*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
恒例の六月女子旅 その9.ハヌルホスで韓方石鹸・シャンプー作り体験vol.1
ちょっと遅めの朝食のあとは・・・

★ハヌルホス★へ・・・

韓方の素材を使った天然化粧品のハヌルホス

韓国好きの方ならご存知の方も多いでしょう。。。

最近は、釜山港ターミナルでも販売していますし、ソウルだと、仁寺洞のサムジギルにもありますね。

テグにあるハヌルホスのお店では、韓方コスメの手作り体験ができます。

ここでも、大邱市観光文化財課の丸山さんにお願いして、予約していただきました。



入口のアーチ。

もう、すでにここから、うきうきします(笑)

CIMG1349.jpg

お店の入口も、カフェみたいで、素敵~☆

って、いうか、ほんとにカフェになっていました。

CIMG1351.jpg

二階へ案内されて・・・これまた素敵空間。

CIMG1353 - コピー

そして、石鹸とシャンプーを作るお衣装にお着替えします。

医女などが使っていたような感じなんですって!

CIMG1357.jpg

これが、説明書。

CIMG1354.jpg

こうやって、テーブルにセッティングされています。

CIMG1356.jpg

熱の上において、固形物が溶けるまで、かき混ぜます。

CIMG1358.jpg

そして、クマさんか、ハートの型、どちらがいいか、聞かれ、全員一致でクマさん!

私は、下の黄色の石鹸です。子供用に、殺菌&ニキビ肌用にしました。

上は、micchiちゃんの美白用だったかな??

石鹸を形に入れたら、お次はシャンプー作りです。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
みなさん 医女姿がキュートに写っていらっしゃいますよ^^
ミニはやっぱりもふもふさんかな?

石鹸作りいいですね~ 早速 娘ちゃんたちが毎朝洗顔で使ってるのかな?
いいお土産になりましたね
No title
私が行った時は、普通の形の石鹸でした。

進化してるのね。(笑)
おじゃまします
ご無沙汰しておりました。お久しぶりです。おじゃましま~す。
石鹸作りですね。いい体験ですね。とてもキレイでオシャレなお店ですね。引き続き拝見させていだだきます。
☆りんりんさま☆
おはようございます

> みなさん 医女姿がキュートに写っていらっしゃいますよ^^
> ミニはやっぱりもふもふさんかな?

うふふふふーー!
そこのところは、御想像にお任せいたします。

> 石鹸作りいいですね~ 早速 娘ちゃんたちが毎朝洗顔で使ってるのかな?
> いいお土産になりましたね

はい、ニキビで悩む末っ子が毎日使っているようですよ。
効果が出るといいですけどね~
☆Yuckyさま☆
おはようございます。

> 私が行った時は、普通の形の石鹸でした。

あら、そうなんですか??
クマかハートのどちらか。。。といわれました。

でも、バラの形もあるようですし・・・
人によって違うのかしら??


☆いくらっちさま☆
おはようございます!

> ご無沙汰しておりました。お久しぶりです。おじゃましま~す。

わー、いくらっちさん、ほんとにお久しぶりです。
また遊びに来ていただいて、うれしいです。
お元気でお過ごしですか??

> 石鹸作りですね。いい体験ですね。

はい、とっても楽しかったですよー!

>引き続き拝見させていだだきます。

ありがとうございます。
お時間ありましたら、またいつでも遊びにいらしてくださいね。
お待ちしています。

プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード