*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
恒例の六月女子旅 その1.初めての大邱へ…
毎年恒例となった・・・六月の女子旅!

引っ越しでばたばたしている最中でしたが、、、

実は、引っ越しよりもずっと前から計画していたので、

これを楽しみに、引っ越し作業も頑張れた気がします。


さて!今年の行先は・・・

大邱(テグ)です!

ブロ友というのも、おこがましい程、今や有名ブロガーさんになられましたが、

とっても気さくな、ユッキーさんのブログ、Yucky's Tapestryで大邱の情報をみているうちに、すごく行きたくなって・・・

以前お会いした時も、大邱は、すっごく食べ物が美味しいよーー!とおっしゃっていたので・・・

今回は、是非、行った事がないところに行ってみよう!ということになりました。


・・・というわけで・・・

まずは、福岡空港で、カンパイ(笑)



あ、一緒に旅するのは、韓国語教室のお友達micchiちゃん。

そして、関西国際空港から出発のもふもふわ~るどのもふもふちゃん。

11時40分発のエアプサンで、ピューーーーンと!

12時35分着で、5分程前に到着していた、もふもふちゃんと、無事に合流!


すぐにリムジンバスのチケット売り場で、東大邱(トンテグ)行きのチケットを購入!

13時発のバスに間に合いました(ホッ)

あ、料金は、8000Wです。



少ないのかと思いきや、結構な満席状態でしたよ!

座席指定なので、安心です。

1時間10分程で、東大邱のバスターミナルに到着!

降りた瞬間、あっっつい!!!!

ジリジリ・・・・という位な暑さ。

ここ数日、福岡は過ごしやすい位の気温だっただけに、びっくりでした。

あとで、聞いたら、大邱は、韓国で一番暑いらしい!!(汗) 盆地だからね!

タクシーに乗って、まずは、ホテルにチェックインです。



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
いよいよともこりあんさんの大邱レポがスタートですね。
ワクワク・・・♪
もふもふさんのところにも行っちゃお!(^^)

↓ の写真を見たら、だいたいのコースがわかっちゃいますが(笑)
それでも楽しみ~♪

私はしばらく大邱はおあずけなので、ともこりあんさんのブログで
行った気になっておきま~す!

それにしても、やっぱり大邱は暑いのネ。(夏は未経験 ^^;)
いよいよ 始まり始まり~
パチパチパチパチ(*^_^*)
私は、用心深子なので誰かと一緒じゃないと遠出できないです(/_\;)

あっ 東方神起が大邸に来るなら頑張って行けるかも(笑)

ヨヘンギ 楽しみにお待ちしてます。
No title
日曜日に帰ってきたばかりですが
ともこりあんさんの旅行記を見て楽しかった旅のことを
振り返りながら拝見させていただきますね(^▽^)
No title
おかえりなさ~~い

ともこりあんさん流テグ旅の始まりですね
KIXって・・・まさか 福岡 韓国 関空 韓国 福岡 って
飛行機の旅が続いたんですか~?
元気いいですねー!

私もメロンピンスたべた~~い
☆Yuckyさま☆
こんばんはー!

> いよいよともこりあんさんの大邱レポがスタートですね。

ふふふ。。。
出発前は、いろいろと相談に乗っていただき、ありがとうございました!

> もふもふさんのところにも行っちゃお!(^^)

はい!ぜひ、遊びに行ってやってください!
Yuckyさん来てくださること、伝えてますので(笑)

> ↓ の写真を見たら、だいたいのコースがわかっちゃいますが(笑)

お!さすが!


> 私はしばらく大邱はおあずけなので、ともこりあんさんのブログで
> 行った気になっておきま~す!

あら、そうなんですね~。
次は、チェジュですもんね~!私も楽しみにしてますよ!

> それにしても、やっぱり大邱は暑いのネ。(夏は未経験 ^^;)

えーーー?そうなんですか??
もうーーー!暑いったら!なんか、翌日のニュースみたら、
テグ33.5度とか言ってて・・・
釜山がすずしく感じたくらいです(汗)

☆智子さま☆
こんばんはー。

> いよいよ 始まり始まり~パチパチパチパチ(*^_^*)

あはは、ありがとうございます!

> 私は、用心深子なので誰かと一緒じゃないと遠出できないです(/_\;)

わお!そうなんですか??

> あっ 東方神起が大邸に来るなら頑張って行けるかも(笑)

あ、愛の力ってやつですね(笑)

> ヨヘンギ 楽しみにお待ちしてます。

はーい!ありがとうございます。
がんばりますーーー!

☆micchiさま☆
こんばんはー。

> 日曜日に帰ってきたばかりですが
> ともこりあんさんの旅行記を見て楽しかった旅のことを
> 振り返りながら拝見させていただきますね(^▽^)

コメント、ありがとう。
ほんとに楽しかったね~。
毎年だけど・・・よく飲み、よく食べ、よく笑い!

☆りんりんさま☆
こんばんはー。

> ともこりあんさん流テグ旅の始まりですね

はい!これからレポ、がんばりますので、
お付き合いくださいね~!

> KIXって・・・まさか 福岡 韓国 関空 韓国 福岡 って
> 飛行機の旅が続いたんですか~?

あはは、KIXではなく、KTXです。
韓国の新幹線です。

> 私もメロンピンスたべた~~い

メロンピンス 6~11月限定ですって!
11月までに行っちゃってください!
プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード