*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
ホットクミックスで焼いてみました


去年の年末のことですが・・・

以前、釜山に行った時に購入していたホットクミックス・・・
そろそろ、賞味期限も近づいてきたので、チャレンジしてみました。
(・・・ぎりぎりにならないと行動しないタイプです^^)

200912191944001.jpg

箱の中には、生地の粉、ドライイースト、中にいれる黒糖とナッツ類の3つの袋があります。

200912200938000.jpg

生地の粉と、イーストをあわせ、しばらく、寝かせます。

200912201020000.jpg

生地を、分割して、平らにし、中に具を入れ込みます。
(初めてのチャレンジで、少々控えめにいれてしまいました・・・)

200912201027000.jpg

フライパンに油をひき、いい具合に焼きます。

生地を丸めたり、中に具をいれたり・・・、子供達は大喜びでした。

200912201031000.jpg

焼けたら、屋台風に紙コップにいれてみました^^

200912201046000.jpg

美味しく出来ましたが、具の入れ方が少なかったようで・・・

次回は、もっとたっぷりいれてみよう!!

美味しかったけど、やっぱり、釜山で食べるホットクには、かないませんな??

あ???釜山行きたい病が出てきます。




Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは♪
さっそく遊びに来ちゃいました(^◇^)ノ

ホットックミックスーーソウルで買ってきました~
が、まだ作っておりません(汗)
お写真のホットック、とっても美味しそうですね~
紙コップ入り、わたしも真似っこさせていただきますv-238

プサンのホットック、美味しいですよね~
ナッツみたいなのがまぶしてあって感激でした!!
お話してたらプサンが恋しくなります♡♡

ともこりあんさんのプサンレポ、ゆっくり読ませてくださいね~
これからもどうぞよろしくお願いしますv-22
No title
nuna様。
ありがとうございます。

お洒落な生活でもなく、ごく普通のブログで、お恥ずかしいですが・・・
ひま~~~な時にでも、また遊びに来てくださいね。

nunaさんのソウル・釜山レポを参考に次回の旅行の計画をしたいです。
早く行きたい・・・と思うだけで、ウキウキしてきますよね。
あ~~今度は、どこに行こうかな??
オススメの情報など、教えてくださいね^^

プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード