*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
恒例の六月女子旅 その4.大邱薬令市韓医薬博物館 vol.1
昨日の七夕、雨でしたね~。

今日は、うってかわって、蒸し暑くて、福岡は、33度超えていました。

今も部屋の温度は33度です(暑い~~)

明日から、福岡地区は台風の影響が出始めるようで、子供達の学校は、お昼で帰宅の予定。

そして、木曜は、臨時休校が発表されました。

大きな被害がないことを、願っています。

みなさんもお気をつけ下さいね。




さて、旅行記に戻ります。

美味しい参鶏湯を食べたあとは、、、

急いで、お隣の施設に移動します。



CIMG1313.jpg

★大邱薬令市 韓医薬博物館★



まだ新しいのかな??

きれいで立派な建物ですよね。

CIMG1310.jpg

入口前には、キャラクターが・・・

CIMG1311.jpg

敷地内には、無料の足湯のコーナーがありました。

CIMG1312.jpg

水道もやかん?急須?の形になってて、可愛い~~♪




でも、でも、私たちは、無料ではなく・・・

韓方薬入りの足湯を楽しみます。

CIMG1293.jpg

お見苦しい足ですみません(汗)

これ、事前に予約が必要です。

20分で5000W(≒500円)

この施設の予約は、大邱広域市観光文化財課の丸山さんにお願いしました。

ユッキーさんのご紹介で、丸山さんと、事前に連絡を取らせてもらって・・・

色々相談に乗っていただきました。

丸山さん、ありがとうございました。

韓方の参鶏湯を食べたあと、韓方薬剤入りの足湯につかる。。。

あー、なんて、体にいいんだ~~~!と自己満足(笑)

足湯が終わったら、館内をゆっくり見学です。

続きは、また・・・


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
もしかして、足湯の予約をしてたからペクスッが途中になっちゃったの?(・・?
No title
もしかして、足湯の予約をしてたからペクスッが途中になっちゃったの?
☆Yuckyさま☆
こんばんは。
お返事、すごく遅くなってしまって、ごめんなさーい。

> もしかして、足湯の予約をしてたからペクスッが途中になっちゃったの?

まぁ、そんなところですかね~。
あ、でも、8割がたは食べたんですよ。
もうちょっと、ゆーーーっくり食べたかったな~と。。。

プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード