*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
胃カメラ 初体験!!
先日より、胃の入口の痛みと、喉から食道のあたりのツマリ感があり、今日、胃カメラ検査してきました。



12時の予約でしたが、少し前に到着したので、少し早く呼ばれました。

前日の夜9時以降、飲食禁止で、
お水も飲めないのが辛かったです。

内視鏡室に入ってから、胃の泡を消す薬、小さな紙コップに少し。
ポカリスエットのような、ヤクルトの甘くないみたいな…
なにも飲んでなかったので、それさえ美味しく感じました。(笑)
とにかく何か飲みたかった(^_^;)

そのあとは、喉に麻酔のスプレー

あーと声を出しながら、3回ほどシュッシュッされるんですが、これが、苦いというか、辛いというか、とにかくマズい。

それを二回ほど繰り返し…

いよいよ、マウスピースを加え、胃カメラ挿入するのですが…

喉を通る時はとにかくツライ。

オエっとなるので、看護師さんが、ココが1番辛いねーと言いながら、背中をさすってくれました。

下を向いている方(左)の目から、涙がポロリと…(笑)

早く取り出して~!

…と、私にはすごく長い時間に感じましたが、外で待ってたダンナからは、もう終わったと?はやっ!と言われました。
10分程度の検査でした。

結果は…

慢性の胃炎と、ポリープ(良性)は、あるものの、特に心配することはないそうです。

ストレスと飲酒などが、原因らしいです。

今後、胃を酷使しないような食生活に気をつけよう。

この10日程で、体重は2キロ以上減ったのですが、もともと太ってるので見た目は変わりません(笑)

食べたいものもガマンしてたので、痛みも、ここ数日はなかったし…

ちょっと食べちゃおうかな…



少し残しましたけど…

あー、久々、お腹いっぱい食べたぁ~
o(^▽^)o

これからは、腹八分目を心がけよう!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
大変でしたね~お疲れ様でした(・・・と言っていいのかな?)

胃カメラ検査したことないですが、怖そう~
読んでて、こちらまで アイタタって言いそうになりましたよ
私たちみたいな年代になってくると、なかなか消化せず脂肪になるらしいから
腹八分目!大事ですよね~ 
ついつい食べ過ぎてしまう→反省→食べ過ぎる→反省の繰り返し

お大事になさってくださいね
☆りんりんさま☆
こんばんはー。

> 大変でしたね~お疲れ様でした(・・・と言っていいのかな?)

あはは、ありがとうございます。
ホントに大変でしたー(汗)

> 胃カメラ検査したことないですが、怖そう~
> 読んでて、こちらまで アイタタって言いそうになりましたよ

うん、うん、しないで良いのが一番ですよー。
あんな思いするなら、ご飯やアルコール減らそうって思いましたもん(笑)
・・・って言いながら、いつのまにか忘れちゃうんでしょうね~(笑)

> お大事になさってくださいね

はい、胃に優しい生活、心がけます!
プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード