*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
恒例の六月女子旅 その3.クンナムチプでアワビ入り参鶏湯
さて、テグ旅行記の続きです。

プリンスホテルにチェックインしたら、すぐにタクシーで、薬令市へ・・・

テグ最初のご飯は・・・

ゆっきーオンニが、まだブログにアップしてないけど。。。

・・・と、特別に(?)教えて下さったお店へ・・・

めちゃくちゃ美味しかったから、是非~~~!とのオススメなので、これは行かなくては・・・!


CIMG1291.jpg

★クンナムチプ★

大きな木の家・・という意味でしょうか・・・

CIMG1290.jpg

入ってみると、もうお昼どきを過ぎていたせいか、お客さんはいませんでした。
(三時過ぎてました!)



ゆっきーオンニ、おすすめのアワビ入り参鶏湯を二つと、ペクスを一つ、オーダーし。。。

待つ事しばし・・・




CIMG1286.jpg


その間に、先に出てきたパンチャンを頂きました。

このパンチャンが、どれも美味しくって!(喜)

そして、圧力なべの音??シューーーっという音がとまり、お待ちかねの参鶏湯

CIMG1288.jpg

きゃーー!アワビが入ってるーーーー!

CIMG1289.jpg

そして、こちらがペクス!

見た目、グロいですが・・・お塩をつけて食べると、めちゃうまーーーー!

もともと、あまり好んで参鶏湯は食べないのですが・・・

これ!スープも美味しいし、韓方の香りがよくて、美味しかった~~!

パンチャンもほんとに美味しかったので、残したくなかったのに、

次の予約があり、全部食べれなかった(涙)

次は、ぜーーーーったい、全部食べたい!(笑)

そして、最近、ゆっきーさんのブログで、こちらのお店の記事がアップされていましたので、

詳しくはゆっきーオンニのブログで、見て下さい。

テグに行ったら、再訪したいお店になりました!

韓方の香り、大好き!と言う方には、オススメですよ!

ゆっきーさん、事前指導、どうもありがとうございました(笑)

みんな、大感激のお食事でした~!


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
きゃー怖いです

みなさん パクパク食べられたのでしょうか?
怖すぎて・・・夢にまで出てきそう~
☆りんりんさま☆
こんばんはー!

> きゃー怖いです

爆笑・・・
こういう系、苦手ですか??

> みなさん パクパク食べられたのでしょうか?
> 怖すぎて・・・夢にまで出てきそう~

もうーー!めちゃくちゃ美味しくて・・・
バクバク食べました。
時間がなくて、全部食べれなかったのが、心残りですもん!
みんな美味し過ぎて、感激してましたよーーーん。

プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード