバロメーターになるんですよねぇ。
400ml献血、これで、19回目となります。

ジュースもいただけるし…



町からは、お塩
赤十字からは歯磨き粉と歯ブラシも、いただけるんですよぉー



けんけつちゃんの歯磨き粉も…
GUM結構お高いんで、助かります(笑)

健康のため、みなさんもいかがですか?
50キロ以上の健康な人は400ml献血をお願いされています。



そして、全然カンケーないですが、
今日は結婚記念日です。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは
前回1月21日にコメントしました 筑後地区に住んでいます
なりぴよ です。
遅くなりましたが 娘さんのご結婚 おめでとうございます。
うちにも 年頃の娘がおりますが歳ばかりの 何もできない娘です。
お写真 お顔はかくしてありますが  とても幸せそうで (*^。^*)
おめでとうございます。

今回もまた 驚ろかされましたよ。 献血の粗品って  すごいですね。
消費税もあがるので 消耗生活品が頂けるのはありがたいですね。
私は献血前の比重検査で 採血した血液が ↓に沈まず 毎回 ごめんなさいと ジュースを頂いて帰るので この頃は縁がないので うらやましいです。

長くなってすみません 最後に うちも今日が 25年目の結婚記念日です。 一緒だったので びっくりしました(^^ゞ
こんばんは
前回1月21日にコメントしました 筑後地区に住んでいます
なりぴよ です。
遅くなりましたが お嬢様のご結婚 おめでとうございます。
うちにも 年頃の娘がおりますが歳ばかりの 何もできない娘です。
お写真 お顔はかくしてありますが  とても幸せそうで (*^。^*)
おめでとうございます。

今回もまた 驚ろかされましたよ。 献血の粗品って  すごいですね。
消費税もあがるので 消耗生活品が頂けるのはありがたいですね。
私は献血前の比重検査で 採血した血液が ↓に沈まず 毎回 ごめんなさいと ジュースを頂いて帰るので この頃は縁がないので うらやましいです。

長くなってすみません 最後に うちも今日が 25年目の結婚記念日です。 一緒だったので びっくりしました(^^ゞ
No title
献血したらいろんなものがもらえるのね。 
私、血の気が多いからとってもらおうかな?(笑)

ただね。。。前日にお酒を飲んでると、血の中にお酒が残ってる気がするんだけど大丈夫だろうか!?^^;
☆なりぴよさま☆
こんばんは~。
またコメントして頂き、ありがとうございまーす!

> 遅くなりましたが お嬢様のご結婚 おめでとうございます。

ありがとうございます。おかげさまで無事に終わりました。

> 今回もまた 驚ろかされましたよ。 献血の粗品って  すごいですね。
> 消費税もあがるので 消耗生活品が頂けるのはありがたいですね。

そうですよね~。人助けもできて、血液検査もできて、粗品も頂けて・・・
なりぴよさんは、比重が足りないんですね~。
でも、行こうって気持ちが大切ですから、また次回チャレンジしてみてくださいね~!

> 最後に うちも今日が 25年目の結婚記念日です。 一緒だったので びっくりしました(^^ゞ

えーーーー??なんとなんと!
同じなんですか~???うわー!奇遇!
うちは、24年です。一年違いですね~!びっくり~~~~~!!

☆Yuckyさま☆
こんばんは~!

> 献血したらいろんなものがもらえるのね。

そうなんですよ~!
自治体によって品物は違うかもですけど・・・
うちの町はお塩です。
献血ルームに行くと、飲み物、お菓子はフリーです。
しかも、DVD観ながらとか、できるんですよー。
ま、私のバアイ、針さして、10分もかからないんですけど!400ML取るのに。

> 私、血の気が多いからとってもらおうかな?(笑)

うんうん!ぜひーーー!
血って献血とかで取ったほうが新しい血が作られていいんですって!

> ただね。。。前日にお酒を飲んでると、血の中にお酒が残ってる気がするんだけど大丈夫だろうか!?^^;

あはは、そっか~!
まぁ、めちゃめちゃ前日に飲み会だった・・・とかいう以外は大丈夫じゃないですか~??
私も毎晩ビール飲んでますよ(笑)
あ、服薬、歯科治療の後はできませんよ。
私もよく成分献血をしています
初めまして。私も月に1、2回、成分献血(私はA型)をしていて、骨髄移植のドナー登録もしています(^_^)/
それで、人を助ける方法が、献血や募金以外にもあるので、それをお伝えします。大阪にある、『豊能障害者労働センター』では、バザー品を一年中募集していて、バザー品の売り上げが、障害者福祉に使われています。 私は、献血でもらった景品も、自分では使わない物は、ここに送っています。
 このセンターでは、5つのリサイクルショップを運営して、バザー品はそこで売られています。ここのセンターにバザー品を送ることは、障害者の方々に『仕事』を提供することにもなり、障害者の『自立』を支援することにもなります。
 私も「ずっと長く使う」と信じて買ったものが、意外と使わなくなった、ということが、よくありました。以前はもったいないと思いながら、不用品を泣きたい気持ちで仕方なく捨てていましたが、今はここの労働センターに送れるので、とても嬉しいです(^^) それで、私と同じように、「使わないものを捨てられない」と悩んでいる人を助けたくて、多くの人に、この労働センターを教えているのです。 
 バザー品の送り先のHPはhttp://www.tumiki.jp/bazar.html です。ここでは、一般のリサイクルショップで引き取らない物や、他のバザー会場で売れ残った物も受け入れていて、それらはきちんと商品として販売されています。
 また、ここの送り先を気に行って下さったら、知り合いの方にも伝えて頂けると嬉しいです。私は一人でも多くの「もったいなくて捨てられなくて困っている」方々を助けたくて、そして多くの家庭に眠っている『不用品』が、社会貢献のお役に立ってもらいたいので(^^)
☆せきぐちさま☆
こんにちは。はじめまして!

せきぐちさんは、成分献血されてるんですね~。
私は、成分献血はした事なくて、いつも400ML献血です。

それから、いろいろ、人の役に立てる情報を頂き、
ありがとうございました!
プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード