*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
恒例の六月女子旅 その5.大邱薬令市韓医薬博物館 vol.2
木曜の台風、なにごともなく、過ぎ去った福岡地方です。

みなさんのお住まいの所では、大丈夫でしたでしょうか??

まだ梅雨明けもしてないのに、台風だなんて、ほんとにおかしくなってますね~。



では、大邱旅行記の続きです。



足湯で、毒素(汗)を出したあとは、すぐ後ろにあった、サンファ茶の試飲をさせてもらいました。

まずは、見学してから、体験コーナーが普通のようですが、足湯の予約をしていたので、
先に体験してからの見学という形になりました。

CIMG1303.jpg

こんなジオラマがあり、モニターでは、日本語字幕での説明もあります。

CIMG1304.jpg

診察してるところ??

CIMG1305.jpg

薬草を煮出しているのかな??

あまりにリアルすぎて、ちょっとコワイ!

CIMG1297.jpg

この機械では、YES NO で答えて行くと、自分の体質がわかるらしい・・・

CIMG1298.jpg

質問に答えるのを二回やって、違ったような・・・(笑)

少陰人だったか、少陽人だったか・・・

CIMG1306.jpg

韓方薬剤として使われる、葉や根、動物などの展示がありました。

虎やら、熊やら・・・

この葉や、花は、匂いを嗅ぐことが出来るものもありました。

CIMG1308.jpg

これは、あの有名な、ホ・ジュンが書いたものらしい・・・
(説明してくれたアジュンマがおっしゃっていたから、たしかです)

あ、そして、ユネスコの遺産にも登録されたって言ってたような・・・

ホ・ジュン、韓国ドラマ初心者の頃にみたドラマです・・・(汗)

もう一度、見てみたいな~と思ったりしました。

CIMG1299.jpg

薬をいれる棚・・・??

いっぱい名前が書いてあります。

そして、そこでは、こんな体験ができました。

CIMG1300 - コピー

じゃーん!

もふもふちゃんと私で~~~す。

どっちがどっちかは、ご想像におまかせします(笑)

韓医薬博物館・・・とっても楽しい場所でしたよ。

私、もう一度行きたいな~と思いました。





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
台風被害はありませんでしたか~?
こちらは大騒ぎしてたわりには・・・あれ?って感じで過ぎ去ってくれました

>この葉や、花は、匂いを嗅ぐことが出来るものもありました

やっぱり薬臭いのかな~?!

韓方薬剤入りの足湯も5000Wって安いですね~
効能はどういったものなんですか?  浮腫みや疲れも取れて
次の予定にサクサク突入されてたのかな?

お写真 どっちがどっちか想像がつかないけど
なんとなく・・・白がともこりあんさん?
☆りんりんさま☆
こんばんはー。
お返事とっても遅くなっちゃって、ごめんなさーい。

> 台風被害はありませんでしたか~?
> こちらは大騒ぎしてたわりには・・・あれ?って感じで過ぎ去ってくれました

はい、おかげさまで・・・
ほんとに、あら??って感じでしたよね~。
学校関係も早々と休校にしたんですけどね~。

> やっぱり薬臭いのかな~?!

お花や、葉っぱは、そのもののにおいでしたよ。
ベニバナとか、ありました。

> 韓方薬剤入りの足湯も5000Wって安いですね~
> 効能はどういったものなんですか? 

効能は・・・(汗)
なんでしょうね??
とにかく、入って5分もしないうちに、体がじわじわあったかくなって、
汗がにじんできましたよ。
冷え性の方にはいいかも・・・です。
 
> なんとなく・・・白がともこりあんさん?

ぶぶーー。私は、男性用の服を着ています。
プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード