*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
1月の三連休 その1(宮地嶽神社)
1月の三連休に、三社参りに、出かけました。
12月31日の夜中から、近所の八幡宮に、歩いてお参りに行ったので、
ニ社目・・・は、宮地嶽神社へ・・・


名称未設定-2

名称未設定-3

神社へあがると・・・
ヨン様が・・・
名称未設定-4

今年一年の家内安全を祈願して・・・

名称未設定-1

新春開運くじを、引いてみました。
小学生の娘、2人に運を託しました。
大型テレビや、Wiiなど、目玉商品も多数ありましたが・・・

二人は、『小吉』
・・・で、お弁当箱と、ブランケットをもらいました。
娘は、DS狙いのようでしたが・・・
人生そんなに甘くない。という教えでしょうね。

参道に美味しそうなものが、たくさん。
まずは、揚げてんぷら・・・
名称未設定-8
これは、レンコン入り。

次に目に入ったのは・・・
名称未設定-9
『松ヶ枝もち』
大宰府では、梅ヶ枝もちですが、ココでは、松ヶ枝もち・・・なんですね。

名称未設定-10
またまた、私の目を引くもの・・・
『玄海焼き』

名称未設定-12


私は、玄海焼きを・・・
旦那は、エッグハンバーグ焼きを、注文。

名称未設定-13


玄海焼きは、海鮮が入ったお好み焼き・・・
を、回転焼きのような形にしたもの。

エッグハンバーグ焼きは、中に卵とハンバーグが。

一口ちょうだいと、いう前に、食べてしまってて、どんな味だったか、
わかりません!!

1つ、200円で、ちょっとお好み焼きを食べた気分。
なかなか、美味しかったです。

駐車場へ、向かう途中(行くときから目をつけていた)の、
ポケモンカステラを、買ってもらい
ポケモン狂いの娘は、ルンルン気分。
名称未設定-15

名称未設定-14






Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはようございます(^_^)

わたしも三連休中にやっと初詣へ行ったんです~
梅ヶ枝餅は知ってますが松ヶ枝は初めて知りました!
お味は同じなのでしょうか!?
梅ヶ枝餅しか食べたことがありませんが美味しくて好きです♫

玄海焼き、ソースがタップリでヨダレがーーー
とても美味しそうです♡
福岡は美味しいものがたくさんありいいトコですねv-238

またお邪魔させてくださいね♪
nuna様
ありがとうございます。

松ヶ枝餅は、残念ながら、食べてないのですが、
作っている所をじ~~~っと、見てました。
多分、梅が枝餅と同じような物だと、思いますが・・・

玄海焼きは、美味しかったですよ。
三社参りなのか・・・食べ歩きなのか・・・
No title
こんにちは^^

三社参りにかこつけて食べ歩き~
こういうのわたしも大好きです♪

今年は初詣が遅かったせいかいつも行く神社にはお店がなくて
少し寂しかったです(悲)

またお邪魔しますね♪
プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード